パフュームPerfumeはチームが作る芸術作品⁈世界が絶賛するMV5選 

個性的な楽曲やダンスなどで注目をあつめるパフューム(Perfume)ですが、新曲の発表と共に公開されるMVも話題になります。

今回は、世界中から絶賛されるパフュームのMVから5選をご紹介していきます。

スポンサーリンク

Perfumeという作品

アイドルではない

3人組アイドルとしてメジャーデビューしたパフュームですが、徐々に可愛らしいアイドルから大人びたアーティストに変化していきました。

年を重ねるにつれて、あ〜ちゃん(西脇綾香)・のっち(大元彩乃)・かしゆか(樫野有香)がそれぞれが全く違うタイプの個性的な3人になりましたね。

チームPerfume

パフュームと言えば、作詞作曲は中田ヤスタカさん、ダンスの振付はMIKIKO先生など、チームPerfumeとも呼ばれる最高のクリエイターたちがいます。

美しくて耳に残る楽曲と、シンクロ率の高い洗練されたダンスを体現することを中心に、Perfumeという作品が出来上がっていくと思います。

他には、ライブパフォーマンスの評価が高いパフュームですが、MV(ミュージックビデオ)も素晴らしいクオリティーなので、ファンにとっては毎回楽しみです。

☟チームPerfumeに関する記事はコチラ

中田ヤスタカの彼女や結婚の噂は?金髪の天才は歌詞の女子力がヤバイ!
Perfume(パフューム)やきゃりーぱみゅぱみゅの音楽プロデューサーとして知られる中田ヤスタカさん。 金髪とハーフパンツが特徴のイケメンですが、テ...
MIKIKO(みきこ)はパフュームの振付師で五輪セレモニーは世界が注目!
テクノポップユニット『Perfume』の振付師として知られるMIKIKOさんですが、社会現象にもなった「恋ダンス」の生みの親でもあり、カリスマ振付師として...
真鍋大度の五輪や紅白の演出が話題!パフュームとの仕事が世界最先端
リオ五輪の閉会式が話題になりましたが、3DCGやVRを使った世界最先端の技術でステージを演出するクリエイターがいます。 今回は、世界中で注目されるパ...

世界的に注目

YouTubeのPerfume公式チャンネルには、海外からのコメントも多数あります。

中には、「Perfumeが東京オリンピックのオープニングセレモニーの一部になることを祈ってるよ」というコメントがあるほど。

本人たちのワールドツアー以外にも、グラミー賞を受賞した世界的なアカペラグループで親日家のペンタトニックス(Pentatonix)が、パフュームの曲をカバーしたことでさらに有名になったようですね。

驚かされたMV5選

「チョコレイト・ディスコ」

リリース:2007年

監督:関和亮

代表曲でもありバレンタインデーの定番曲になりましたよね。

人気が出始めた頃の初々しいパフュームのかわいいダンスと、キラキラした楽曲に光や鏡の演出が、ぴったりはまる印象的な作品です。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1WTy2yqKI4w

「Spring of Life」

リリース:2012年

監督:田中祐介

アンドロイドを演じる3人が人間の心を持ち始めるような面白いストーリーになっています。

常に進化しているパフュームのダンスですが、個人的な感覚では身体の使い方に凄みが出てきた時期ですね。

同じダンスでも前半は機械的な動きなのに対して、後半は関節が入ったような人間らしい動きにさえ見えます。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=7PtvnaEo9-0

「Pick Me Up」

リリース:2015年

監督:児玉裕一

日本人も含め海外からも「彼女たちに出会わせてくれたペンタトニックスに感謝します」という声が多かった作品ですね。

マネキンを演じる姿には、楽曲とダンスも含めて寒気さえ感じるほどのクオリティーです。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=vhfYis6VuXY

「FLASH」

リリース:2016年

監督:田中祐介

映画『ちはやふる』の主題歌で、「カンフー」をイメージしたダンス。

凛とした強さや美しさと匠のような身体の使い方に、ただただ感動するだけです。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=q6T0wOMsNrI

「TOKYO GIRL」

リリース:2017年

監督:関和亮

ドラマ『東京タラレバ娘』の主題歌で、主演の吉高由里子さんがMVに出演しています。

リリース前日のバレンタイデーに行われた企画では、全世界にYouTubeで生配信ライブをしたことが話題になりました。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=vxl4gsvgEQY

スポンサーリンク

まとめ

パフュームのMVを見ていると涙が出そうなくらい感動するんですよね。

日本らしいというか、楽曲やダンスを含めてこんなに個性的なグループは世界的にみてもいないと思います。

海外生活が長くなるにつれて、日本の良いところが凝縮されたような作品を見ているから、そう感じるのかもしれませんが、チームPerfumeの活躍がこれからも楽しみですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

パフュームPerfumeはチームが作る芸術作品⁈世界が絶賛するMV5選 
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ