ゴルフ

三浦桃香(ゴルフ)はベンツがスポンサー!事故の影響や母親と彼氏は?

美人女子プロゴルファーとして注目を集めている三浦桃香さん。

“黄金世代”と呼ばれる年代の中で活躍する選手の一人でもあります。

大手自動車メーカーのベンツからサポートを受けるなど、各方面からの期待も大きいようですね。

そんな三浦桃香さんの経歴や過去に巻き込まれた事故の影響母親彼氏の噂についても調べてみました。

三浦桃香のプロフィール

名前読み:みうら ももか

生年月日:1999年2月12日

出身地:宮崎県

身長:169cm

体重:52kg

職業:プロゴルファー

出典:Wikipedia(2019年5月現在)

出典:Instagram

三浦桃香の主な大会成績

【アマチュア時代】

  • 2013九州中学校ゴルフ選手権:優勝
  • 2016全日本女子パブリックアマチュアゴルフ選手権:3位

【プロ戦】

  • 2018アクサレディスゴルフトーナメント:10位タイ
  • 2018サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント:7位タイ

三浦桃香のゴルフ経歴

三浦桃香さんは、8歳の頃からゴルフのキャリアがスタートしたそうです。

中学生の時には、「九州中学校ゴルフ選手権」で優勝。

高校生の時には、名だたる大会でベストアマチュア賞を受賞しています。

2019年に、キャロウェイゴルフと用具契約を結ぶなど、人気メーカーからの活躍も期待されているようですね。

三浦桃香の母親は?

三浦桃香さんがゴルフを始めたのは、母親の恭子(きょうこ)さんがきっかけでした。

お母さんは、ゴルフが趣味だったようですね。

三浦桃香さんが大会の時には、お弁当作りやカートの運転手などをしていたそうです。

戦うアスリートの影には、必ずと言っていいほど家族の支えがあるんですよね。

娘の活躍は、サポートしてきたお母さんも嬉しいでしょうね。

三浦桃香はゴルフ黄金世代

三浦桃香さんと同学年(1998年度生まれ)は、女子プロゴルファーの“黄金世代”と呼ばれています。

2017年におこなわれたプロテストでは、22名の合格者がでました。

そのうち、高校を卒業したばかりだった三浦桃香さんと同学年の選手たちが半数の11名だったそうです。

これは珍しい結果らしく、プロの中でもきわめてレベルが高い年代のようですね。

三浦桃香はベンツがスポンサー

実は、過去に車で移動中に貰い事故を受けて、骨折したことがあるという三浦桃香さん。

現在は回復していますが、怪我の影響で結果を残せず、悔しい思いをした時期もあったようですね。

そんな三浦桃香さんは、2018年から「メルセデスのサポート選手」になりました。

運転している車は、メルセデス・ベンツのCLAです。

若手女子プロゴルファーでベンツはカッコ良すぎますよね。

三浦桃香に彼氏はいるの?

三浦桃香さんの彼氏についての情報はありませんでした。

プロ生活で忙しいと思うので、普通の女の子のように恋愛をする時間は無さそうですよね。

もし彼氏ができたとしたら、三浦桃香さんが運転するベンツでドライブデートをするかもしれませんよ!

あくまでも想像ですが、なんだか海外セレブみたいですね。

まとめ

実力とルックスで、今後の活躍に注目が集まる三浦桃香さん。

同世代の仲間たちと一緒に、女子ゴルフの人気を引っぱる存在になりそうですね。

広見
広見
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“シェア”をお願いします(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!