クライミング

太田理娑は美人クライマーで父親との関係は?経歴や彼氏の噂も調査!

東京オリンピックの新種目として、大注目のスポーツクライミング。

日本代表候補の女子選手たちは、世界で活躍できる実力者が多いんですよね。

その中に、人気テレビ番組やCMにも出演した美人アスリートがいることをご存知でしょうか?

今回は、プロクライマー太田理娑さんの経歴父親との関係、気になる彼氏の噂についても調べてみました。

太田理娑のプロフィール

名前読み:おおた りさ

生年月日:1993年1月27日

出身地:山口県

身長:161cm

趣味:釣り

Instagram

太田理娑のクライミング経歴

太田理娑さんは、お父さんの影響でクライミングを始めたようです。

高校時代は登山部に所属し、クライミングのワールドカップにも出場。

フリークライミンングでは、世界ランキングでも上位に入る実力者です。

太田理娑さんは、見た目がすごく細みの体型ですよね。

力を使うよりは、重心移動などを利用してテクニカルに登っていくスタイルのようです。

太田理娑はテレビやCMで話題に

太田理娑さんは、『ジャンクSPORTS』や『炎の体育会TV』などの人気テレビ番組に出演。

地元の山口県では、「クラシエ」ナイーブのCMにも出演していたそうです。

ルックスも可愛いくて実力があるので、多方面から注目されるのもわかりますよね。

普段のフワッとした雰囲気とは逆に、クライミングウォールや絶壁の岩にしがみつく姿は驚かされますね。

太田理娑の父親は?

太田理娑さんの父親は太田真一という方で、太田理娑さんの出身校である、山口県立新南陽高校で登山部の顧問をしていたそうです。

太田理娑さんのインスタグラムを見ると、実家にクライミングウォールがありました。

高校生の頃は学校だけでなく、自宅でもお父さんからクライミングを教えてもらっていたようですね。

父親と同じ学校で、少しは嫌な面もあったかもしれませんが、家族の支えはありがたかったでしょうね。

こちらのインスタ画像が自宅に設置されている壁らしいですが、すごく立派な練習環境ですよね。

Instagram

太田理娑の出身大学は?

太田理娑さんは、山口県立大学国際文化学科を卒業しました。

在学中はスポーツクライミング部に所属して、国体では2連覇を達成。

お父さんとは、大学で結果がでなければ、クライミングを辞めて就職するという約束をしていたそうです。

覚悟を決めて挑んだ4年間で見事に結果を出し、現在はプロクライマーとして活躍しているのは本当にすごですね。

太田理娑のオリンピック出場は?

日本は選手層が厚いので、女子クライミングの代表候補選手たちは、国内だけでも多くのライバルがいるようです。

長年にわたってワールドカップに参戦してきた太田理娑さんは、世界で戦う経験値があると思います。

オリンピック代表に選ばれるのは大変だと思いますが、出場の可能性は期待できますよね。

☟他にも美人クライマーに関する記事はコチラ

金子桃華(クライミング)の経歴や高校と大学は?アイドル的存在で話題に!東京オリンピックで正式種目に採用されて、大注目のスポーツクライミング。 日本の女子選手たちは、世界で活躍できる実力を持つ美人アスリ...
野口啓代(クライミング)は美人でスタイルがすごい!結婚や彼氏の噂は?東京オリンピックのスポーツクライミングで、活躍が期待されている野口啓代さん。 10代の頃から国内では敵無しと言われてきた、メダル候...
大場美和(クライミング)の父親と大学は?映画ヒロインでCMも話題に!過去に出演した校舎の壁を登る女子高生のCMが話題になった大場美和さん。 高校生の頃からワールドカップに転戦するなど、日本トップクラ...

太田理娑に彼氏はいるの?

実力派美人クライマーの太田理娑さんですが、彼氏の存在が気になりますよね。

調べてみたところ、お付き合いしている方がいるという情報はありませんでした。

インスタグラムを見てみると、男性にクライミングの写真を撮ってもらっているようですが、仕事仲間のプロカメラマンだと思います。

プロクライマーとして活動しているので、今は恋愛よりもクライミングが忙しいのかもしれませんね。

まとめ

太田理娑さんが東京オリンピックに出場すれば、実力とルックスで間違いなく人気が出るでしょうね。

今後はさらにメディア露出も増えてくると思うので、クライミング以外の活躍も楽しみです。

広見
広見
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“シェア”をお願いします(^O^)/

error: Content is protected !!