鹿目凛(ぺろりん)のイラストが可愛い!大流行したあの『#』と本名は?

2017年12月30日におこなわれた「でんぱ組.inc」のライブで、2人の新メンバー加入が発表されました。

そのうちの1人である鹿目凛さんは女性アイドルグループ「ベボガ!」のメンバーですが、とてもカリスマ性があるようです。

可愛いと話題のイラスト大流行したハッシュタグ(#)本名についても調べてみました。

スポンサーリンク

鹿目凛(かなめりん)について

プロフィール

生年月日:1996年9月21日

出身地:埼玉県

身長:160cm

体重:非公表

血液型:A型

職業:アイドル

愛称:ぺろりん、ぺろりん先生

事務所:ディアステージ

出典:https://www.instagram.com/kaname_rin/

でんぱ組.incに加入

2017年8月に最上もがさんが脱退したことによって、しばらくは5人体制で活動していたでんぱ組.inc。

年末には新メンバー加入の発表があり、今後は結成史上最多の7人体制になります。

新メンバーに選ばれた理由まではわかりませんが、2人が所属している「虹のコンキスタドール」のデビュー曲を、でんぱ組.incプロデューサーの”もふくちゃん”こと福嶋麻衣子さんが担当していたという接点がありました。

もう1つ、2018年1月1日から「虹のコンキスタドール」はディアステージ(でんぱ組.inc所属事務所)の所属になったことも、加入の大きな理由かもしれません。

どちらにしても、新しい7人が世界に飛び出していく日が楽しみですね。

本名と年齢は?

本名は?

“鹿目凛”という名前は芸名で、本名についての情報はありませんでした。

ちなみに名字は「しかめ」と読みたくなりますが「かなめ」と読みます。

鹿目凛の由来は?

“鹿目”に関しては、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公である”鹿目まどか”が由来になっているそうです。

“凛”の方はわかりませんでしたが、アニメやゲームのキャラに多い名前なので、そこから付けたと思われます。

鹿目凛さんに限らず、自分の好きなアニメキャラの名前を使うアイドルは多いですよね。

年齢について

でんぱ組.incは、これまで全員の年齢が非公開でした。

ところが鹿目凛さんの生年月日や年齢は加入前からいるベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)で公表されています。

現在の年齢は21歳(2018年1月)なので、平均年齢が高いと言われているでんぱ組.incでは若手になります。

アイドル歴の長いベテランメンバーとの掛け合いも楽しみですね。

鹿目凛のイラストが可愛い

ぺろりん先生として活動

鹿目凛さんは、“ぺろりん先生”という名前で4コマ漫画や描く、イラストレーターとしてアイドルよりも先に人気が出たそうです。

2015年頃からツイッターやブログに投稿したイラストが注目されフォロワーが急増。

それにともなって、ベボガ!の名前も知られるようになったとか。

そういった経緯もあってか、鹿目凛の名前よりも「ぺろりん」や「ぺろりん先生」と呼ばれることが多いようですね。

イラストを元にしたLINEスタンプも販売されるなど、マルチな活躍をしていますが、本当に鹿目凛さんの雰囲気にあう可愛いイラストですよね。

出典:https://twitter.com/peroperorinko01/

でんぱ組.incのイラストも

2016年には、大手コンビニのキャンペーン企画で、でんぱ組.incチケットケースのイラストを担当しました。

この頃からすでに、でんぱ組.incに関わる仕事をしていたようですね。

☟でんぱ組.incメンバーについての記事はコチラ

夢眠ねむの年齢と本名や名前の由来は?姉も有名人で実はリア充人生!
日本を代表するアイドルグループとして活躍する一方で、メンバー全員が暗い過去を持つことで有名な『でんぱ組.inc』。 ところがメンバーの1人である夢眠...
古川未鈴の年齢と本名は?いじめの過去とメンバー不仲説の噂も調査!
日本国内だけでなく海外での人気も高いアイドルグループの『でんぱ組.inc』。 唯一の結成メンバーである古川未鈴さんをなくしては語れないでしょうね。 ...
藤咲彩音の年齢や本名は?親がオタクと別名義で大人気の過去も発覚!
日本国内だけでなく海外での人気も高いアイドルグループの『でんぱ組.inc』。 メンバーである藤咲彩音さんのキャッチフレーズは“踊ってみたら七変化!”...

「#彼女と〇〇なう」が大流行

大流行したハッシュタグ

「#彼女と〇〇なうに使っていいよ」をご存知でしょうか?

2017年に多くの女性アイドルの間で大流行したハッシュタグです。

どうやらこの面白いコンテツを最初に始めたのは鹿目凛さんだとか。

2017年2月18日に投稿された「『彼女と焼肉なう!』って使っていいよ!!!!」が始まりのようです。

出典:https://twitter.com/peroperorinko01/

ブログでも宣言

初めてツイッターに投稿した同日のブログでは、画像の反響が大きかったのと自分のことが広まるきっかけにもなればという思いからシリーズ化を宣言していました。

それにしても「可愛い」が凝縮されて、画面から溢れてきそうな画像ですよね。

鹿目凛さんのキャッチフレーズ「イラストも描けちゃうあなたの彼女♡」には、そういう深い意味が込められていたんですね。

スポンサーリンク

まとめ

描いたイラストで所属グループの知名度をあげるだけでなく、当時まだ20歳でアイドル業界に流行を作ったカリスマ性を持つ鹿目凛さん。

個性的なメンバーで構成されているでんぱ組.incの中心人物になっていくかもしれませんね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったらいいね!シェア”をお願いします(^O^)/

鹿目凛(ぺろりん)のイラストが可愛い!大流行したあの『#』と本名は?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ