少数民族を撮影するためにアフリカの奥地へ旅を繰り返すヨシダナギさん。
目がさめるような印象に残る写真を撮るだけではなく、美人フォトグラファーとしても注目されています。
人気のきっかけになったテレビ番組『クレイジージャーニー』の出演では、独特すぎる驚きの撮影方法が話題になりました。
そんなヨシダナギさんの本名や結婚と、壮絶な過去についても調べてみました。
この記事のもくじ
ヨシダナギのプロフィール
生年月日:1986年7月6日
出身地:東京都江戸川区
職業:フォトグラファー
出典:Wikipedia(2019年8月現在)
出典:インスタグラム
ヨシダナギの経歴は?
幼稚園の頃にテレビで見たマサイ族に憧れを持ったヨシダナギさんは、いつかアフリカ人のような肌の色を自分で選べる日がくると思っていたそうです。
10歳の時には両親に無理だと教わりましたが、夢は諦めきれずに19歳の頃にはヤマンバギャルをしていたこともあるとか。
おっとりした雰囲気のヨシダナギさんですが、少し天然なところも人気の理由でしょうね。
20歳くらいの頃にはイラストレーターをしていたようですが、独学でカメラも学び、23歳の時に念願のアフリカへ。
最初は言葉や文化の違いに苦労も多かったようですが、数多くの民族に出会い、フォトグラファーとしての経歴もスタートしました。
ヨシダナギの本名は?
ヨシダナギさんは、フォトグラファー(写真家)として“ヨシダナギ”を名乗っています。
本名は“吉田凪”と思われていることが多いようですが、ヨシダナギさん自身が本名ではないと公言。
ネットでは、“吉田渚”というのが本名として有力ではないかという噂もありました。
本名ではないにしろ、カタカナ表記の“ヨシダナギ”は見た目や印象も素敵な活動名ですよね。
ヨシダナギはクレイジージャーニーで話題に
ヨシダナギさんは、世界を巡るクレイジーな旅人を紹介するバラエティー番組の『クレイジージャーニー』に何度も出演していました。
美人フォトグラファーとしても人気ですが、ヨシダナギさんと言えば独特なキャラクターと撮影方法が話題になりました。
その撮影方法とは、現地の民族と同じ服装になって撮影をするという方法です。
厚着や薄着に化粧や装飾品など、ヨシダナギさんが現地の民族と同じ服装になることで距離を縮め、結果的にスムースな撮影に繋がるようですね。
思いもよらない体当たりな撮影方法ですが、ヨシダナギさんは細かいことを気にしない性格の持ち主なんだと思います。
☟他にもクレイジージャニー出演者に関する記事はコチラ
ヨシダナギの壮絶な生い立ちとは?
ヨシダナギさんは、10歳の時に引っ越し先でイジメにあい、中学2年生の時には不登校になりました。
両親も離婚しているらしく、学校に行くふりをしては、父親の出勤時を見計らって帰宅。
そんなヨシダナギさんに気づいた父親は、「行きたくなったら行けば良い」と、ヨシダナギさんにパソコンを購入したそうです。
家にこもることが多くなったヨシダナギさんは、自作の物語をネットに投稿。
すると、プロフィール写真を見た芸能事務所からスカウトされ、グラビアアイドルとしての活動をスタート。
人付き合いが苦手だったこともあってアイドルは辞めましたが、子供の頃から絵を褒められていたことを思いだし、前職だったイラストレーターを目指し始めました。
一時は自ら身体を傷つける行為もしていたらしいですが、21歳の時に一人暮らしを始めると、それが自分を立て直すきっかけになったようです。
現在の笑顔を見ると、壮絶な生い立ちがあったことを感じさせないヨシダナギさんは、本当にすごい女性ですよね。
ヨシダナギの写真が美しい
ヨシダナギさんは人物や景色の色が眼に飛びこんでくるような写真が多く、思わず見とれてしまう写真ばかり。
インスタグラムには、これまでに撮影した写真の一部が投稿されています。
壮絶な経歴からは想像もできないような美しい写真には、いつも感動させてもらっています。
出典:インスタグラム
ヨシダナギは結婚してる?
ヨシダナギさんの結婚や彼氏について調べてみたのですが、情報はありませんでした。
おそらく結婚はしていないと思われますが、かなり独特な環境でお仕事をされているので出会いは少ないかもしれませんね。
ちなみに、好みの男性はプロレスラーの蝶野正洋さんのようです。
きっと彼氏や結婚をする男性は、がっしりとした体型でしょうね。
てっきりアフリカ人男性が好みなのかと思いましたが、意外な好みで面白いですよね。
まとめ
日本とは生活も文化も違う場所での過酷な撮影も多そうですが、いつも楽しそうなヨシダナギさんは本当に素敵な女性ですよね。
これからも美しい写真や体験を楽しみに応援しています。
今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“シェア”をお願いします(^O^)/