根本凪の本名や体調不良の過去とは?かわいい目が話題で実家は聖地⁈

2017年12月30日におこなわれた「でんぱ組.inc」のライブで、2人の新メンバー加入が発表されました。

そのうちの1人である根本凪さんは女性アイドルグループ「虹のコンキスタドール」のメンバーですが、かわいいと注目されています。

話題になった目アイドル以外の活動実家本名についても調べてみました。

スポンサーリンク

根本凪(ねもとなぎ)について

プロフィール

生年月日:1999年3月15日

出身地:茨城県水戸市

身長:150cm

体重:非公表

血液型:B型

職業:アイドル

愛称:ねも

担当カラー:緑

特技:ほふく前進

事務所:ディアステージ

出典:https://twitter.com/nemoto_nagi

でんぱ組.incに加入

2017年8月に最上もがさんが脱退したことによって、しばらくは5人体制で活動していたでんぱ組.inc。

年末には新メンバー加入の発表があり、今後は結成史上最多の7人体制になります。

新メンバーに選ばれた理由まではわかりませんが、根本凪さんが所属している「虹のコンキスタドール」のデビュー曲を、でんぱ組.incプロデューサーの”もふくちゃん”こと福嶋麻衣子さんが担当していたという接点がありました。

もう1つ、2018年1月1日から「虹のコンキスタドール」はディアステージ(でんぱ組.inc所属事務所)の所属になったことも、加入の大きな理由かもしれませんね。

どちらにしても、この新しい7人が世界に飛び出していく日が楽しみですね。

出典:https://www.instagram.com/dempagumi.official/

実家はカフェ

根本凪さんのお母さんは茨城県水戸市でカフェを経営しているそうです。

お店のブログでは、娘について書かれた記事がいくつもあるとか。

根本凪さんも住んでいたという自宅の一階を改装して始めたらしく、ファンの間では”聖地”のような場所になっているようです。

実は根本凪さんは、2013年に茨城県水戸市のアイドルグループ「水戸ご当地アイドル(仮)」の候補生でしたが、体調不良が理由で辞めてしまったそうです。

そんな時に、前事務所ピクシブプロダクションが主催した「つくドル!プロジェクト」に応募したところ見事に合格してアイドルデビューとなりました。

実家のカフェは、そんな下積み時代の思い出がたくさん詰まっている場所でしょうね。

本名と年齢は?

本名は?

“根本凪”という名前は本名らしく「風がやみ波が穏やかになること」という意味が込められているそうです。

素敵な名前ですよね。両親は根本凪さんが落ち着いた女性になって欲しかったのかもしれませんね。

年齢について

でんぱ組.incは、これまで全員の年齢が非公開でした。

ところが根本凪さんの生年月日や年齢は加入前から所属している虹のコンキスタドールで公表されています。

現在の年齢は18歳(2018年1月)なので、平均年齢が高いと言われているでんぱ組.incでは最年少になります。

若いパワーでアイドル歴の長いベテランメンバーとの掛け合いが気になりますね。

☟でんぱ組.incメンバーについての記事はコチラ

鹿目凛(ぺろりん)のイラストが可愛い!大流行したあの『#』と本名は?
2017年12月30日におこなわれた「でんぱ組.inc」のライブで、2人の新メンバー加入が発表されました。 そのうちの1人である鹿目凛さんは女性アイ...
夢眠ねむの年齢と本名や名前の由来は?姉も有名人で実はリア充人生!
日本を代表するアイドルグループとして活躍する一方で、メンバー全員が暗い過去を持つことで有名な『でんぱ組.inc』。 ところがメンバーの1人である夢眠...
相沢梨紗の年齢と本名に性格は?別名義と引きこもりの過去も発覚!
日本国内だけでなく海外での人気も高いアイドルグループの『でんぱ組.inc』。 メンバーである相沢梨紗さんのキャッチフレーズは“2.5次元伝説!”です...
成瀬瑛美の年齢と本名は?母親もオタクで残念な過去のエピソードも!
日本国内だけでなく海外での人気も高いアイドルグループの『でんぱ組.inc』。 メンバーである成瀬瑛美さんのキャッチフレーズは“ハイテンションA-PO...

根本凪の目が話題に

ネット上では根本凪さんの目が可愛いと話題になっていますが、右目の黒目が少し内側に寄っている内斜視のようです。

芸能人には斜視の方が多いらしく、同じくアイドルとして活躍し特徴的な目を持つ山下智久さんは外斜視です。

斜視に対してコンプレックスをがある人もいますが、根本凪さんは透明感があって魅力的な可愛い目をしていますよね。

出典:https://twitter.com/nemoto_nagi

グラビアアイドルや女優も

根本凪さんは、2016年の週間ヤングジャンプ「サキドルエースSURVIVAL SEASON5」で1位を獲得し、表紙・巻頭グラビアを飾りました。

150cmという低身長とアニメのような体型が人気になり、その後はグラビアアイドルとしても活動しています。

2017年には、ドラマ『トモダチゲーム』で女優に初挑戦。劇場版にも出演して、活動の場を広げています。

元でんぱ組.incの最上もがさんも、グラビアや女優としても活躍していました。

アイドル以外の根本凪さんが見られるのも、ファンにとっては嬉しいでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

日本を代表するアイドルグループのメンバーになって注目を浴びる根本凪さん。

個性的なメンバーで構成されるでんぱ組.incでいったいどんな活躍を見せてくれるかとても楽しみですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったらいいね!”シェア”をお願いします(^O^)/

根本凪の本名や体調不良の過去とは?かわいい目が話題で実家は聖地⁈
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ