金子桃華(クライミング)はアイドル的存在で話題!経歴や高校と大学は?

2020年の東京オリンピックで正式種目に採用されて大注目のスポーツクライミング。

日本の女子選手たちは、世界で活躍できる実力がある美人アスリート揃いのようです。

その中には、クライミング界のアイドル的存在として注目の選手がいます。

今回は、可愛いと話題のクライマー金子桃華さんの経歴高校大学について調べてみました。

スポンサーリンク

金子桃華(かねこももか)のプロフィール

生年月日:1999年11月1日

出身地:埼玉県川越市

身長:165cm

競技:スポーツクライミング

momoka kanekoさん(@momokakaneko)がシェアした投稿

https://www.instagram.com/momokakaneko/

金子桃華のクライミング経歴

金子桃華さんは、幼馴染に誘われたことがきっかけで小学校5年生からクライミングを始めました。

2015年の全日本クライミングユース選手権ボルダリング競技大会で3位

2016年の全日本クライミングユース選手権リード競技大会で3位

徐々に実力をつけてきた金子さんは、日本代表にも選ばれています。

最初に誘った幼馴染も、まさかここまでの選手になるとは思っていなかったでしょうね。

金子桃華の出身高校

2018年に高校を卒業した金子桃華さんは、地元埼玉県にある聖望高等学校出身です。

この学校は中高一貫の私立校なので、中学時代から通っていたのかもしれませんね。

高校時代は山岳部に所属して、スポーツクライミングのトレーニングをしていたそうです。

インスタグラムには友人と仲よく写る画像もあったので、部活以外にも楽しい高校生活を送っていたようですね。

金子桃華の大学は?

今のところ、金子桃華さんが大学に進学したのかはわかりませんでした。

高校卒業直後から大会が続き、初の海外ワールドカップにも参戦していたようです。

インスタグラムを見る限りでは大学に通っている様子はないので、働きながらクライミングを続けている可能性が高そうですね。

おそらく東京オリンピック出場に向けて、練習に集中しているのでしょう。

金子桃華はアイドル的存在

金子桃華さんはクライミング界のアイドル的な存在として人気があるようです。

普段から「ちゃんもも」と呼ばれ、かわいいルックスと見た目からは想像もできなほどの強さがギャップになり、すでの数多くのファンがいるんだとか。

ジムに通えば有名な選手に会うこともある近い距離感が、クライミングの良さの1つかもしれませんね。

同世代にはライバルも多いですが、金子さんは人気と実力を兼ね備えた選手として注目されているんですね。

☟他にも美女クライマーに関する記事はコチラ

太田理娑は美人クライマーで父親との関係は?経歴や彼氏の噂も調査!
2020年の東京オリンピックで正式種目に採用が決定したスポーツクライミング。 実は日本代表候補の女子選手たちは、世界で活躍できる実力者が多いんですよ...
大場美和(クライミング)の父親と大学は?映画ヒロインでCMも話題に!
2020年の東京オリンピックに新種目として採用が決定したスポーツクライミング。 日本人選手の活躍も期待されているので、オリンピック本番がとても楽しみ...
野中生萌(クライミング)の経歴や年収と彼氏は?筋肉と握力がヤバイ!
2020年の東京オリンピックで正式種目に採用されて大注目のスポーツクライミング。 日本でも定着したクライミングですが、世界的な活躍をしている注目の選...

金子桃華のオリンピック出場は?

金子桃華さんとってクライミングは「登れた時の達成感がクセになる」らしく、パンケーキも食べに行きたいけどワールドカップの方が行きたいそうです。

実は日本のクライミングのレベルは世界的に見ても高く、世界女王との呼び声も高い野口啓代さんなどをはじめ、選手層が厚いのも特徴です。

ユースの全国大会でも表彰台に立った金子さんにも、世界で戦える実力は十分にあると思います。

今後の結界次第では、将来的にオリンピック出場の可能性は高そうですね。

スポンサーリンク

まとめ

もし金子桃華さんが東京オリンピックでメダル獲得をすれば、クライミングの枠を越えて国民的なアイドルになるでしょうね。

競争率が高い日本代表枠だと思いますが、これからの成長と活躍を応援しています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

金子桃華(クライミング)はアイドル的存在で話題!経歴や高校と大学は?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ