須藤美青(スラックライン)の経歴やプロフィール!母親や大会成績は?

若者を中心に人気が出てきた「スラックライン」というスポーツ。

インドアでもアウトドアでも手軽に楽しめることで注目されているようです。

今回は、スラックラインで世界的な活躍をする須藤美青さんの経歴プロフィール母親大会成績についても調べてみました。

スポンサーリンク

須藤美青のプロフィール

名前:須藤美青(すどうみお)

生年月日:1999年11月28日

出身地:栃木県

競技:スラックライン

スポンサー:Gibbon、他

Mio Sudoさん(@mioslack)がシェアした投稿

出典:https://www.instagram.com/mioslack/

スラックラインって何?

まず「スラックライン」という言葉をあまり聞いたことがないと思います。

簡単に言えば綱渡りですが、ベルト状のラインに乗りながらジャンプやトリックをおこなうスポーツで、実践者のことをスラックライナーと呼びます。

もともとはクライミングのトレーニングに役立つことで普及して、後にスラックラインというスポーツになってきたようですね。

もっと詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。

スラックラインって何?今更聞けない流行のおしゃれスポーツを解説‼︎
「この前スラックラインやってたよ」「スラックライン楽しいよね」などの会話を聞いたことがありませんか? 「スラックライン」って何だろ?と思っても、流行...

スラックラインの経歴

須藤さんは、小学校5年生からスラックラインを始めたそうです。

練習を始めた翌年には、大会に出場してすぐに才能が開花。

小学生の頃から、日本オープンGibbon Cupなど、数々の大会で優勝準優勝をしてきました。

2014年には、当時まだ中学3年生でWSFed(世界スラックライン連盟)世界ランキング1位という快挙を達成。

世界トップクラスの選手として活躍しています。

女性版SASUKEとして人気のテレビ番組、KUNOICHIに出演したことでも話題になりました。

スラックラインは僕も挑戦したことがありますが、歩くだけでも難しいです。

この上で宙返りするなんて本当に信じられません。

Mio Sudoさん(@mioslack)がシェアした投稿

出典:https://www.instagram.com/mioslack/

母親もスラックライナー

以前は、クライミングに打ち込んでいた須藤さんでしたが、股関節の怪我をしてしまいました。

そんな時に、楽しそうにスラックラインをするお母さんを見て、自分ならもっとできると思ったそうです。

始めるきっかけはお母さんからだったんですね。

シンプルに見えるスラックラインですが、競技向けまでラインを締めるには大人の力が必要だとか。

そのため、毎回お母さんのサポートがあって一緒に練習してきたようです。

世界で活躍するまでに成長した娘の姿を見るのは嬉しいでしょう。

そして同時期に始めたこともあり、実はお母さんも相当なレベルという噂です。

負けず嫌いな性格らしいので、母親にはという思いでここまできたのかもしれません。

共通の話題で楽しめるのは羨ましい親子関係ですね(^^)

☟他にも注目のスラックライナーはコチラ

福田恭巳(スラックライン)が美人!経歴や話題になった侍のCMとは?
鎧を着ながらエクストリームスポーツをしている映像が話題になった「カップヌードルCM〜7SAMURAI篇」。 その中に、スラックラインと呼ばれるスポー...
木下晴稀(スラックライン)の経歴が史上初!父親と出身高校や彼女は?
ここ数年で注目されている新しいスポーツのスラックラインをご存知でしょうか? 名前は知らなくても見たことがある人も多いと思います。 今回は、高校...
田中輝登(スラックライン)の経歴やプロフィール!父親と高校はどこ?
幅5cmのベルトの上でジャンプや宙返りなどで得点を競うスラックライン。 イベント会場などでは誰でも楽しめるアクテビィティとしても注目されていますよね...

スポンサーリンク

まとめ

すでに世界一を経験している須藤美青さんですが、上手くなることや出来ないことが出来るようになることを大事にしているそうです。

ストイックな性格が人間性の良さも感じますね。

これからの活躍をさらに楽しみにしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

須藤美青(スラックライン)の経歴やプロフィール!母親や大会成績は?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ