川合美乃里(サーフィン)の経歴やプロフィール‼︎学校に収入と彼氏は?

東京オリンピックで採用される新種目のサーフィンに注目が集まっています。

国際大会では日本人選手の活躍も目立つので、これからが楽しみですね。

今回は、JKプロサーファー川合美乃里さんの経歴プロフィール学校収入彼氏の噂についても調べてみました。

スポンサーリンク

川合美乃里のプロフィール

名前:川合美乃里(かわいみのり)

生年月日:2000年12月14日

出身地:徳島県徳島市

身長:161cm

職業:プロサーファー、高校生

スポンサー:オニール、など

出典:https://www.instagram.com/minorikawai/

サーフィンの経歴

川合さんは、お父さんの影響で6歳からサーフィンを始めました。

同じタイミングでお母さんも始めたので、家族全員がサーファーですね。

7歳で初めて出場した大会で2位

13歳の時には最年少でプロ資格を取得しました。

中学校を卒業してからは、波が良いという千葉に家族で移住。

もともと、サーフィンのために大阪から徳島に移住したというお父さんの判断だったようですが、正真正銘のサーフィン家族ですね。

移住してからは、1日約6時間の猛練習で辞めようと思ったこともあるそうですが、努力は報われました。

2016年には、日本プロサーフィン連盟のグランドチャンピオン

「ジャパン・アクションスポーツ・アワード2017」では、サーファー・オブ・ザ・イヤーを受賞しています。

2017年5月には、オリンピック会場にもなる移住地の千葉県一宮町で行われた国際大会で世界の強豪選手を相手に優勝

この大会は「QS3000」というランクで、日本人女子では初優勝の快挙だったそうです。

家族での移住は、サーフィンに打ち込む娘のためが大きかったのかもしれませんね。

出典:https://www.instagram.com/minorikawai/

学校はどこ

中学校は徳島県の学校を卒業したようですが、高校は千葉県内にある明聖高等学校という通信制の高校に通っているそうです。

プロとして国内外の遠征も多いので通信制を選んだと思われますが、アスリートにとっては勉強と両立するのに適した制度でありがたいですよね。

収入について

プロサーファーの収入は、大会賞金かスポンサー収入がメイン。

実際は、アルバイトをしながらプロ活動する選手も多いのが現状だとか。

国際大会の経験も多い川合さんは、クラウドファンディングを使用して資金集めをしてきたようです。

ちなみに、優勝した一宮町での賞金は$12000(約130万円)でしたが、海外遠征のために貯金したそうです。

川合さんならスポンサー収入もあると思いますが、遠征費も多いと思うので、今のところはサーフィンだけでの生活は大変かもしれませんね。

彼氏の噂は?

彼氏ついて調べてみたのですが、情報はありませんでした。

仲の良い男性は多いようですが、サーフィン仲間という感じですね。

オリンピックが目標らしいので、今は練習や大会で忙しいのかもしれませんが、そのうち素敵な出会いもあるでしょう(^^)

☟東京五輪で注目のサーファーに関する記事はコチラ

大村奈央(サーフィン)の経歴や五輪は⁈美人プロで出身高校と彼氏は?
2020東京オリンピックで採用が決まったサーフィンに注目があつまっています。 新しい競技なので、どんな選手がいるのかまだわかりませんよね。 今...
五十嵐カノアの両親は元プロサーファー!名前の意味や国籍に彼女は?
イケメンで努力家であり頭脳明晰な天才アスリート。映画のような人物像ですが現実の世界にもいるんですよね。 プロサーファーの五十嵐カノアさんは、世界大会...
大原洋人は英語が得意で姉も有名人!サーフィンで五輪メダルは確実⁉︎
東京オリンピックで追加種目に決定したサーフィン。熱狂的な愛好家も多いですが、日本では大会や選手のイメージはあまりないですよね。 そんな中、世界を舞台...

スポンサーリンク

まとめ

東京オリンピックでの予定会場は、川合さんにとって第2の故郷。

波のコンディションや雰囲気なども、つかみやすいはずです。

順調に行けばメダルの可能性もありそうなので、今後の活躍が楽しみですね(^o^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

川合美乃里(サーフィン)の経歴やプロフィール‼︎学校に収入と彼氏は?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ