太田理娑は美人クライマーで経歴や父との関係と彼氏は?CMにも出演⁈

2020東京オリンピックで正式種目に採用されて大注目のスポーツクライミング。

日本代表候補の女子選手たちは、世界で活躍できる実力がある美女揃いとの噂です。

今回は、美人クライマーとしても人気のある太田理娑さんの経歴や父親との関係、気になる彼氏の噂やCM出演についても調べてみました。

スポンサーリンク

太田理娑(おおたりさ)について

プロフィール

生年月日:1993年1月27日

出身地:山口県

身長:161cm

学歴:山口県立大学卒業

趣味:釣り

出典:https://www.instagram.com/ota_risa/

クライミングの経歴

高校時代は登山部に所属して、クライミングのワールドカップにも出場しました。

大学時代は国体で2連覇、フリークライミンングの世界ランキングでも上位に入る実力の持ち主です。

太田さんは見た目が細い体型なので、力を使うよりは重心の移動などを利用してテクニカルに登っていくスタイルのようですね。

地元の山口県では、山口県版「クラシエ」ナイーブのCMにも出演していたそうです。

普段のほんわかした表情とは逆に岩にしがみつく姿は驚きですね!

出典:https://www.instagram.com/ota_risa/

父親との関係は?

部活の顧問

お父さんの真一さんは、太田さんが所属していた山口県新南陽高校の登山部の顧問をしていたそうです。

クライミングを始めたのは、お父さんの影響だったようです。

自宅でも練習

太田さんのSNSの情報によれば、自宅にも立派なクライミングウォールがあるので、きっと高校生の頃は学校だけでなく自宅でも指導してもらっていたということですね。

思春期には嫌な思いをしたこともあったかもしれませんが、家族の支えがあってこその実力や成績なのかもしれませんね。

☟他にも美人クライマーに関する記事はコチラ

野中生萌(みほう)は美人クライマーで握力が凄い⁈姉妹や彼氏の噂も‼︎
日本でも定着してきたクライミングですが、世界的な活躍をしている注目の女子選手がいます。 今回は、美人クライマーとしても人気がある野中生萌さんの経歴、...
野口啓代(クライマー)が美人でスタイルがすごい!結婚や彼氏の噂は?
東京オリンピックでの採用が決まって大注目になっているスポーツクライミング。 国内では敵無しとも言われたメダル候補の美人ボルダリング選手がいます。 ...
伊藤ふたばがかわいい!クライミング女王破りの記録や父親もすごい⁈
趣味やアクティビティとして一般的にも定着したスポーツクライミング。 競技の世界ではボルダリングのジャパンカップで史上最年少優勝をした伊藤ふたばさんに...

彼氏はいるの?

実力派美人クライマーとして人気がある太田さんですが、彼氏はいるのでしょうか?

調べてみたところ、情報はありませんでした。

プロとして活動している太田さんですので、恋愛よりもクライミングが忙しいのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

東京オリンピックでの活躍も期待できますが、出場すればルックスと実力でさらに人気が出そうですね。

これからも太田理娑さんの活躍が楽しみです(^^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

太田理娑は美人クライマーで経歴や父との関係と彼氏は?CMにも出演⁈
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ