須本光希(フィギュア)の高校や大学と父親は?ガチ羽生オタクで話題に!

オリンピックや国際大会で大躍進を続ける男子フィギュアスケート。

その中で、将来の活躍が期待される注目若手選手の須本光希さん。

実力もさることながら、羽生結弦さんの大ファンだということでも話題になりました。

今回は、そんな須本光希さんの経歴高校大学父親についても調べてみました。

スポンサーリンク

須本光希のプロフィール

名前読み:すもと みつき

生年月日:2001年2月4日

出身地:大阪府泉大津市

身長:164cm

体重:非公表

競技:フィギュアスケート

(2019年1月現在)

出典:https://www.instagram.com/mitsuki130204/

須本光希の主な大会成績

【国内大会】

  • 2016-17全日本Jr.選手権:3位
  • 2017-18全日本Jr.選手権:優勝
  • 2017-18全日本選手権:6位

【国際大会】

  • 2017-18ジュニアGPリガ杯:優勝
  • 2018-19ジュニアGPブラチスラヴァ:2位
  • 2018-19CSアジアフィギュア杯:4位

須本光希のフィギュアスケート経歴は?

須本光希さんがフィギュアスケートを始めた詳しい年齢はわかりませんでした。

おそらく多くのスケーターたちと同じく小学校に入学する前からだと思います。

2017-18シーズンには、全日本Jr.選手権とジュニアGPリガ杯で優勝するなど、国内外の大会で活躍。

まだシニアクラスでの目立った成績はありませんが、将来を期待される選手の1人のようですね。

須本光希の高校や大学は?

須本光希さんは、大阪市にある私立の中高一貫校、浪速高等学校に通っています。

スポーツが盛んな学校らしく、いくつかの部はインターハイの常連校でもあるようです。

卒業後の進路についてはまだわかりませんでしたが、地元関西にあるフィギュアスケートが強い大学に進みそうですよね。

須本光希の父親は?

フィギュアスケートは、お金がかかるスポーツとして知られています。

須本光希さんのお父さんがどんな職業なのかは不明でしたが、ある程度は裕福な家庭だと思います。

一部ではお母さんがフィギュアスケートの経験者だという情報もありました。

確証は取れていませんが、もしそれが本当ならアドバイスをもらったり、選手を続けていくうえでの理解もありそうですよね。

須本光希は羽生結弦オタク

須本光希さんは、羽生結弦さんの大ファンだということが知られています。

自宅の部屋にはグッズがたくさんあり、羽生結弦さんの地元仙台で行われた写真展にも行ったことがあるとか。

羽生オタクとも呼ばれているようですが、いつか憧れであり目標の羽生結弦さんと優勝を争う日が来ると良いですね。

☟他にも注目のフィギュアスケーターはコチラ

山下真瑚(フィギュア)の高校や性格と身長体重は?目が可愛いと話題に!
選手層が厚いと言われる日本女子フィギュアスケートで、著しい成長を見せている山下真瑚さん。 シニアのグランプリシーズデビュー戦では、いきなり2位を獲得...
本田真凜(フィギュア)の高校や父親と姉妹は?実家が金持ちの噂も調査!
ジュニア時代からフィギアスケート界だけでなく、世間からも注目をあつめてきた本田真凜さん。 アスリートとして活躍する一方で、過去には芸能事務所に所属し...
坂本花織(フィギュア)の高校や大学と性格は?父親の意外な職業も発覚!
2018年の平昌オリンピックで、女子フィギュアスケート6位入賞をはたした坂本花織さん。 選手層が厚い日本女子選手の中で、厳しい代表選考を最後に勝ち抜...

スポンサーリンク

まとめ

自分が大好きな選手と同じ舞台に立てる可能性があるのは、とても良いモチベーションになるでしょうね。

ぜひ羽生結弦さんに負けない実力をつけてもらって、須本光希さんの北京オリンピック出場に期待しています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

須本光希(フィギュア)の高校や大学と父親は?ガチ羽生オタクで話題に!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ