大村奈央(サーフィン)の経歴や五輪は⁈美人プロで出身高校と彼氏は?

2020東京オリンピックで採用が決まったサーフィンに注目があつまっています。

新しい競技なので、どんな選手がいるのかまだわかりませんよね。

今回は、日本を代表する美人ガールズサーファーの大村奈央さんの経歴出身高校彼氏の情報についても調べてみました。

スポンサーリンク

大村奈央のプロフィール

名前:大村奈央(おおむらなお)

生年月日:1992年11月27日

出身地:神奈川県藤沢市

身長:153cm

職業:プロサーファー

スポンサー:ROXY、など

出典:https://www.instagram.com/naoomura/

サーフィンの経歴

幼少期は特に海に興味はなかったという大村さんが初めてサーフィンをしたのは、11歳の時に家族旅行で訪れたハワイでした。

それからは地元にある鵠沼海岸というサーフスポットで、独学ながらも本格的に始めたそうです。

小学生のうちから自分1人でやろうとした行動力がすごいですね。

13歳でジュニアの日本代表に選ばれてからは、10年以上も日本代表に選ばれています。

高校3年生でプロライセンスを取得すると、プロリーグ参戦1年目にしてルーキーオブザイヤーと年間グランドチャンピオンを史上初の最年少で獲得。

国内の大会では常に上位に入り、女王とも呼ばれているようです。

世界選手権では最高5位に入賞するほどの実力がありながら選手としてはまだ伸び盛りだとか。

東京オリンピックに最も近い存在とも言われています。

出典:https://www.instagram.com/naoomura/

出身高校は?

大村さんの出身高校は、神奈川県鎌倉市にある清泉女学院高校という中高一貫の私立女子校のようです。

卒業生には、フィギアスケート元オリンピック代表の村主章枝さんがいました。

私立なのでスポーツがしやすい環境だったのかもしれません。

大村さんも、母校で2人目のオリンピック選手になれると良いですね(^^)

彼氏は?

オリンピック候補で美人サーファーとなれば、彼氏の存在が気になりますよね。

調べてみましたが、有力な情報はありませんでした。

ネットでは山本太郎さんという噂もありますが、元奥さんがプロサーファーだったので情報が錯綜しているようです。

世界中の海に遠征に行く忙しい大村さんには、恋愛をしている暇はないのかもしれませんね。

☟ウォータースポーツの注目選手に関する記事はコチラ

五十嵐カノアの両親は元プロサーファー!名前の意味や国籍に彼女は?
イケメンで努力家であり頭脳明晰な天才アスリート。映画のような人物像ですが現実の世界にもいるんですよね。 プロサーファーの五十嵐カノアさんは、世界大会...
大原洋人は英語が得意で姉も有名人!サーフィンで五輪メダルは確実⁉︎
東京オリンピックで追加種目に決定したサーフィン。熱狂的な愛好家も多いですが、日本では大会や選手のイメージはあまりないですよね。 そんな中、世界を舞台...

スポンサーリンク

まとめ

東京オリンピックの新種目ということで、サーフィンはさらに注目されることは間違いないでしょう。

日本のトップ選手として大村奈央さんのこれからの活躍が楽しみです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

大村奈央(サーフィン)の経歴や五輪は⁈美人プロで出身高校と彼氏は?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ