クルーズ船だけじゃない⁈ミルフォードサウンドまでの道のりが絶景!

ニュージーランドのフィヨルド国立公園には、断崖の入江が広がる人気観光地ミルフォード・サウンドがあります。

クルーズ船で絶景の中を散策するのが一般的な観光になっていますが、ミルフォード・サウンドに行くまでの道のりも絶景だらけなのでご紹介していきます。

スポンサーリンク

フィヨルド国立公園

世界的にも有名な人気観光地のミルフォード・サウンドがあるフィヨルド国立公園は、ニュージーランド(以下NZ)最大の国立公園(12,500㎢)です。

観光の拠点になるテ・アナウの町からミルフォード・サウンドまでは、車でおよそ2時間。

人里離れた国立公園の道のりの景色は絶景だらけです。

☟他にもNZ観光についての記事はコチラ

NZ南島で絶景だらけのエコ旅!無料(タダ)で見れる素晴らしい景色7選
旅行ではいつもとは違う贅沢な時間を楽しみたい。とは言いつつも出来るなら節約したいと思うのも本音だと思います。 今回は南半球にあり大自然が多く残るニュ...
太古の自然が残る神秘の島国ニュージーランドに住む動物たち・前編
大自然が数多く残るニュージーランドには、たくさんの動物が生活しています。 在来種だけでなく開拓時代に持ち込まれた外来種や家畜など、ニュージーランドで...

普通の景色が絶景

広大な草原と山

milford-sound-1

テ・アナウから車で30分も走ると人工物はほとんど見なくなります。

山々に囲まれた奥行きのある広がった草原を見ながらのドライブは、どこかホッとしますね。

朝靄のキャンプ場

milford-sound-2

NZの国立公園には、有料キャンプ場がいたる所にあります。

国営ですので値段も比較的安く、天気が良ければ山々に囲まれた静かで壮大な朝を向かえることができます。

原生林の森

milford-sound-3

国立公園には美しいトレイル(登山道や散策路)がたくさんあり、時間は10分程度の簡単なものから、数日かけて歩くものもあります。

NZには原生の植物が多く存在しているので、人類に発見される前とほとんど変わらない植生の中での散歩は、太古の雰囲気を感じることができるでしょう。

様々な滝

milford-sound-4

崖のような山あいに道があるので、水量の多い激しいものや筋のように細い滝など、様々な滝を楽しめます。

切り立った山

milford-sound-road

平らな地面から急な崖になっているような山が多く、切り立った山に囲まれる景色は大迫力です。

断崖のトンネル

milford-sound-6

この場所はテ・アナウ方面からトンネルを抜けた後の画像ですが、まさに「トンネルを抜けると」にふさわしい場所だと思います。

急に景色が変わり、ミルフォード・サウンドに近づいたという雰囲気になりました。

早朝のミルフォード・サウンド

milford-sound-morning

早朝の穏やかなミルフォード・サウンドは、鏡のような海面に周りの山が映り込む神秘的な場所でした。

海面から急にそびえ立つ山は圧巻です。運が良ければビジターセンターから、イルカやペンギンを見ることも出来ます。

☟他にもミルフォード・サウンドに関するの記事はコチラ

世界的な人気観光地ミルフォードサウンドは絶景と野生動物の楽園だった
観光地に行く前に「すごく良かった」という情報を聞くと、実際は意外と「そうでもなかった」という経験をしたことがある人は多いと思います。 ニュージーラン...
景色だけじゃない!意外と楽しいミルフォードサウンドのクルーズ船内
前回は、ミルフォード・サウンドの景色や野生動物についての紹介が中心でした。 世界中からたくさんの観光客を集めるほどの絶景に注目しがちですが、今回はク...

スポンサーリンク

まとめ

ミルフォード・サウンドまでの道のりでは、自然豊かなニュージーランドならではの景色が堪能できるでしょう。

もちろんクルーズ船に乗って入江の中を散策すれば、ドライブとは違う景色や野生動物にも出会える可能性もあります。

目的地だけでなくそこにたどり着くまでの過程も楽しみながらの旅行は、もっと価値のあるものになるかもしれませんね(^^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

クルーズ船だけじゃない⁈ミルフォードサウンドまでの道のりが絶景!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ