「ジブリっぽい」風景や雰囲気が好き。無料画像サイトでまとめてみた

なんとなく景色を見てる時にふと呟いてしまう「ジブリっぽい」という言葉。

ジブリファンなら誰もが一度は、そんな経験があるのではないでしょうか。

日本のアニメ映画を代表する『スタジオジブリ』作品は、子供から大人まで楽しめる内容と美しい描写で世界中に多くのファンがいます。

今回は、ある瞬間に突然見られるかもしれない「ジブリっぽい」風景の画像をまとめてみました。

スポンサーリンク

スタジオジブリについて

スタジオジブリは1985年に設立された日本のアニメ制作会社です。

作品ごとに個性的なジブリ映画の世界観と面白さにはいつも感動させられますよね。

宮崎駿さんを中心に『となりのトトロ』などのヒット作を生み出し、『天空の城ラピュタ』がテレビ放送されるたびにSNSが盛り上がるなど、国民的な行事になるほどの人気です。

今回の「ジブリっぽい」風景は全て無料画像サイトで見つけたもので、完全な独断と、あくまでも「なんとなく」だということをあらかじめご了承ください。

☟世界の美しい風景に関する記事はコチラ

バスクリンのきっかけは湖だった?絵の具のように鮮やかなカナダの秘湖
入浴剤と言われると、ほとんどの人がバスクリンをイメージすると思います。 日本の入浴剤のパイオニアかつカリスマ的存在にあたる独特な色は、実は世界遺産に...
人生一度は旅したい“最後の辺境”アラスカの凄さが解る画像9選/前編
名前は聞いたことがあるけど、実はよく知らない場所ってありますよね。アメリカにあるアラスカ州もその1つだと思います。 今回は9つの画像を使い、驚きのア...

「ジブリっぽい」風景の画像

となりのトトロ:サツキが水をくむ川?

『となりのトトロ』に出てくるサツキとメイの家の近くにあるような橋ですが、お魚は取れるのでしょうか?

☟他にもトトロに関する記事はコチラ

トトロの道路⁈海外の標識にジブリファン必見の人気アニメキャラが!
知らない土地を旅していると思わぬ発見がありますよね。 特に海外には日本とはまったく違う考え方の文化や人々、面白い地名や魅力的な自然があります。 ...

風の谷のナウシカ:風の谷への入り口?

『風の谷のナウシカ』で、ユパ様がカイとクイを連れて歩いてそうな谷ですよね。

実はスタジオジブリができるきっかけになったのがこの作品だったようです。

天空の城ラピュタ:竜の巣?

「バルス」でツイッターを騒がせる『天空の城ラピュタ』に出てくる“竜の巣”のような雲。

あまり近づくと、いつもの馬鹿力でも吸い込まれてしまいそうですよね。

もののけ姫:シシ神の初登場シーン?

『もののけ姫』には、こんな場面がありますよね。行列は少なめですが、シシ神の初登場シーンと瓜ふたつですね。瓜2つ。

☟他にもシシ神に関する記事はコチラ

まるで『シシ神⁈』画像サイトで見つけた雰囲気のある鹿の画像5選
世界中から絶大な評価を受けた日本アニメの傑作「もののけ姫」。 個性的な登場人物や動物が出てきますが、中でも物語の軸になる強烈キャラクターの『シシ神』...

もののけ姫:シシ神の足跡?

キノコの生え方と蝶が美しい素敵な画像ですが、シシ神の歩いた足跡にも蝶が飛んでいましたよね。

ハウルの動く城:秘密の?

『ハウルの動く城』に出てくる秘密の庭のように気持ち良さそうな場所ですね。

魔法でも化学でも良いので、どこへでも行けるドアが欲しいです。

崖の上のポニョ:ポニョの海?

宮崎駿さんは海が大好きなことで知られています。

『崖の上のポニョ』で表現されている海の中は不思議で綺麗な空間ですよね。

スポンサーリンク

まとめ

スタジオジブリの作品には見た人の心に残るような印象的なシーンが数多くあるからこそ、「ジブリっぽい」と感じる風景に出会うことができると思います。

『風の谷のナウシカ』で巨神兵の原画を担当した庵野秀明さんの『新世紀エヴァンゲリオン』や、新海誠さんの『君の名は。』など、日本は世界屈指のアニメ大国。

日本のアニメーション文化は世界に誇れる素晴らしい財産ですよね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

「ジブリっぽい」風景や雰囲気が好き。無料画像サイトでまとめてみた
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ