村上舜(サーフィン)の彼女は美人ハーフモデル?経歴や年収と弟も調査!

東京オリンピックの新種目として注目を集めているサーフィン。

日本代表候補の村上舜さんがイケメンだと話題になっています。

もちろんビジュアルだけでなく、実力も兼ね備えたプロサーファーです。

今回は、そんな村上舜さんの経歴年収、美人だと噂の彼女についても調べてみました。

スポンサーリンク

村上舜のプロフィール

名前読み:むらかみ しゅん

生年月日:1997年3月3日

出身地:神奈川県足柄下郡湯河原町

身長:165cm

体重:55kg

職業:プロサーファー

スポンサー:ボルコム、DOVE、など

(2019年1月現在)

出典:https://www.instagram.com/shunmurakami/

村上舜の主な大会成績

  • 2012全日本サーフィン選手権:優勝
  • 2015ISA世界ジュニアサーフィン選手権:4位
  • 2016Trump Hyuga Pro:優勝
  • JPSA2018仙台:優勝
  • 2018ISAワールドサーフィンゲームス:4位

村上舜のサーフィン経歴

村上舜さんはお父さんの影響で、小学校2年生の時から本格的にサーフィンを始めました。

高校は数多くのアスリートを輩出してきた青森山田高校の出身です。

おそらく通信制課程を卒業していると思いますが、遠征も多いサーフィンと勉強を両立する環境が整っていたのでしょうね。

2017年には東京オリンピックの強化メンバーに選出され、国内トッププロ選手の一人として注目を集めているようです。

村上舜の年収は?

プロサーファーは、大会の賞金とスポンサー収入が主な収入源。

日本国内の大会では、賞金が50万〜80万円くらいの事が多いようです。

もし大会で結果を出さなければ賞金も手に入らないし、スポンサーも見つかりません。

海外の有名な大会で活躍していれば、年収が数千万〜1億円以上の選手もいるそうです。

村上舜さんには数社のスポンサーがついているので、賞金と合わせた年収は推定で400〜500万円くらいはあるのではないかと思います。

村上舜は弟もプロサーファー

村上舜さんには、1つ歳下でプロサーファーの弟がいます。

村上蓮(れん)さんという名前で、一緒にサーフィンをすることもあるようです。

なんと言っても注目なのは、2人ともイケメンという事でしょうね。

村上舜さんの活躍にともなって、今後はイケメン兄弟プロサーファーとして話題になりそうですね。

☟他にも兄弟姉妹アスリートに関する記事はコチラ

五十嵐カノアの両親は元プロサーファー!名前の意味や国籍に彼女は?
イケメンで努力家であり頭脳明晰な天才アスリート。映画のような人物像ですが現実の世界にもいるんですよね。 プロサーファーの五十嵐カノアさんは、世界大会...
西村碧莉がかわいいと話題!スケボ3姉妹の父親や女子初の快挙とは⁈
東京オリンピックの採用が決まったスケートボードで、早くもメダル候補になっている日本人女性がいます。 現役高校生でありながらXゲーム優勝など、国際大会...
本田真凜(フィギュア)の高校や父親と姉妹は?実家が金持ちの噂も調査!
ジュニア時代からフィギアスケート界だけでなく、世間からも注目をあつめてきた本田真凜さん。 アスリートとして活躍する一方で、過去には芸能事務所に所属し...

村上舜の熱愛彼女が発覚

村上舜さんのインスタグラムやツイッターを見てみると、たびたび彼女と思われる女性が登場しています。

新里”ロドリゲス”あけみさんという方で、日本人とブラジル人の美人ハーフモデルでした。

SNSでは、お互いの活動を応援しているのがすごく伝わってくるんですよね。

美男美女カップルだし、どうかこのまま素敵な関係を続けていって欲しいですね。

出典:https://www.instagram.com/shunmurakami/

スポンサーリンク

まとめ

世界で活躍する日本人アスリートが増えて、スポーツを見るのが楽しいですよね。

村上舜さんも東京オリンピックで素晴らしい結果を残してもらいたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

村上舜(サーフィン)の彼女は美人ハーフモデル?経歴や年収と弟も調査!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ