大場美和(クライミング)がかわいい!映画出演や話題CMの過去と父親は? 

スポーツクライミングに注目があつまってますが、制服姿で校舎を登るCMで話題になった美少女クライマーがいます。

今回は、クライミングの日本代表であり女優として映画出演もした、大場美和さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

大場美和(おおばみわ)について

プロフィール

生年月日:1998年3月7日

出身地:愛知県岡崎市

大学:フェリス女学院大学文学部

スポンサー:タマディック、adidas

miwa obaさん(@miwa_oba)がシェアした投稿

出典:https://www.instagram.com/miwa_oba/

クライミングの経歴

大場さんは9歳の頃からクライミングを始めたそうです。

13歳で、JFAユース選手権のリード種目で優勝。

15歳で、IFSC世界ユース選手権のリード種目で3位。

17歳の時には、IFSCクライミング・アジアユース選手権のボルダリングとリードの2種目で優勝。

同じ年から、ワールドカップ日本代表に選ばれ、東京オリンピックの代表候補としても注目の選手です。

現在は地元の愛知県を離れ、大学に進学してクライミングジムでバイトをしながら横浜で一人暮らしをしているそうです。

映画やCM出演

制服姿で校舎の壁を登るCM

高校生の頃からテレビやCMにも出演していた大場さん。

2015年の「NTTぷららモバイルLTE」のウェブCMで、校舎の壁を登る女子高生として話題になりました。

初めて見たときはCGかと思いましたが、本当に登ってると知った時は驚きでした。

2017年には「リポビタンD」のCMで、サッカー界レジェンドの三浦知良さんと共演していますが、爽やかな大場さんの顔が印象に残りますよね。

映画に出演

2017年に公開された映画「笠置ROCK!」では、ヒロインとして演技にも初挑戦。

クライミングの実力だけでなく、可愛らしいルックスもあってか、女優としてもデビューしました。

映画の予告もあるので、大場さんの初々しい演技も見れます。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=bIkcpfuYomM

家族について

大場さんのブログによく登場しますが、実家の庭に立派なボルダリングウォールがあります。

近くにクライミングジムがなかったので作ったそうですが、かなりの費用がかかっていると思われるます。

ご両親の職業が気になりますが、どうやらお父さんが歯科医院を開業されていて、お母さんもヨガのインストラクターをしているそうです。

共働きのようですし、開業医ということで納得ですね。

小さい頃から、お兄さんやお父さんと練習していたようですが、家族との思い出が詰まったウォールが自宅にあるなんて良いですね(^^)

☟美少女クライマーに関する記事はコチラ

大場美和(クライミング)がかわいい!映画出演や話題CMの過去と父親は? 
スポーツクライミングに注目があつまってますが、制服姿で校舎を登るCMで話題になった美少女クライマーがいます。 今回は、クライミングの日本代表であり女...
伊藤ふたばがかわいい!クライミング女王破りの記録や父親もすごい⁈
趣味やアクティビティとして一般的にも定着したスポーツクライミング。 競技の世界ではボルダリングのジャパンカップで史上最年少優勝をした伊藤ふたばさんに...
白石阿島(クライミング)の出身や両親に国籍は?過去には映画出演も!
スポーツクライミングが2020年の東京オリンピック種目に決定しましたが、幼少期から“天才クライマー”と呼ばれオリンピックに出場すればメダルは確実と言われて...

スポンサーリンク

まとめ

クライミングで大活躍の大場美和さんですが、肩幅に悩みがあるそうです。

おしゃれに気を使いたい年頃なので服を選ぶのが大変なようですが、今のままでも十分に素敵だと思います。

東京オリンピックでの活躍も期待しています(^o^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

大場美和(クライミング)がかわいい!映画出演や話題CMの過去と父親は? 
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ