卓球

森薗美月(卓球)の従姉妹や父親と熱愛彼氏は?趣味の登山が本気だった!

卓球界きっての美人選手として、大きな注目を集めている森薗美月さん。

Tリーグの中でも異彩を放つと言われている森薗家の1人です。

実はこの森薗家は、これまでにも卓球界と大きな繋がりがあったようですね。

そんな森薗美月さんの従姉妹父親熱愛彼氏の噂趣味の登山についても調べてみました。

森薗美月のプロフィール

名前読み:もりぞの みづき

生年月日:1996年4月9日

出身地:愛知県

身長:152cm

体重:非公表

競技:卓球

所属:木下グループ

(2019年2月現在)

出典:https://www.instagram.com/mizukimorizono/

森薗美月の主な大会成績

  • 2015全日本選手権ダブルス:2位
  • 2016ITTFワールドツアーブルガリアOPダブルス:優勝
  • 2016全日本社会人選手権シングルス:優勝
  • 2017ITTFチャレンジシリーズベラルーシOPダブルス:優勝
  • 2017ITTFワールドツアーブルガリアOPシングルスU-21:優勝
  • 2018全日本選手権シングルス:ベスト16

森薗美月の卓球経歴

森薗美月さんは、いとこの影響で小学校1年生から卓球を始めました。

小学校6年生の時には、JOCジュニアオリンピックカップ女子カデットの部で優勝。

大阪四天王寺高校時代には、インターハイで団体と女子ダブルスで2位。

高校卒業後は社会人選手として活躍し、2016年の全日本社会人選手権では女子シングルスで優勝。

いつしか世界の舞台で活躍したいとい思いが強くなり、2018年からプロに転向しました。

美人選手としても注目をあつめているので、どんどんファンが増えそうですね。

森薗美月はいとこも卓球選手

森薗美月さんは、森薗家の一員として卓球界ではとても有名な選手でした。

森薗家とは、森薗美月さんとその従兄弟の森薗美咲さん・政崇さん姉弟を合わせた3人の事です。

Tリーグではそれぞれが別のチームに所属して活躍しています。

他の競技でも兄弟や姉妹のスポーツ選手はたくさんいますが、特に卓球には多いような気がします。

それだけ卓球は誰でも幼少期から親しみやすいスポーツという事でしょうね。

☟他にも兄弟姉妹アスリートに関する記事はコチラ

成田緑夢(ぐりむ)の大怪我や兄と姉は?夏冬パラと五輪出場の目標も!平昌パラリンピックのスノーボード代表で話題になった成田緑夢(ぐりむ)さん。 どこかで聞いたことがあるような名前だと思いますが、お兄...
本田真凜(フィギュア)の高校や父親と姉妹は?実家が金持ちの噂も調査!ジュニア時代からフィギアスケート界だけでなく、世間からも注目をあつめてきた本田真凜さん。 アスリートとして活躍する一方で、過去には...
ボルダリング:楢崎
楢崎智亜(クライミング)の経歴や兄弟と彼女は?高校と筋肉もすごい!2020年の東京オリンピックで、日本代表の活躍が期待されているスポーツクライミング。 世界的に見ても男女共に日本のクライミング選手...

森薗美月の父親は?

森薗美月さんの父親は森薗稔さんという方で、いとこ姉弟の父親である森薗誠さんとは双子の兄弟です。

2人はともに卓球選手で負けず嫌いのため、現役時代は社会人選手としてお互いをライバル視していたそうです。

実は卓球を始める前の森薗美月さんは、宝塚を目指してクラシックバレエをしていました。

父親の稔さんからは両方を続ける事は認められず、自らの意思で卓球を選択。

厳しい指導を受けながら、日本トップクラスの実力をつけてきたようです。

きっと自分の娘だけでなく、かつて切磋琢磨してきた兄弟の子供たちの成長を見るのも楽しかったでしょうね。

森薗美月に彼氏はいるの?

可愛いルックスでも人気がある森薗美月さんですが、恋人はいるのでしょうか。

調べてみたところ、彼氏に関する情報は全くありませんでした。

一人でキャンプや登山をするほどのアウトドア好きなので、インドア派な男性は苦手そうですよね。

今は恋愛よりも、卓球のリフレッシュができる自然にふれるのが一番幸せなのかもしれませんね。

出典:https://www.instagram.com/mizukimorizono/

まとめ

Tリーグの開幕によって、卓球はかつてないほどの盛り上がりと注目を集めていますよね。

今後はメディアへの露出も増えると思うので、森薗美月さんの活躍を楽しみにしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!