大村奈央(サーフィン)の経歴や彼氏の噂は?年収と出身高校も調査!

2020年の東京オリンピックから正式種目として採用が決定したサーフィンに注目が集まっています。

歴史のあるスポーツですが、どのような選手がいるのかはあまりわかりませんよね。

実は世界的な活躍をするプロサーファーも増えていて、女子選手には美人も多いようです。

今回はそんな日本のサーフィン界で“女王”とも呼ばれる大村奈央さんの経歴彼氏の噂年収出身高校についても調べてみました。

スポンサーリンク

大村奈央(おおむらなお)のプロフィール

生年月日:1992年11月27日

出身地:神奈川県藤沢市

身長:153cm

職業:プロサーファー

スポンサー:ROXY、他

大村 奈央 Nao Omuraさん(@naoomura)がシェアした投稿

出典:https://www.instagram.com/naoomura/

大村奈央のサーフィン経歴

幼少期には海に興味がなかったという大村奈央さんですが、11歳の時に家族旅行に行ったハワイで初めてサーフィンをしました。

その後は地元にある鵠沼海岸というサーフスポットに通い、独学ながらも本格的にサーフィンの練習をスタート。

小学生の頃から自分1人で、新しいことに挑戦していた行動力がすごいですね。

13歳でジュニアの日本代表に選ばれると、10年以上にわたって日本代表に選出されてきたようです。

高校3年生の時にプロライセンスを取得し、プロリーグ参戦1年目にして「ルーキーオブザイヤー」と「年間グランドチャンピオン」という2つのタイトルを史上初の最年少で獲得

プロデビューしてすぐに大きな結果を残したことに、当時のサーフィン界は大盛り上がりだったでしょうね。

大村奈央のオリンピック出場は?

大村奈央さんは国内の大会で常に上位に入り、“女王”とも呼ばれています。

世界選手権でも最高5位に入賞するほどの実力がありながら選手としてはまだ伸び盛りでもあるようです。

これまでの活躍から、東京オリンピックに最も近い存在とも言われているとか。

このまま順調にいけば、オリンピック日本代表で大村さんを見ることができそうですね。

大村 奈央 Nao Omuraさん(@naoomura)がシェアした投稿

出典:https://www.instagram.com/naoomura/

大村奈央の出身高校は?

大村奈央さんの出身高校は、神奈川県鎌倉市にある清泉女学院高校だそうです。

この学校は中高一貫の女子校で、卒業生にはフィギアスケート元オリンピック代表の村主章枝さんがいました。

私立校なのでスポーツがしやすい環境だったのかもしれません。

大村さんも母校で2人目のオリンピック選手になれると良いですね。

大村奈央の年収は?

サッカーや野球などのメジャースポーツと比べると、プロサーファーの収入はとても低いようです。

収入源は大会賞金とスポンサー収入がメインなので、成績を残せない選手にはほとんど収入が無いのが現状だとか。

お金が全てではないと思いますが、稼ぐのは厳しい世界なんですね。

世界的なプロサーファーには年収が1億円以上の選手もいますが、日本では活躍している選手の賞金総額でも平均150万円ほどらしいです。

大村奈央さんは180万円近くの賞金を手にした年もあったようなので、スポンサー収入と合わせれば数百万円くらいの年収になりそうですね。

大村奈央に彼氏の噂は?

オリンピック候補のガールズサーファーとなれば、彼氏の存在が気になりますよね。

調べてみましたが有力な情報はありませんでした。

ネットには山本太郎さんと付き合っているのではという噂もありますが、山本さんの元奥さんがプロサーファーだったことで情報が錯綜しているようです。

世界中の海へ遠征に行く大村奈央さんには、今は忙しくて恋愛をしている時間はないのかもしれませんね。

☟サーフィンの注目選手に関する記事はコチラ

五十嵐カノアの両親は元プロサーファー!名前の意味や国籍に彼女は?
イケメンで努力家であり頭脳明晰な天才アスリート。映画のような人物像ですが現実の世界にもいるんですよね。 プロサーファーの五十嵐カノアさんは、世界大会...
大原洋人(サーフィン)は姉も有名人で年収は?経歴や英語力も調査!
2020年の東京オリンピックから正式種目として採用が決定したサーフィン。 熱狂的な愛好家も多いスポーツですが、日本では大会や選手のイメージはあまりな...
川合美乃里(サーフィン)の父親と出身高校や年収は?彼氏の噂も調査!
2020年の東京オリンピックで正式種目として採用が決定したサーフィン。 近年は国際大会で日本人選手が優勝するなど、これからが楽しみなスポーツですね。...

スポンサーリンク

まとめ

東京オリンピックの新種目ということで、今後さらにサーフィンが注目されることは間違いないでしょうね。

日本のトップ選手として大村奈央さんのこれからの活躍が楽しみです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

大村奈央(サーフィン)の経歴や彼氏の噂は?年収と出身高校も調査!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ