【衝撃映像】選手の目線で体感!崖から自転車で下りる大会がすごい!

以前このブログでマウンテンバイクの大会『Red Bull Rampage』を紹介しました。

自転車で崖から大ジャンプしながら下りてくる衝撃的な大会ですが、実際に参加した選手の目線映像もありました。

カメラで選手を追う映像もすごいですが、GoProからの映像も大迫力です!

スポンサーリンク

『Red Bull Rampage』

『Red Bull Rampage』は、アメリカ西部(ユタ州)のザイオン国立公園で、2001年から不定期に10回以上開催されテイルマウンテンバイクの大会です。

自転車(MTB)で崖から大ジャンプ!米国国立公園が舞台の大会が凄い!
自転車にはたくさんの種類がありますが、買い物やサイクリング、もしくはロードレースのようなスポーツをイメージすると思います。 今回は、アメリカにある完...

世界的に大人気のエナジードリンクRed Bull(レッドブル)が主催していて、世界トップクラスのハイレベルな戦いを見ることができます。

マウンテンバイクについて

マウンテンバイクは山岳地帯や森の中などの走行に適した自転車ですが、都市部ではオシャレで実用的な自転車としての側面もあります。

街中の通勤やサイクリングなどにも使えるので、日本でも男女問わず人気のある自転車ですよね。

☟マウンテンバイクの世界最速についての記事はコチラ

自転車で爆走!おじさんが山で樹立した世界記録は時速200km超!
自転車の世界最高速度ってどれくらいの速さになると思いますか? 車よりは遅いと思う方も多いと思いますが、自転車レースとし代表的な競輪の最高速度は時速7...

迫力の大ジャンプ

GoProの迫力ある映像は、カート・ソージ(Kurt Sorge)さんという方で、カナダ(ブリティッシュ・コロンビア州)出身のフリーライド・マウンテンバイカーです。

約20m以上の大ジャンプバックフィリップ(後方宙返り)を決めて、見事に2015年のチャンピオンになりました。

『Red Bull Rampage』での優勝は2012年以来2度目のようです。

今回のGoProの映像は途中からカメラアングルが少し下向きに変わってしまいますが、おそらく大ジャンプの衝撃で固定部分がずれたと思われます。

それほどの衝撃に身体一つで耐えたのは圧巻ですね!

☟話題の『GoPro』に新モデルが登場!詳しい記事はコチラ

GoProゴープロ最新作の性能や値段は?前機種との比較とドローン情報
これまでも数々の”見た事がない映像”を記録してきた小型アクションカメラのGoPro。 最新モデルは世界中のアマチュアからプロまで大人気のHEROシリ...

迫力の動画はコチラ

後半からアングルが少し変わるので、よわないように気を付けてください。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=qFiceUAUarQ

スポンサーリンク

まとめ

マウンテン(山)というかほとんどが崖ですよね!

目線の映像になると迫力が変わりますが、観客の大歓声が聞こえて、よりリアルに感じますね。

もしマウンテンバイクに乗っていても、通勤やサイクリングでは絶対にマネしないようにしましょう。笑

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

【衝撃映像】選手の目線で体感!崖から自転車で下りる大会がすごい!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ