スケートボード

芝田元(スケボ)はXゲーム優勝のイケメンで五輪出場は?彼女も調査!

スケートボードは現在、最も注目されているスポーツの1つかもしれません。

以前は不良の遊びなどのイメージもあったようですが、東京オリンピックでは新種目に決定しました。

日本の若手選手の活躍が目立ち始め、Xゲームのバート(ハーフパイプ)で優勝したイケメンスケーターの芝田元さんが話題になっています。

日本人初の快挙となったXゲームでの活躍オリンピック出場の可能性気になる彼女についても調べてみました。

芝田元のプロフィール

名前読み:しばた もと

生年月日:1995年9月21日

出身地:大阪市

職業:プロスケーター

出典:Instagram

芝田元のスケートボード経歴

芝田元さんは、幼少期の頃からスケートボードを始めたそうです。

父親がバイク屋を経営しているらしく、その影響でアクティブな子供に育ったのかもしれませんね。

少年時代から才能を発揮した芝田元さんは13歳からプロとして活動。

今では国際大会でも大活躍する世界的なプロスケーターになりました。

芝田元がXゲームで優勝

芝田元さんは2016年のXゲームに出場すると、バーチカル部門で日本人初の2位を獲得。

同じ大会のパーク部門では中村貴咲さんが、Xゲームのスケートボード競技でアジア人初の金メダルを獲得するなど、日本人選手の活躍が目立ちました。

中村貴咲(スケボ)の経歴や高校と父親を調査!東京五輪でメダル獲得は?東京オリンピックの正式種目に採用されたスケートボードで、いち早くメダル候補に名前があがった日本人女性がいます。 高校生でXゲーム優...

そして2017年には、芝田元さんも初優勝。バーチカル部門ではもちろん日本人初の快挙です。

2018年にも2位に入り、3年連続でXゲームのメダリストに輝きました。

Xゲームで初優勝した時の映像がありましたが、盛り上がりがすごいですね!

出典:YouTube

芝田元のスタイルがカッコいい

芝田元さんは、80年代のようなトリックを現代風に進化させたスタイルが評価されているようです。

代名詞にもなりそうなワンフット・ジャパンエアというトリックは、Xゲームでも会場が大盛り上がりの様子でした。

見たことのないような身体の使い方がオシャレでカッコいいですよね!

出典:Instagram

芝田元のオリンピック出場は?

東京オリンピックで新種目のスケートボードでは、パークとストリートという2つの競技が採用されます。

残念ながら、芝田元さんの主戦場になるバーチカル(バート)は採用されてないので出場はできません。

もし東京でスケートボードがさらに注目をあつめれば、次回以降にバーチカルが採用する可能性は十分にあると思います。

年齢的にもまだ若いので、バーチカルがオリンピック種目になればメダル獲得の期待もできそうですね。

☟スケートボードに関する記事はコチラ

西村碧莉(あおり)は姉もかわいい!スケボの経歴や高校に彼氏の噂は?2020年の東京オリンピックで、メダル候補に名前があがるスケートボードの西村碧莉(あおり)さん。 15歳の時にはXゲームで初優勝す...
平野歩夢(スノボ)がスケボでも五輪?大学や過去の意外なコーチも発覚!2大会連続でオリンピックの銀メダルを獲得したスノーボード・ハーフパイプの平野歩夢さん。 オリンピック初出場の時には中学生メダリスト...
山元勇のスケボに世界が注目!海外テレビ番組に出演の天才少年とは?東京オリンピックで正式種目に採用が決定したスケートボードに注目があつまっています。 日本でも少しずつ浸透してきたスポーツですが、ま...

芝田元に彼女はいるの?

爽やかなイケメンアスリートでXゲームメダリストの芝田元さん。

これは彼女がいないはずがないと思って調べてみたのですが、有力な情報はありませんでした。

instagramには、女性と映っている画像もありましたが恋人ではなさそうですね。

世界中の大会に出場する芝田元さんなので、恋愛をしている暇はないのかもしれません。

新しい情報がわかりしだい更新していきます。

まとめ

オリジナルなスタイルでXゲームの大観衆やジャッジを魅了した芝田元さん。

プロスケーターとして充実した日々を送っていると思いますが、いつか日本代表としても見てみたいですね。

バーチカルがオリンピック競技になることを期待しましょう!

広見
広見
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“シェア”をお願いします(^O^)/

POSTED COMMENT

  1. おーさか より:

    彼の父はバイク屋を営んでいますよ^_^

  2. 広見ひろ より:

    コメントありがとうございます。いただいた情報をふまえて加筆修正しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!