フィッシング

りんか(釣りガール)の経歴や年齢と本名は?気になる彼氏の噂も調査!

男性の趣味としてのイメージが強かった釣りですが、最近では女性からの人気も増えているようです。

釣り番組や釣り雑誌には、大物を釣り上げる可愛い釣りガールも多く登場しています。

そんな釣り業界で、アイドル的存在として活躍している女性がいるのをご存知でしょうか?

今回は、プロアングラーりんかさんの経歴年齢本名彼氏の噂についても調べてみました。

りんかのプロフィール

誕生日:9月5日

年齢:非公表

出身地:京都府

職業:プロアンングラー(プロ釣り師)

出典:Instagram

りんかの釣り経歴

りんかさんは、お兄さんの影響で高校を卒業してから釣りを始めました。

始めた頃から、釣りが持つ奥深さや面白さに魅力を感じていたそうです。

とても感受性が豊かな10代だったようですね。

メインの活動は、琵琶湖を拠点としたバス釣り。

他にも、海でのルアー釣りなどを合わせて、年間200日以上の釣行をしているとか。

1年の半分以上を水辺で過ごすのは、それだけ釣り好きなのがわかりますよね。

りんかはブラックバスの記録がすごい

ブラックバスは、50cmを越えれば大物と呼ばれています。

そんな中で、りんかさんの自己最高記録は69cm

滅多にお目にかかる事ができない、超が付く大物のようです。

ちなみに日本記録は、2009年に琵琶湖で釣られた73.5cm(10.12kg)が世界記録にも認定(2019年6月現在)されています。

サイズも重さもある巨大魚を相手に、パワフルな釣りをしているのはすごいですよね。

りんかはバス釣り界のアイドル

りんかさんは、雑誌の連載や女性目線で考えられた釣り道具のプロデュースなど、釣りに関わる仕事をしています。

ブログのアクセス数は、1日で90000PVを達成したことがあるという人気ぶりだとか。

自他共に認める、バス釣り界のアイドル的存在として大活躍しているんですよね。

2017年には、人気テレビ番組『ナカイの窓』にも出演されたので、釣り番組以外でも注目されてきているようです。

りんかの年齢は非公表

りんかさんのブログを見てみると、生まれた年や年齢は公表されていませんが、誕生日は9月5日でした。

年齢については、2011年の夏に出演したNHKの番組で、当時は22歳ということが紹介されていたそうです。

放送された時期を誕生日から逆算すると、生年月日は1988年9月5日でほぼ間違い無いと思われます。

ですので、年齢はおそらく30歳(2019年6月現在)ですね。

画像からはもっと若く見えますが、とにかくりんかさんはかわいいですよね。

りんかの本名は?

生まれた年と同じく、本名についても公表されていません。

「りんか」という名前は本名と同じ可能性が高そうですが、名字に関してはいっさい不明です。

情報がまったく無いことから、釣り業界では「りんか」という人物で活動していくという強い意思が感じられますよね。

りんかに彼氏の噂は?

大人気の美人プロアングラーである、りんかさんに彼氏はいるのでしょうか。

ネットには男性と一緒に釣りをしているという目撃情報もあったようですが、詳しい事はわかりませんでした。

もしかしたら、男性との目撃情報は釣りを始めるきっかけになったお兄さんかもしれませんね。

どちらにしても、周りの男性は放っておけないくらい、りんかさんは素敵な女性でしょうね。

☟他にも釣りドルに関する記事はコチラ

秋丸美帆(みっぴ)の経歴や年齢は?美人釣りガールの彼氏の噂も調査!釣り番組や釣り雑誌を中心に活躍している“みっぴ”こと秋丸美帆さん。 美人釣りガールとしての人気を確立しながら、大物を釣り上げる実力...
阪本智子がかわいい!美人釣りガールの巨大○○画像と結婚や彼氏は?昔から男性の趣味として人気が高い釣りですが、最近では女子の釣り人も増えているようです。 道具の進化やカラフルな色使いのウエアーなど...
児島玲子(釣りプロ)の経歴や結婚と子供は?タレントの過去にも迫る!近年は釣りを楽しむ女性が増えていますが、女性プロアングラーの児島玲子さんをご存知でしょうか? 日本の釣り業界においては、最も重要な...

まとめ

りんかさんは琵琶湖で、ブラックバスの世界記録を目標にしているそうです。

現実になる可能性もあるので、りんかさんの挑戦を楽しみにしています。

広見
広見
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“シェア”をお願いします(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!