自転車

大池水杜(BMX)の経歴やプロフィールに成績は?出身高校と彼氏も調査!

2020年の東京オリンピックで新種目に採用されるBMXフリースタイルパーク

アクロバティックなジャンプやトリックが魅力の、若者を中心に人気がある自転車スポーツですよね。

そんなBMX競技で東京オリンピック日本代表の可能性が高い大注目の女子選手がいます。

今回は期待の女性アスリートである大池水杜さんのプロフィール大会成績出身高校彼氏の噂についても調べてみました。

大池水杜のプロフィール

名前読み:おおいけ みなと

生年月日:1996年12月2日

出身地:静岡県島田市(岡山県在住)

競技:BMXパーク

出典:Instagram

大池水杜のBMX経歴

大池水杜さんが選手として活躍しているの、BMXフリースタイルパークです。

速さで順位を決めるレースとは違い、ワザの難易度や完成度などで得点を競います。

BMXの映像を見ていると自転車でよくあんなに高いジャンプができるなと思いますよね。

そんなBMXを大池水杜さんは中学2年生の時から始めました。

スポーツ選手にしては遅いスタートかもしれませんが、それには理由があったようです。

大池水杜は父親がきっかけでBMXを始めた

大池水杜さんは、お父さんの影響で小学校低学年の頃からモトクロスバイクトライアルという競技をしていました。

一時期は競技から離れていた時もありましたが、スケートパークで自転車がジャンプする姿を見たことで、お父さんに「BMXをやりたい」と頼んだそうです。

アクロバティックで危険に見えるBMXですが、お父さんもよく了承しましたよね。

幼少期から自転車競技に親しんできた大池水杜さんは、BMXを始めた1年後には大会に出場してすぐに頭角を表しました。

☟他にも注目のBMX選手はコチラ

中村輪夢(BMX)の経歴や父親と高校は?名前の由来と彼女の噂も調査!2020年の東京オリンピックでBMXフリースタイル・パークが新種目に採用されます。 同じく新種目に採用されるスケートボードやクライ...
榊原爽(BMX)はハーフで美人プロ!兄も有名人で国籍や彼氏の噂は?オリンピック種目にもなっている自転車競技のBMXですが、まだ日本ではマイナースポーツですよね。 実は東京オリンピックから、新種目の...

大池水杜の大会成績

大池水杜さんは、2013年の全国大会で優勝。

2015年には中国で開催された「FISE World」という世界大会で優勝。

2017年には、招待選手のみが出場できる「Xゲーム」「USオープン」にも参戦しました。

現在は採用が決まった東京オリンピックで、日本代表を目指してトレーニングをしているようです。

同じく新種目のスケートボードも西村碧莉さんや中村貴咲さんなど、注目を集める女子選手がいるので、大池水杜さんの活躍にも期待できそうですよね。

☟スケボ女子メダル候補についての記事はコチラ

西村碧莉がかわいいと話題!スケボ3姉妹の父親や女子初の快挙とは⁈東京オリンピックの採用が決まったスケートボードで、早くもメダル候補に名前があがる西村碧莉さん。 現役高校生でありながらXゲーム優勝...
中村貴咲(スケボ)の経歴や高校と父親を調査!東京五輪でメダル獲得は?東京オリンピックの正式種目に採用されたスケートボードで、いち早くメダル候補に名前があがった日本人女性がいます。 高校生でXゲーム優...

大池水杜がワールドカップ初優勝

大池水杜さんは、2018年にフランスで行われたワールドカップで初優勝をしました。

BMXフリースタイルパークでのワールドカップ優勝は日本人初の快挙です。

本人も信じられなかったようですが、これまでの努力が結果につながったのでしょう。

このまま東京オリンピックに向けて好調を維持できたら良いですね。

大池水杜の出身高校は?

大池水杜さんは、地元の静岡県立島田工業高校を卒業しました。

この高校には特に自転車部などがあるわけではなく、練習は個人でしていたようですね。

高校卒業後は神奈川県相模原市に在住しながら会社員をしていましたが、2017年のアメリカ遠征のために仕事を辞めました

退職は自分の夢や目標であるBMXに本格的に打ち込むための大きな決断だったでしょうね。

Instagram

大池水杜に彼氏の噂は?

競技中の真剣な目や笑顔が素敵な大池水杜さんに彼氏はいるのでしょうか?

SNSには男性と2人で写る画像がありましたが、その方はお兄さんでした。

ちなみに、お兄さんは爽やかなイケメンで兄妹仲はとても良さそうです。

他にはこれといった情報は無かったので、今は選手としての活動が忙しいのかもしれませんね。

まとめ

すでに世界最高峰の大会経験もある大池水杜さん。

東京オリンピック出場は間違いなさそうなので、メダル獲得の活躍に期待しましょう!

広見
広見
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“シェア”をお願いします(^O^)/

POSTED COMMENT

  1. 山中優輝 より:

    初めまして。報知新聞静岡支局記者の山中優輝と申します。自転車BMXの大池水杜選手の記事を拝見しました。大池選手に取材しました所、生年月日は1996年12月2日の21歳ですね。出身高校は島田高校ではなく、島田工業高校ですね。

  2. 広見ひろ より:

    山中優輝 様

    貴重な情報をご提供ありがとうございます。

    いただいた情報を元に加筆修正いたしました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!