日野龍樹(フィギュア)はハーフで父親は?兄が東大卒のエリートだった!

オリンピックや国際大会で大躍進を続ける男子フィギュアスケート。

その中で、小学生の頃から羽生結弦さんと氷上で戦ってきた日野龍樹さん。

実力もさることながら、クッキリとしたイケメンなお顔立ちにも注目が集まっています。

今回は、そんな日野龍樹さんの経歴ハーフ父親お兄さんについても調べてみました。

スポンサーリンク

日野龍樹のプロフィール

名前読み:ひの りゅうじゅ

生年月日:1995年2月12日

出身地:東京都

身長:173cm

体重:非公表

競技:フィギュアスケート

(2019年1月現在)

日野龍樹の主な大会成績

【ジュニア時代】

  • 2011-12全日本Jr.選手権:優勝
  • 2011-12ジュニアGPボルボ杯:優勝
  • 2012-13全日本Jr.選手権:優勝<

【シニアクラス】

  • 2014-15チャレンジカップ:3位
  • 2014-15メラーノ杯:優勝
  • 2015-16ババリアンオープン:3位
  • 2017-18アジアフィギュア杯:2位

日野龍樹の経歴は?

日野龍樹さんは、6歳からフィギュアスケートを始めました。

2011年と2012年には、全日本フィギュアスケートジュニア選手権で優勝。

シニアクラスになってからも、2014年のメラーノ杯で優勝。

2017年のアジアフィギュア杯で2位など、国際大会でも活躍しています。

羽生結弦さんと田中刑事さんとは同級生で仲が良く、小学生の時から優勝を争うライバルでもありました。

同年代に強敵がいるのは大変だったと思いますが、お互いに切磋琢磨できる良い関係になっていたでしょうね。

出典:https://twitter.com/Vnagar_juna

日野龍樹はハーフ?父親は?

日野龍樹さんは、ロシア人のお父さんと日本人のお母さんから生まれたハーフです。

クッキリとしたお顔立ちで、試合の衣装がとても似合うイケメンですよね。

龍樹(りゅうじゅ)という名前は珍しいですが、古代インドの仏教僧が由来だとか。

フィギュアスケートはお金がかかるスポーツとして知られていますが、お父さんがどんな職業をしているかは不明です。

ボランティア関連の仕事ではないかという情報はありますが、確証も無いし、それ以上のことはわかりませんでした。

日野龍樹は兄が東大卒のエリート

日野龍樹さんにはお兄さんがいて、昔はフィギュアスケートもしていたそうです。

実はこのお兄さんがとても賢い方で、日本最高学位の東大を卒業したエリート

兄は頭脳、弟はフィギュアスケートで日本屈指の才能を持つ優秀な兄弟に育って、ご両親は嬉しいでしょうね。

☟他にも注目のフィギュアスケーターはコチラ

三原舞依(フィギュア)の父親と大学を調査!難病克服で将来は経営者?
高校生の時に初出場した四大陸フィギュアスケート選手権で優勝した三原舞依さん。 一度はリンクを離れなければいけない状況からの復活劇が、シンデレラストー...
須本光希(フィギュア)の高校や大学と父親は?ガチ羽生オタクで話題に!
オリンピックや国際大会で大躍進を続ける男子フィギュアスケート。 その中で、将来の活躍が期待される注目若手選手の須本光希さん。 実力もさることな...
宮原知子(フィギュア)は両親が医者でお嬢様?大学や熱愛彼氏も調査!
浅田真央さんの引退以来、日本の女子フィギアスケート界を引っ張ってきた言える宮原知子さん。 全日本フィギュアスケート選手権では浅田真央さんに並ぶ4連覇...

日野龍樹が吉本興業に所属

日野龍樹さんは、中京大学を卒業後に所属先が見つからない時期があったそうです。

そんな時に吉本興業に所属したことが公表されました。

どうしてもお笑い芸人のイメージ強い吉本興業ですが、所属しているアスリートは意外に多いんですよね。

サッカーや野球といったメジャースポーツだけでなく、格闘技にモータースポーツなど、引退してる人もいれば現役選手もいます。

もしかすると、今後はバラエティ番組で日野龍樹さんを見かけることが増えるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

自分が幼い頃から争ってきた羽生結弦さんが大舞台で活躍する姿は、とても良いモチベーションになるでしょうね。

ぜひ日野龍樹さんが北京オリンピックに出場できることを期待しています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

日野龍樹(フィギュア)はハーフで父親は?兄が東大卒のエリートだった!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ