大池水杜(BMX)の経歴やプロフィールに成績は?出身高校と彼氏も調査!

2020年の東京オリンピックで新種目に採用が決まったBMXフリースタイルパーク。

アクロバティックなジャンプやトリックが魅力で若者を中心に人気がある自転車スポーツです。

そんなBMX競技で東京オリンピック日本代表の可能性が高い今大注目の女子選手がいます。

今回は期待の女性アスリートである大池水杜さんの経歴プロフィール大会成績出身高校彼氏についても調べてみました。

スポンサーリンク

大池水杜のプロフィール

名前:大池水杜(おおいけみなと)

生まれ:1996年12月2日

出身地:静岡県島田市

競技:BMXパーク

出典:https://www.instagram.com/minato_oike/

大池水杜のBMX経歴

大池水杜さんが選手として活躍しているBMXフリースタイルパークは、速さで順位を決めるレースでとは違いワザの難易度や完成度などで得点を競います。

BMXの映像を見ていると自転車でよくあんなに高いジャンプができるなと思いますよね。

そんなBMXを大池さんは中学2年生の時から始めました。

アクロバティックなスポーツをする選手にしては遅いスタートかもしれませんが、それには理由があったようです。

大池さんは二輪スポーツ好きのお父さんの影響で、小学校低学年の頃からモトクロスバイクトライアルという競技をしていました。

その後しばらく二輪競技から離れていた時期もありましたが、スケートパークで自転車がジャンプする姿を見たことがきっかけで、お父さんに「BMXをやりたい」と頼んだそうです。

多少なりとも危険に見えるBMXですが、お父さんもよく了承しましたよね。

幼少期から数種類の自転車競技に親しんできた大池さんは、始めてから1年後には大会に出場するとすぐに頭角を表します。

☟他にも活躍が期待される注目のBMX選手はコチラ

中村輪夢(りむ)は父親もBMX選手だった!経歴や五輪出場と彼女は?
2020東京オリンピックでBMXフリースタイル・パークが新種目に決まりました。北米を中心に人気がある大迫力の競技ですよね! 今回は、メダルの期待がか...

大池水杜の大会成績

大池水杜さんは2013年に全国大会では優勝

2015年には中国で開催された「FISE World」という世界大会で優勝

2017年には、招待選手のみが出場できる「Xゲーム」と「USオープン(VANS Pro BMX Cup)」にも参戦しました。

現在は新種目として採用が決まった東京オリンピックで、BMXフリースタイルパーク日本代表を目指してトレーニングをしているようです。

同じく新種目として採用されるスケートボードも西村碧莉さんや中村貴咲さんなど注目を集める女子選手がいるので、大池さんの活躍にも期待できそうですよね。

☟東京五輪スケボ女子メダル候補についての記事はコチラ

西村碧莉がかわいいと話題!スケボ3姉妹の父親や女子初の快挙とは⁈
東京オリンピックの採用が決まったスケートボードで、早くもメダル候補になっている日本人女性がいます。 現役高校生でありながらXゲーム優勝など、国際大会...
中村貴咲の経歴がすごい!天才スケーターが東京五輪でメダル獲得か⁈
東京オリンピックの正式種目に採用されたスケートボードで、いち早くメダル候補に名前があがった日本人女性がいます。 現役高校生でありながらXゲーム優勝な...

大池水杜がワールドカップ初優勝

大池水杜さんは2018年5月にフランスで行われたワールドカップで初優勝をしました。

BMXフリースタイルパークのワールドカップ優勝は日本人初の快挙です。

本人も信じられなかったようですが、これまでの努力が結果につながったのでしょう。

このまま東京オリンピックに向けて好調を維持できたら良いですね。

大池水杜の出身高校は?

大池水杜さんは、地元にある静岡県立島田工業高校を卒業したそうです。

この高校には特に自転車部などがあるわけではなく、練習は個人でしていたようですね。

高校卒業後は神奈川県相模原市に在住しながら会社員をしていましたが、2017年のアメリカ遠征のために仕事を辞めました。

退職は自分の夢や目標であるBMXに本格的に打ち込むための大きな決断だったでしょうね。

出典:https://www.instagram.com/minato_oike/

大池水杜に彼氏情報が⁈

競技中の真剣な目や笑顔が素敵な大池水杜さんには、どうやら年上の彼氏がいるようです。

SNSにはお付き合いしていると思われる男性と2人で写る画像に、誕生日を祝うコメントが投稿されていました。

記事の内容や距離感の雰囲気からも、ほぼ彼氏で間違いないと思われます。

選手として大事な時期に支えてくれる人がいるのは、きっと力になってくれるでしょうね。どうか末長くお幸せに(^^)

スポンサーリンク

まとめ

すでに世界最高峰の大会経験もある大池水杜さん。東京オリンピック出場は間違いなさそうです。

初種目でメダル獲得の活躍に期待しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

大池水杜(BMX)の経歴やプロフィールに成績は?出身高校と彼氏も調査!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ

『大池水杜(BMX)の経歴やプロフィールに成績は?出身高校と彼氏も調査!』へのコメント

  1. 名前:山中優輝 投稿日:2018/06/19(火) at 03:24:30 ID:59e28ff57

    初めまして。報知新聞静岡支局記者の山中優輝と申します。自転車BMXの大池水杜選手の記事を拝見しました。大池選手に取材しました所、生年月日は1996年12月2日の21歳ですね。出身高校は島田高校ではなく、島田工業高校ですね。

  2. 名前:広見ひろ 投稿日:2018/06/20(水) at 10:01:23 ID:a3097ab6d

    山中優輝 様

    貴重な情報をご提供ありがとうございます。

    いただいた情報を元に加筆修正いたしました。