恋人の聖地?NZで発見した美しい石のケルンには願いが詰まっていた!

家族や友人、もしくはカップルで海外旅行に行くのは素敵ですよね。異国を旅することで仲がより深まるなんてこともあるかもしれません。

ハワイや東南アジアなどが人気のようですが、他にも気になる国や地域ってたくさんありますよね?

今回は。有名ではないけど海外で見つけた素敵な場所についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

白い石が積まれた砂浜

shiroiisi

ニュージーランドのとある砂浜には、手のひらサイズの綺麗な白い石が無数に落ちている場所があります。

その石には、記念の言葉や、誓いの言葉、将来の希望などが書かれて山積みになっています。

場所はどこ?

ニュージーランド南島のウエストコースト地方には、ブルース・ベイ(Bruce Bay)という湾があります。

夏場の観光地としてドライブや氷河観光で有名な地域です。

ニュージーランド第2の都市クライストチャーチから73号線を西に向かい、6号線と合流してから海沿いを南下。

一旦は山側に入った道を走り続けると、右側が開けて海が見えてきます。

nami

山積みの石の目の前に、車数台ぶんの駐車スペースがあるのですぐに見つかると思います。

このタスマン海では、ペンギンやイルカ、クジラも見れることがあるそうですよ(^^)

nimi2

砂浜、波、海、空のコントラストがとても綺麗でした。

管理人が行った時期は春(10月末)だったので少し肌寒かったですが、夏は本当に気持ちの良さそうな場所ですね。

石を積む意味は?

なぜ石を積むの?

shiroiisi2

石を積み上げたものをケルンと呼びます。本来は登山道などで道標として作られることがありますが、それ以外は思い出や願いを込めて石を積むことも多いそうです。

この白い石たちも、誰かが積み上げた願いや想いの上に、別の誰かが同じように積み上げて出来たものだと思われます。

どんな言葉?

やはり恋人達の記念が多く、「結婚」に関する言葉や日本でも大流行した「アモーレ」という言葉もありました。

他には、「人生を楽しもう」とか「家族に対する願い」などもあり、人それぞれの想いが詰まった場所になっているようです。

ちなみに、全部を見たわけではありませんが日本語は一つもありませんでした。

英語と漢字(中国語)が一番多かったと思いますが、自然のものなのでいつか文字は消えてしまいます

少し切ないですが、もしかしたら願いが叶った合図なのかもしれませんので、そういうことにしておきましょう。

☟他にも、ニュージーランドに関する記事はコチラ

世界的な人気観光地ミルフォードサウンドは絶景と野生動物の楽園だった
観光地に行く前に「すごく良かった」という情報を聞くと、実際は意外と「そうでもなかった」という経験をしたことがある人は多いと思います。 ニュージーラン...
ロマン体験⁈数百年前の氷河を食べたら意外と身近なアレを思い出した
「これって〇〇に似てる」という発見は誰でも経験があると思います。良くも悪くも自分で見つけた新しい発見には、謎の優越感を感じますよね?笑 今回の記事で...
トトロの道路⁈海外の標識にジブリファン必見の人気アニメキャラが!
知らない土地を旅していると思わぬ発見がありますよね。 特に海外には日本とはまったく違う考え方の文化や人々、面白い地名や魅力的な自然があります。 ...

スポンサーリンク

まとめ

おそらく文字は1年も持たずに消えると思いますが、その儚さが素敵ですよね。

ぜひニュージーランドに旅行に行く機会があれば、レンタカーを借りて探して見てください。他にも見所がある地域ですので、ドライブにもおすすめです。ぜひマジックペンもお忘れなく(^^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

恋人の聖地?NZで発見した美しい石のケルンには願いが詰まっていた!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ