景色だけじゃない!意外と楽しいミルフォードサウンドのクルーズ船内

前回は、ミルフォード・サウンドの景色や野生動物についての紹介が中心でした。

世界中からたくさんの観光客を集めるほどの絶景に注目しがちですが、今回はクルージング船内についての記事です。

管理人が参加した「jucy」という会社の値段やツアー時間と、船内の様子についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

値段とツアー時間

jucyについて

実はjucyはGoogleが運営している会社でした。ニュージーランドとオーストラリア、アメリカで展開されています。

クルージング船の他には、レンタカーやバックパッカー(宿泊施設)もあるようです。

ニュージーランドを旅行していると、jucyのキャンピングカーを本当によく見かけます。

値段とツアー時間は?

10月1日〜4月30日(夏期間)

出発 到着 値段
9:15 10:45 NZ$45
11:15 12:45 NZ$69
13:15 15:00 NZ$79
15:15 16:45 NZ$65
子供 5〜15歳 NZ$15
幼児 4歳以下 無料

5月1日〜9月30日(冬期間)

出発 到着 値段
9:45 11:15 NZ$55
11:45 1:15 NZ$69
13:45 15:30 NZ$79
子供 5〜15歳 NZ$15
幼児 4歳以下 無料

*2017年1月現在

午前中の1番早いツアーがすべてのクルージング会社の中で最安値でした。

日本円での換算はその日のレートで計算してみてください。近年だと$1が80円前後くらいで考えれば良いでしょう。

現地での申し込みもできますが、忙しい時期は混雑が予想されるので事前の予約をした方が確実かもしれませんね。

詳しくはコチラをご確認ください→jucycruise.co.nz(提供ではありません。個人的に利用して大満足だったのでjucyの説明になっています。)

ちなみに管理人がいった時期は11月でしたが、その時はそんなに混んではいませんでしたので、ゆっくり見ることが出来ましたよ(^^)

船内の設備

軽食

jucy-ship3

jucy-ship2

日本でも人気が出てきたピタサンド、定番のミートパイやチップス(フライドポテト)もあります。

海外の大自然の中で食べるピタサンドは格別に美味しかったです(^^)

お菓子やジュース

jucy-ship1

他にはスナックやチョコレート、ジュースなども販売していたので、お子さんには嬉しいかもしれませんね(^o^)

☟他にもニュージーランドに関する記事はコチラ

トトロの道路⁈海外の標識にジブリファン必見の人気アニメキャラが!
知らない土地を旅していると思わぬ発見がありますよね。 特に海外には日本とはまったく違う考え方の文化や人々、面白い地名や魅力的な自然があります。 ...
ロマン体験⁈数百年前の氷河を食べたら意外と身近なアレを思い出した
「これって〇〇に似てる」という発見は誰でも経験があると思います。良くも悪くも自分で見つけた新しい発見には、謎の優越感を感じますよね?笑 今回の記事で...
恋人の聖地?NZで発見した美しい石のケルンには願いが詰まっていた!
家族や友人、もしくはカップルで海外旅行に行くのは素敵ですよね。異国を旅することで仲がより深まるなんてこともあるかもしれません。 ハワイや東南アジアな...

コーヒー・紅茶

jucy-ship4

コーヒーと紅茶が無料でした。ちゃんと砂糖とミルクもあります。

外の寒さと無料ということで3杯ほど頂きましたが、冷えた身体にありがたかったです。

翻訳ガイド

jucy-ship5

個人的には、一番ありがたかったのがコレですね。各国の言葉に翻訳されたミニガイダンスがありました。

ミルフォード・サウンドの歴史や見どころなどが、わかりやすく紹介されています。

トイレ

jucy-ship6

トイレの表示がとても可愛いかったので、ご紹介しておきます。

凄くわかりやすくて、慌てずにすみました。笑

船外の景色

milford2

船内からでも外は見ることができますが、船外に出れば数々の素晴らしい景色と雰囲気を直に感じられるでしょう。

1階は海面に近いので、オットセイやペンギンなどの動物がいた時に観察しやすかったです。

2階は遠くまで見渡せるので、景色の大きさを体感したい場合にはより良いと思います。

☟船外からの景色や動物に関する記事はコチラ

世界的な人気観光地ミルフォードサウンドは絶景と野生動物の楽園だった
観光地に行く前に「すごく良かった」という情報を聞くと、実際は意外と「そうでもなかった」という経験をしたことがある人は多いと思います。 ニュージーラン...

スポンサーリンク

まとめ

外の景色だけでなく、船内も楽しそうじゃないですか?

雨の日が多いミルフォード・サウンドですので、暖かい飲みが無料なのは本当に嬉しいですよね。

リーズナブルな値段でクルージングを楽しめて大満足だったので、ニュージーランドの旅行には本当にお勧めです(^-^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

景色だけじゃない!意外と楽しいミルフォードサウンドのクルーズ船内
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ