南谷真鈴(冒険家)の大学や彼氏は?悲惨な事故にユニクロとの関係も!

現役女子大学生で日本人最年少エベレスト登頂や世界最年少での探検家グランドスラムなど、次々に偉業を達成してきた冒険家の南谷真鈴さん。

テレビ出演も多く美人冒険家としても人気があり、過酷な自然環境の中で限界に挑戦する姿勢に感銘を受けた方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな南谷真鈴さんの大学彼氏の噂、過去に起きた悲惨な事故ユニクロとの深い関係についても調べてみました。

スポンサーリンク

南谷真鈴のプロフィール

名前:南谷真鈴(みなみやまりん)

生年月日:1996年12月20日

出身地:神奈川県川崎市

学歴:早稲田大学政治経済学部

スポンサー:ユニクロ、ミレー

Marin Minamiyaさん(@marin_minamiya)がシェアした投稿

https://www.instagram.com/marin_minamiya/

南谷真鈴は帰国子女で大学は?

南谷真鈴さんは1歳半の時に父親の転勤でマレーシアに移住。その後は上海や香港に渡り12年間ほど海外に住んでいました。

帰国後は中高一貫教育の東京学芸大付属国際中等教育学校に通っていたそうです。

南谷さんは12歳の時に新聞でエベレストに登頂した世界最年少女性登山家の記事を読んだことがきっかけで、エベレストを目指すようになりました。

現在は早稲田大学に通いながら冒険家として活動しています。

幼少期から世界各国を移り住んできた南谷さんはにとって、エベレストはそんなに遠くない存在に感じていたのかもしれませんね。

南谷真鈴は世界最年少で冒険家グランドスラム

南谷真鈴さんは、世界7大陸最高峰登頂を最初に登ったアコンカグアからわずか1年半で成功させました。

  • 2015年1月アコンカグア(南アメリカ大陸)
  • 2015年8月キリマンジャロ(アフリカ大陸)
  • 2015年12月ヴィンソン・マシフ(南極大陸)
  • 2016年3月エルブルス(ヨーロッパ大陸)
  • 2016年5月エベレスト(アジア大陸)
  • 2016年7月デナリ(北アメリカ大陸)

19歳の時には世界最高峰のエベレストに日本人最年少記録で登頂しています。

他にも南谷さんは、20歳112日という記録で世界最年少の冒険家グランドスラム(世界7大陸最高峰登頂と北極点・南極点に到達)を達成。

記録更新で冒険家として世界的にも有名になったようですが、世界最年少記録はすごいことですよね。

南谷真鈴は過去に悲惨な事故を経験

南谷真鈴さんは、高校3年生の春休みに行った雪山登山の最中に250m滑落して遭難しました。

当時はニュースになったほどの事故で、南谷さんも最悪の想定を意識していたそうですが奇跡的にも無傷で20時間後に救助。

17歳の女子高校生がまる1日近く雪山で遭難という経験をすれば、普通はやめてもおかしくない状況だと思います。

ところが事故にあって山に対する意識が代わり、それからは以前にもまして南谷さんは慎重に山と向き合うようになったそうです。

悲惨な事故の後でも、また挑戦するメンタルがすごいですよね。

☟世界を旅する話題の人たちに関する記事はコチラ

佐藤健寿(カメラマン)の性格や年収に出身大学は?嫁と子供が可愛い!
人気テレビ番組『クレイジージャニー』の出演で注目を浴びたイケメンカメラマンの佐藤健寿さん。 独自な写真を撮る方で、「奇妙」「異様」「不思議」などをテ...
ヨシダナギ(写真家)の本名や結婚は?壮絶過去と撮影方法がヤバイ!
少数民族を撮影するためにアフリカの奥地へ旅を繰り返すヨシダナギさん。 目がさめるような印象に残る写真を撮るだけではなく、美人フォトグラファーとしても...

南谷真鈴とユニクロの関係

登山や冒険での海外遠征には多くの資金がかかるため、南谷真鈴さんはお金持ちなのではないかという噂もあります。

確かに南谷さんのお父さんは海外転勤があるような仕事なので一般家庭よりも収入は多いのかもしれませんが、南谷さんの場合は何度も自ら企業に掛け合いスポンサーを探していたそうです。

高校生の頃から資金や登山道具の調達のために、そこまでする行動力が立派ですよね。

結果的に南谷さんは大手アパレルメーカーのユニクロからサポートを受けるようになりました。

その後、南谷さんはエベレスト登頂後に女性初のユニクログローバルブランドアンバサダーに就任

これまでの衣料サポート以外に商品開発やCSR(企業の社会的責任)活動なども行っているそうです。

Marin Minamiyaさん(@marin_minamiya)がシェアした投稿

https://www.instagram.com/marin_minamiya/

南谷真鈴に彼氏の噂は?

情熱的な美人で行動力のある南谷真鈴さんに彼氏はいるのでしょうか?

調べてみたところ、インタビューでは「いないけど募集中」と答えていたそうです。

南谷さんは冒険以外だけでなく普通の女性と同じように恋愛にも興味があるようですが、きっとそのうち素敵な男性とめぐり逢うでしょうね(^^)

スポンサーリンク

まとめ

目標に向かって歩み続け、見事に成功をしてきた南谷真鈴さん。

自分のことは挑戦者と言っているそうなので、すでに新たな冒険に向けて行動しているかもしれませんね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

☟「ジャンクSPORTS」で南谷真鈴さんの共演者についてはコチラ

八木名恵(アイスクライミング)の年収や結婚相手は?経歴や筋肉が凄い!
そそり立つ氷の壁をいとも簡単そうに登っていくアイスクライマーの八木名恵さん。 日本ではまだあまり馴染みのないアイスクライミングというスポーツで活躍す...
楠泰介(スキー)の年収や人気俳優の親友とは?妹が超絶美人だった!
自然の山を使ってスキーやスノーボードの競技をするフリーライドワールドツアー(以下FWT)に、日本人として初めて出場したビッグマウンテンスキーヤーの楠泰介さ...
大杉徹(スラックライン)の年収や結婚は?所属チームにはあの美人も!
日本におけるスラックラインの第一人者として世界的な活躍をしてきた大杉徹さん。 スラックラインの急速な流行と合わせて、スポーツバラエティ番組「ジャンク...
南谷真鈴(冒険家)の大学や彼氏は?悲惨な事故にユニクロとの関係も!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ