八木名恵(アイスクライミング)の年収や結婚相手は?経歴や筋肉が凄い!

そそり立つ氷の壁をいとも簡単そうに登っていくアイスクライマーの八木名恵さん。

日本ではまだあまり馴染みのないアイスクライミングというスポーツで活躍する美人アスリートなんです。

あまり見る機会が少ないスポーツですが、クライミングブームなどで少しずつ挑戦する人も増えているようですね。

今回は「ジャンクスポーツ」に出演するなど今注目をあつめている八木名恵さんの経歴年収結婚相手、すごいという筋肉についても調べてみました。

スポンサーリンク

八木名恵のプロフィール

名前読み:やぎなえ

生年月日:1984年5月6日

出身地:大阪府

職業:プロアイスクライマー

(2018年5月現在)

出典:https://twitter.com/nae_yagi

八木名恵のアイスクライミング経歴

八木名恵さんは幼少期から山登りに親しみ、17歳からボルダリングを始めました。

高校生の時に出場したマレーシアのアジアユース選手権で3位入賞したことで、当時は“女子高生クライマーの星”として注目されたそうです。

高校卒業後も国内外で好成績を残し進学した国士舘大学卒業後は、日本初の一般企業に勤務しながら競技も行う実業団クライマーとして活動。

クライミングのようなマイナースポーツで実業団選手をしていたのは珍しいですが、それだけ実力や期待値があったということでしょうね。

そんな八木さんは2009年に主戦場をアイスクライミングに移行して2013年からはプロに転向。

クライミングのスキルを活かし、日本人で初めてアイスクライミングのワールドカップ全戦に参戦しました。

八木名恵がオリンピックに出場!

日本ではあまり聞きなれないアイスクライミングですが、自然の壁や人工的に作られた氷の壁を専用の道具を使用して登るスポーツです。

実は2014年のソチオリンピックではエキシビジョンに採用され、八木名恵さんも出場していました。

それまでの多くの世界大会を経験してきたという八木さんでしたが、エキシビジョンといえどもアスリートにとってオリンピックは格別の舞台だったようですね。

最近は競技だけでなく自身が被写体になる作品作りにも力を入れているらしく、自然の氷壁や都会の人工物での撮影もしているそうです。

クライミングからアイスクライミングに競技をシフトしてオリンピックに出場できたことは、八木さんにとって一生の思い出になるような素晴らしい経験になったでしょうね。

八木名恵は結婚していた!

八木名恵さんは25歳の時に14歳年上で現在は理学療法士をしている方と結婚していました。

当時はまだ旦那さんが大学院生だったこともあり、八木さんは収入アップのために世界で活躍ができる可能性があるアイスクライミングに競技を変更したそうです。

新しい生活のために収入を上げることを考えて新しい競技に挑戦することは珍しいかもしれませんが、今後の人生を決める覚悟がとてもカッコ良い選択ですよね。

八木名恵の年収を考察は?

もともとは八木名恵さんは実業団選手だったので、一般会社員と同じくらいの年収だったと思われます。

アイスクライミングに転向した時の実業団選手契約では収入も上がったようなので、その後はプロに転向していることを考えれば実業団時代よりは収入がありそうですね。

おそらく企業につとめる同年代の会社員よりも八木さんの年収は高いでしょうね。

八木名恵の腹筋がすごい

出典:https://twitter.com/kizakiko_camp

クライマーは筋肉質なイメージがありますが、八木名恵さんもすごく綺麗な腹筋をしていますよね。

腕と足だけで氷の壁を登っていける筋力やバランス感覚は日頃のトレーニングのたまものなんでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

まだまだマイナースポーツのアイスクライミングですが、環境が充実すればボルダリングのように人気スポーツになる可能性もありますよね。

今後のアイスクライミングの発展と八木名恵さんのさらなる活躍がとても楽しみです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

☟「ジャンクSPORTS」で八木名恵さんの共演者についてはコチラ

南谷真鈴(冒険家)の大学や彼氏は?悲惨な事故にユニクロとの関係も!
現役女子大学生で日本人最年少エベレスト登頂や世界最年少での探検家グランドスラムなど、次々に偉業を達成してきた冒険家の南谷真鈴さん。 テレビ出演も多く...
楠泰介(スキー)の年収は?妹が超絶美人であの人気俳優が親友だった!
自然の山を使ってスキーやスノーボードの競技をするフリーライドワールドツアー(以下FWT)に、日本人として初めて出場したビッグマウンテンスキーヤーの楠泰介さ...
大杉徹(スラックライン)の年収や結婚は?所属チームにあの美人が!
日本におけるスラックラインの第一人者として世界的な活躍をしてきた大杉徹さん。 スラックラインの急速な流行と合わせて、スポーツバラエティ番組「ジャンク...
八木名恵(アイスクライミング)の年収や結婚相手は?経歴や筋肉が凄い!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ