クライミング

野中生萌(クライミング)の経歴や年収と彼氏は?筋肉と握力がヤバイ!

スポーツクライミングの次世代エースとして活躍している野中生萌さん。

選手層が厚いと言われる日本の中でも、トップクラスの女子選手です。

さらには実力だけではなく、美人クライマーとしても注目を集めているようです。

そんな、野中生萌さんの経歴年収彼氏の噂筋肉握力についても調べてみました。

野中生萌のプロフィール

名前読み:のなか みほう

生年月日:1997年5月21日

出身地:東京都

出身高校:日出学園高校

スポンサー:Red Bull、アディダス、三井不動産、au、など

出典:Instagram

野中生萌がクライミングを始めたきっかけ

野中生萌さんは、山登りが趣味のお父さんと2人いるお姉さんと一緒に小さい頃から登山をしていたそうです。

クライミングを始めたのは9歳の時で、クライミングジムに連れて行ってもらったことがきっかけでした。

自分よりも簡単に壁を登るお姉さん達に触発された野中生萌さんは、どんどん実力をつけていったようですね。

野中生萌の主な大会成績

大会に出場し始めた野中生萌さんは、2010年にJOCジュニアオリンピックで優勝

2013年には、15歳でリード種目のワールドカップ日本代表に選出され、2016年にはワールドカップ初優勝

2018年には、ボルダリングワールドカップの年間女王に輝きました。

2019年には、ボルダリング・ジャパンカップと複合ジャパンカップで初優勝を達成するなど、国内外で強さを見せています。

日本の次世代エースであり、世界のトップクライマーとしても大活躍しているようですね。

野中生萌の筋肉と握力がすごい

クライミング選手の握力はとても強く、野中生萌さんの握力はおよそ50kgで一般女性の約2倍もあるそうです。

画像を見ると、身体中すごい筋肉をしているのがわかりますよね。

これまで特別なトレーニングはせずに、幼い頃から続けてきたクライミングによって強靭な筋力や柔軟性を身につけてきたんだとか。

他にも、保育園から小学校低学年まで習っていたクラシックバレエと器械体操もクライミングに影響しているみたいですね。

野中生萌さんは、パワーとしなやかさを兼ね備えたバランスの良い選手のようです。

出典:Instagram

野中生萌の年収は?

プロクライマーの収入は、大会賞金とスポンサーの契約金が主な年収になるようです。

大会にもよりますが、ワールドカップなどの世界大会でも優勝賞金は数十万円くらいだとか。

中には100万円を超える大会もあるそうですが、賞金だけでの生活は厳しいでしょうね。

野中生萌さんの場合は、レッドブルやアディダスなど大手メーカーとスポンサー契約を結んでいます。

はっきりした金額はわかりませんが、ワールドカップで年間女王にもなった野中生萌さんなら、大会賞金とスポンサー収入を合わて500〜1000万円くらいの年収はありそうですよね。

あとは、レッドブルなら好きなだけ飲めると思うので、練習の合間にエナジーチャージしているかもしれませんね。

野中生萌のオリンピック出場は?

世界的な活躍が続く野中生萌さんは、オリンピック出場の可能性はとても高いと思います。

自国開催ということで、出場することに対しての強い気持ちもあるはずです。

もちろん日本国内にも多くのライバルがいますが、成績を見る限りでは今のところ出場は間違いでしょうね。

野中生萌に彼氏の噂が!

美人クライマーとしても人気のある野中生萌さんですが、どうやらイケメンの彼氏がいるみたいです。

SNSにも彼氏とのデートが投稿されるなど、彼氏がいる事は公にしているようですね。

世界で活躍するトップアスリートが、堂々と交際をしているのは素敵ですよね!

☟美女クライマーに関する記事はコチラ

野口啓代:クライミング
野口啓代(クライミング)は美人でスタイルがすごい!結婚や彼氏の噂は?東京オリンピックのスポーツクライミングで、活躍が期待されている野口啓代さん。 10代の頃から国内では敵無しと言われてきた、メダル候...
伊藤ふたば(クライミング)の父親や高校は?女王破りの記録がすごい!趣味やアクティビティとして、一般的にも定着したスポーツクライミング。 競技の世界では、ボルダリング・ジャパンカップで史上最年少優勝...
太田理娑は美人クライマーで父親との関係は?経歴や彼氏の噂も調査!東京オリンピックの新種目として、大注目のスポーツクライミング。 日本代表候補の女子選手たちは、世界で活躍できる実力者が多いんですよ...

まとめ

世界的な活躍をする野中生萌さんの、東京オリンピック出場が楽しみです。

メダルの獲得も期待できる選手なので、今後の活躍に大注目ですね。

広見
広見
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“シェア”をお願いします(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!