夏だけじゃない!限定体験ができる冬のカナディアンロッキーも面白い

世界的に有名なカナダの人気観光地、カナディアン・ロッキー山脈には、点在する数々の美しい湖や山の景色を求めて多くの人たちが集まります。

夏の観光地のイメージが強いかもしれませんが、スキー場なども充実しているので雪に覆われた冬にも人気があります。

今回は観光の中心になるバンフやレイク・ルイーズの冬期間について調べたことと、実際に行ってみた感想についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

冬のバンフ

バンフの町について

Banff downtown

カナディアン・ロッキー山脈観光の中心の町として知られるバンフは、バンフ国立公園内にあります。

夏の登山や冬のスキー以外にも、温泉施設などで賑わう世界的に有名なカナダを代表する町でもあります。

人口が8000人にも満たない小さな町ですが、定住者のおよそ6%が日本人のようです。

もちろん日本人観光客にも人気があり、町を歩けば日本語の表記や日本食レストランもあります。

世界遺産の大自然

Mountain

バンフ国立公園を含むカナディアン・ロッキー山脈自然公園群は、ユネスコの世界遺産にも登録されています。

町から少し外に出るだけで、雪化粧された3000m級の山々や氷に覆われた湖など冬ならではの景色に触れることが出来ます。

レンタカーでドライブ

Icefield Parkway

レンタカーを借りて、観光ルートのアイスフィールド・パークウェイ(93号線)を、ジャスパー方面に向かって北上すればそこはさらに別世界。

路肩に車を止めてエンジンを切ると、冬の静けさが自然の雄大さをより引き立ててくれるような気がします。

☟カナディアン・ロッキー観光ルートに関する記事はコチラ

定番だけど間違いない!カナダ世界遺産ロッキー山脈の美しい絶景7選
世界遺産にも登録されている世界的な人気観光地のカナディアン・ロッキー。 ドライブ観光の定番になっているバンフからジャスパーまでの道のりには、美しくて...

冬のレイク・ルイーズ

スキー場からの景色

Lake Louise ski2

『北米で最も美しいスキー場』と言われるレイク・ルイーズ・スキーリゾート。

コースの途中からは、氷に覆われたレイク・ルイーズを望むことが出来ます。

☟カナダのスキー場に関する記事はコチラ

レイクルイーズは最も美しいスキー場?世界遺産の絶景を滑ってみた!
カナディアンロッキーの宝石と呼ばれるレイク・ルイーズには、北米で最も美しいと言われるスキー場があります。 雄大なロッキー山脈に囲まれてのスキーやスノ...
広大な雲海が美しい!レベルストークが神々しいほど迫力の絶景だらけ
スポーツやレジャーとしての面白さだけでなく、美しい景色を楽しむのもウインタースポーツの醍醐味ですよね。 世界有数のスキーリゾートとして知られるウイス...

レイク・ルイーズの名門ホテル

Lake Louise Hotel

レイク・ルーズの湖畔にあるカナダ屈指の名門ホテル、シャトー・レイク・ルイーズ。

雪に覆われた4つ星ホテルで、一度くらいは優雅な時間を過ごしてみたいですね。

氷のレイク・ルイーズ

Lake Louise

カナディアン・ロッキー山脈観光で最も人気があるのが、このレイク・ルイーズだと思います。

『カナディアン・ロッキーの宝石』と呼ばれるほど美しく輝くエメラルド色の湖ですが、冬には完全に凍結します。

そのため冬限定でレイク・ルイーズの水源にあたる正面に見えるビクトリア氷河まで、凍った湖の上を歩いて行くことが出来ますが、まさに冬ならではの体験ですね。

☟夏のレイク・ルイーズに関する記事はコチラ

宝石と呼ばれる湖!絶景のレイク・ルイーズは上から見ても美しすぎる
広大な自然が残るカナダの中でも大人気の観光地として知られるレイク・ルイーズ。 エメラルド色に輝く"宝石"と呼ばれる湖は、昔から多くの人を魅了していま...

スポンサーリンク

まとめ

白銀の世界も絶景ですが、もちろん冬が終われば今度は夏の美しい景色が待っています。

季節それぞれの顔があるカナディアン・ロッキーの大自然は、これからも変わらないサイクルで続いていくでしょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

夏だけじゃない!限定体験ができる冬のカナディアンロッキーも面白い
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ