NZ南島で絶景だらけのエコ旅!無料(タダ)で見れる素晴らしい景色7選

旅行ではいつもとは違う贅沢な時間を楽しみたい。とは言いつつも出来るなら節約したいと思うのも本音だと思います。

今回は南半球にあり大自然が多く残るニュージーランド南島でのエコ旅。

無料(タダ)で出会える素晴らしい景色7選をご紹介していきます。

スポンサーリンク

美しい景色を見るために

大自然だってお金がかかる

美しい景色を見るのにも、入場料やガイド料を支払うことはよくあります。

もちろん自然保護活動の費用に使われたり、その地域に詳しいガイドの話や的確な案内はとても価値のあるものです。

それでも無料で見れる景色があるなら見ておきたいし、お得な感じがしますよね(^o^)

レンタカーの旅

ニュージーランド(以下NZ)南島ではレンタカーを借りるのがお勧めです。

日本の交通ルールとほとんど同じで左車線を走ります。

ドライブをしながら各地を旅すれば、低コストなエコ旅で素晴らしい自然や野生動物にも出会えるかもしれません。

無料だけど素晴らしい景色7選

ゴールデン・ベイ

takaka

南島の最北端に位置するゴールデン・ベイ全長約35kmの砂嘴(さし)と呼ばれるアーチ状の湾です。

アートの町としても知られるタカカが観光の中心地です。

遠浅のビーチの波打ち際が夜には100m以上も後退するので、壮大な海の力を感じることができるでしょう。

ブルース・ベイ

west-coast

ドライブの定番になっているウエストコーストにあるブルース・ベイは、タスマン海に面した海岸線にあります。

美しい海だけでなく、山側にはフォックス氷河とフランツ・ジョセフ氷河の2つの氷河観光も楽しめます。

☟ブルース・ベイに関する記事はコチラ

恋人の聖地?NZで発見した美しい石のケルンには願いが詰まっていた!
家族や友人、もしくはカップルで海外旅行に行くのは素敵ですよね。異国を旅することで仲がより深まるなんてこともあるかもしれません。 ハワイや東南アジアな...

プカキ湖

lake-pukaki

星空で有名な人気観光地のテカポ湖から車で約30分のプカキ湖は綺麗なコバルトブルーが特徴です。

水の色がとにかく鮮やかで、晴れていればNZ最高峰のマウント・クックも見ることが出来ます。

観光客の休憩スポットになっていますが、テカポ湖よりも人が少ないのでゆっくりしたい方にはお勧めです。

☟プカキ湖に関する記事はコチラ

コバルトブルーの絶景ニュージーランドのプカキ湖にあるキングの刺身
ニュージーランド南島にあるプカキ湖は、色鮮やかなコバルトブルーの湖です。 道路沿いに面しているので、観光客の休憩スポットでありながら息を飲むほどの絶...

トレブル・コーン

treble-cone

国外からも人気の高いスキー場のトレブルコーン。スキーリゾートの町ワナカから、車でおよそ30分で絶景が楽しめます。

晴れていれば、まるで絵のようなワナカ湖が眼下に広がり、もしワナカの町が曇っていても、雲が低ければ壮大な雲海に出会える可能性があります

駐車場も無料ですので、スキーをしなくてもカフェで美味しいスイーツや軽食を食べながら、海外のリゾート気分が味わえるでしょう。

☟トレブルコーンに関する記事はコチラ

魅力がいっぱい!日本とは違う海外のスキー場!NZトレブル・コーン
ニュージーランド南島にあるトレブル・コーン・スキーエリア。 地元民や上級者を中心に人気のあるスキー場ですが、ゲレンデだけでなく素晴らしい景色も堪能で...

フィヨルドランド国立公園

milford-sound-camp

南島の南西部に位置する世界的な人気観光地ミルフォード・サウンドがあるフィヨルド国立公園には絶景ポイントがいくつもあります。

こちらの画像は有料のキャンプ場内ですが、入り口付近にあるトイレ休憩やトレイルを歩くのは無料です。

朝モヤの中の散歩や夕日を眺めながらの休憩に最適ですね。

ちなみにNZの国立公園にあるキャンプ場は国営なので比較的安く、NZ$10前後で泊まることが出来ます。

フルムーン

full-moon-mounntain

サマータイムとウインタータイムがあるNZでは、冬は午前7時すぎまでは薄暗い地域もあります。

山や丘に囲まれた町が多いNZでは、朝食を食べながら月が山の稜線に沈む姿を見ることが出来ます。

中でも満月は格別に美しく、東の空からは昇る太陽に照らされてピンクに色づいた空に満月が沈む光景は地球の自転を身近に感じやすいかもしれませんね。

面白い雲

weird-clouds

日本でも面白い形の雲はたくさんありますが、NZも同じよう面白く不思議な形の雲がたくさん見られます。

特に雨あがりは空気も澄んでいるので、人工物が目に入らない夕日に照らされた雲は日常に少しの癒しを与えてくれるかもしれません。

☟無料(タダ)で見れる景色NZ北島編についての記事はコチラ

NZ北島で低コストなエコ旅!無料(タダ)でも価値ある景色6選をご紹介
せっかくの海外旅行でも、できることなら節約したいと思う人も多いでしょう。 観光大国のニュージーランドでは、比較的簡単に低コストなエコ旅が行えます。 ...

スポンサーリンク

まとめ

どれも何げない景色かもしれませんが、実は日常には素晴らしい景色が数多く存在しているはずです。

車で旅をしながら少し休憩した場所が、ガイドブックに載っていない絶景だったというのも、NZの醍醐味の一つだと思います。

もしNZ旅行に行く機会があれば、自分だけの景色を探しに行くのも面白いかもしれませんね(^^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

NZ南島で絶景だらけのエコ旅!無料(タダ)で見れる素晴らしい景色7選
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ