卓球

木原美悠(卓球)の父親と中学校は?姉が可愛いと話題で兄も選手だった!

小学生の頃から年上の選手を相手に大活躍を続けてきた卓球の木原美悠さん。

Tリーグの開幕によって、卓球界は大きな盛り上がりを見せていますよね。

次々にスターが誕生している中で、メキメキと実力をつけてきた若手選手に注目が集まっています。

今回は、木原美悠さんの父親中学校可愛いと話題になった姉現役選手の兄についても調べてみました。

木原美悠のプロフィール

名前読み:きはら みゆう

生年月日:2004年8月3日

出身地:兵庫県明石市

身長:163cm

体重:非公表

競技:卓球

所属:JOCエリートアカデミー

(2019年1月現在)

出典:https://twitter.com/nittaku_news/media

木原美悠の主な大会成績

  • 2017アジアジュニア卓球選手権:準優勝
  • 2017全国中学校卓球大会:優勝
  • 2017世界ジュニア卓球選手権:準優勝(ダブルス)
  • 2018ITTFチャレンジ・スロベニアオープン:準優勝(ダブルス)

木原美悠の卓球経歴は?

木原美悠さん4歳から卓球を始めると、2011年には全日本選手権バンビの部で全国大会初優勝

これを皮切りに、全日本選手権では年齢と共に各世代の部で優勝してきました。

2015年には、史上最年少の10歳8カ月でジャパントップ12卓球大会に出場。

2017年からはJOCエリートアカデミーに入校し、オリンピック出場を目指して活動しています。

小学生の頃から大人顔負けの技術で、“スーパー卓球小学生”とも呼ばれていたとか。

卓球は次々に新しい選手が出てきますが、木原美悠さんは群を抜いてスター性がありそうですね。

ちなみに木原美悠さんが愛用しているラケットやラバーはこちらのようですが、キレのあるサーブを打つには道具も大切な要素でしょうね。

【ラケット】

【ラバー表面】

【ラバー裏面】

木原美悠の父親は?

木原美悠さんのお父さんである木原博生さんは元卓球選手でした。

現在は「ALL STAR」という卓球教室を運営しながら指導者をしているようです。

きっと幼少期から卓球の英才教育を受けていたのが想像できますよね。

娘の活躍する姿を見るのは、お父さんも嬉しいでしょうね。

木原美悠の中学校は?

木原美悠さんは地元兵庫県明石市の小学校を卒業後、JOCエリートアカデミーに所属するために上京。

JOCエリートアカデミーは、日本オリンピック委員会が若手アスリートを育成する目的で設置された組織です。

現在プロとして活躍している平野美宇さんや張本智和さんも、このアカデミーの出身です。

JOCエリートアカデミーに在籍する中学生は、基本的に北区立稲付中学校に通う事になっているので、木原美悠さんも在学しているようですね。

☟“天才少女”に関する記事はコチラ

張本美和(卓球)の両親や学校は?兄を超える天才で元中国国籍も調査!日本の卓球界に現れた「怪物」や「100年にひとりの逸材」と言われる張本智和さん。 その妹である張本美和さんは、兄を上回る才能を持つ...
紀平梨花(フィギュア)の姉や両親と高校は?幼稚園での英才教育も発覚!フィギュアスケートのシニアデビュー初年度で、国際大会6連勝をかざった紀平梨花さん。 突如として日本を代表するトップアスリートの仲間...
野田樹潤(じゅじゅ)の父親と中学や年収は?F1デビューの可能性に迫る!幼少期から“天才少女”と言われ、レース界の頂点と言われるF1を目指している野田樹潤さん。 小学生の時から240km以上のスピードが...

木原美悠の姉と兄は?

木原美悠さんは、お姉さんとお兄さんも卓球をしている根っからの卓球一家でした。

姉の木原茉鈴(まりん)さんは高校時代に3年連続でインターハイに出場した実力者で、現在はお父さんの運営する卓球教室でアシスタントをしています。

テレビ出演した時には、ルックスの可愛さでも話題になったようですね。

兄の木原翔貴(しょうき)さんは現役で選手をしていて、中学時代は全国ベスト8という成績の持ち主です。

そしてもう1人、年の離れた弟の木原寿馬(じゅま)くんがいました。

この環境で卓球をしていれば、寿馬くんも将来はすごい選手になりそうですよね。

*左から翔貴さん、茉鈴さん、美悠さん、真ん中が寿馬くん

出典:https://twitter.com/allstarks1_k

まとめ

盛り上がりを見せるTリーグは、今後ますます発展していくでしょうね。

木原美悠さんのリーグ戦での活躍とオリンピック出場を楽しみにしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!