『消える湖』と『世界最大級の湖』魅力がつまったカナダ絶景世界遺産

絶景を求めて世界中からたくさんの観光客が集まる自然豊かなカナダのロッキー山脈。

レイク・ルイーズに代表されるように、見たこともないような美しい湖が数多く存在します。

そんなカナディアン・ロッキーの最北に位置するジャスパー国立公園には、『水が消える不思議な湖』『世界最大級の大きさを持つ湖』があります。

スポンサーリンク

ジャスパー国立公園

ジャスパーの町

icefield-parkway

世界遺産にも登録されているカナディアン・ロッキーの最北端に位置するジャスパーは、ロッキー山脈観光の中心であるバンフからおよそ290km。

豊富な水源で、大小様々な湖がある自然豊かな地域です。

ジャスパーの見どころは?

ジャスパーは、ロッキー山脈の中では人が少なく感じる静かな雰囲気の町です。

観光の見どころは氷河湖では世界最大級と言われるマリーン湖ですが、温泉施設や野生動物に遭遇する機会も多い大自然に世界中から観光客が訪れます。

マリーン湖とメディスン湖

マリーン湖

maligne-lake2

ジャスパーから車でおよそ1時間のところに、カナディアン・ロッキー最大の氷河湖として知られるマリーン湖はあります。

全長22km、最大深度97mのマリーン湖は、世界で2番目に大きい氷河湖でもあるそうです。

マリーン湖の遊覧船

maligne-lake

マリーン湖の夏は、湖観光ができる遊覧船が運行しています。

遊覧船に乗船すれば、カナダの絵葉書などに使われるスピリット・アイランドに行くことも出来ます。

メディスン湖

medicine-lake

ジャスパーからマリーン湖を結ぶ道路沿いにあるメディスン湖は、秋から冬にかけて湖の水量が減るため最終的には消えてしまい、氷河が溶ける夏に再び姿を表す不思議な湖のようです。

実は湖の底からしみ出した水が、下流にあるマリーン渓谷に流れてしまうのが原因なんだそうです。

昔この地域に住んでいたカナダの先住民は、これを神の仕業だと思っていたらしいですが、自然界で起きる不思議な出来事は理由がわかっていても神秘的ですよね。

☟海外の不思議な観光地?に関する記事はコチラ

トトロの道路⁈海外の標識にジブリファン必見の人気アニメキャラが!
知らない土地を旅していると思わぬ発見がありますよね。 特に海外には日本とはまったく違う考え方の文化や人々、面白い地名や魅力的な自然があります。 ...
恋人の聖地?NZで発見した美しい石のケルンには願いが詰まっていた!
家族や友人、もしくはカップルで海外旅行に行くのは素敵ですよね。異国を旅することで仲がより深まるなんてこともあるかもしれません。 ハワイや東南アジアな...
湖?川?カナダ世界遺産にある地図で確認した美しいけど不思議な場所
カナディアン・ロッキーの最北端に位置するジャスパー近郊は、観光地で有名なマリーン湖を中心に、国立公園の美しい景色を求めて世界中から旅行者が集まる地域です。...

スポンサーリンク

まとめ

カナディアン・ロッキーはバンフ国立公園に注目されがちですが、ジャスパー国立公園にも、人間にはどうすることもできないような絶景の大自然があります。

魅力がつまったロッキー山脈の美しい自然は、いつまでも訪れた人々に感動を与えてくれそうですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

『消える湖』と『世界最大級の湖』魅力がつまったカナダ絶景世界遺産
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ