伊藤みき(モーグル)の経歴や怪我と親友はあの有名人‼︎結婚に五輪は? 

2002年のソルトレイク五輪で銅メダル以来、惜しくもメダル獲得に届いていないスキーのモーグル。

2018年の平昌五輪では、男女共にメダルの期待が高まっています。

今回は、日本女子のエースとして注目される伊藤みきさん経歴怪我親友結婚五輪についても調べてみました。

スポンサーリンク

伊藤みきのプロフィール

名前:伊藤みき(いとうみき)

生年月日:1987年7月20日

出身地:滋賀県蒲生郡日野町

身長:162cm

競技:モーグル

所属:北野建設スキー部

伊藤みき

出典:https://twitter.com/mikiitos

伊藤みきの経歴

3姉妹の伊藤さんは、3歳の時にスキーを始め、小学生の頃から姉妹でモーグルの大会に出場していたそうです。

数多くの大会で好成績を残してきた、あずささん(長女)・みきさん(次女)・さつきさん(三女)の3人。

「モーグル3姉妹」として早くから注目を浴びてきました。

両親は高校の体育教師らしいので、スポーツ一家として育ったようですね。

2005年には国際大会で初優勝

高校生で出場した2006年のトリノ五輪では決勝進出の20位

2010年のバンクーバー五輪でも決勝進出で12位

2013年には、ワールドカップで初優勝と世界選手権で2つの銀メダルを獲得

好成績が続く中でメダルの期待もされていた2014年のソチ五輪したが、残念ながら練習で膝を痛めて棄権してしまいました。

出場のたびに順位も上がっていたので、とても悔しかったでしょうね。

伊藤みきの怪我は?

伊藤さんはソチ五輪が始まる2か月前に、すでに右膝前十字靭帯を損傷して全治8か月と診断されていたそうです。

五輪出場のために手術はせず、温存療法で出場にそなえていたとか。

結果的には、予選直前の公式練習で怪我が悪化して棄権。

その後は、手術と1年以上のリハビリで大会に復帰しています。

2016年の全日本選手権では優勝しているので、順調に回復したようですね。

平昌五輪では再びメダル獲得の期待もされていましたが、残念ながら代表には選ばれませんでした。

もう一度オリンピックの舞台に立ちたかったと思いますが、勝負の世界は厳しいですね。

伊藤みきの親友は美女アスリート

伊藤さんは、元フィギアスケート日本代表の安藤美姫さんと親友だとか。

中京大学の同級生で、出席番号も1番(安藤)と2番(伊藤)の同じグループだったようです。

競技は違いますが、2人ともトリノ五輪とバンクーバー五輪に出場しています。

ウインタースポーツのトップアスリートとして、お互いに通じ合うものがあったのかもしれませんね。

☟他にも注目のモーグル選手に関する記事はコチラ

堀島行真が五輪モーグルでメダルの可能性も⁈姉も有名人で彼女は?
平昌オリンピックに出場したモーグルの堀島行真さんは、2017年フリースタイルスキー世界選手権の2種目で優勝をしました。 日本スキー界に突如として現れ...
星野純子(モーグル)がかわいい!経歴やプロフィールに怪我と彼氏は?
長野オリンピックとソルトレイクオリンピックでのメダル獲得以来、惜しくもメダルに届かないフリースタイルスキーのモーグル。 2018年の平昌オリンピック...
村田愛里咲(モーグル)は幼稚園でかわいい先生も!引退理由に結婚は?
冬季オリンピックの中でも人気種目のモーグル競技。 上村愛子さんなどスター選手もいた毎回メダルの期待が高まる競技ですよね。 男子では原大智選手が...

伊藤みきは結婚してる?

今のところ伊藤さんに結婚しているという情報はありませんでした。

5大会連続でオリンピックに出場した先輩の上村愛子さんは、29歳の時に結婚されています。

伊藤さんも選手として落ち着く頃には、結婚の噂も出てくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

大怪我やリハビリを乗り越えて復活した伊藤みきさん。

ベテランとして経験値や精神的にも、以前より強くなっているはずです。

平昌五輪には出場できませんでしたが、今後も過去の経験を活かした活躍をして欲しいですね(^^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

伊藤みき(モーグル)の経歴や怪我と親友はあの有名人‼︎結婚に五輪は? 
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ