スノーボード

田中幸(スノボ)がかわいい!話題の美人解説者の経歴や結婚に子供は?

オリンピックでの大活躍が続くスノーボードは、男女ともに数多くの感動的なシーンが生まれました。

注目をあつめたのは選手だけではなく、中井孝治さんの名解説も人気になりましたよね。

実はもう1人解説者としてテレビ出演したある女性が「かわいい」と話題になっていたのをご存知でしょうか。

今回は、美人解説者でプロスノーボーダーの田中幸さんの経歴結婚子供について調べてみました。

田中幸のプロフィール

名前読み:たなか さち

生年月日:1981年1月6日

出身地:滋賀県湖南市

身長:163cm

血液型:A型

職業:プロスノーボーダー

スポンサー:ムラサキスポーツ、K2、オークリー、他

sachitanakaさん(@sachitanaka)がシェアした投稿

https://www.instagram.com/sachitanaka/

田中幸のスノーボード経歴

田中幸さんは20歳の時にスノーボードを始めました。

18歳から23歳までは銀行員として働きながらボート部の実業団に所属していたようです。

会社員として生活していた田中幸さんですが、元オリンピック日本代表の橋本通代さんからアドバイスをもらいスノーボードのために10日間ほどカナダへ。

それがきっかけになり、帰国してから辞表を提出。夏にはニュージーランド、冬にはカナダという生活が始まったそうです。

思いきった人生の選択だと思いますが、田中幸さんはもともとスポーツに対して前向きな性格だったのでしょうね。

田中幸は過去に大怪我

会社を辞めた田中幸さんはプロスノーボーダーに転身しましたが、2008年に大会の公開練習で脊髄損傷の大怪我をしました。

事故直後は下半身が動かせない状態だったそうですが、手術と懸命なリハビリによって奇跡の復活。

現在はガールズスノーボーダーのためのイベント運営や商品のデザインなどに力を入れているようです。

怪我をした当時は辛い時も多かったそうですが、それを乗り越えた精神力がすごいですよね。

☟他にも大怪我から復帰したスノーボーダーの記事はコチラ

岡本圭司(スノボ)の経歴や大事故とは?嫁や友人の支えで奇跡の復活!オリンピックやXゲームなど、世界的な活躍が注目されるスノーボード。 空中での華麗な演技が人気ですが、他のスポーツと比べて怪我のリス...
成田緑夢(ぐりむ)の大怪我や兄と姉は?夏冬パラと五輪出場の目標も!平昌パラリンピックにスノーボード代表で出場が話題になった成田緑夢(ぐりむ)さん。 どこかで聞いたことがあるような名前だと思いますが...

田中幸は美人すぎる解説者

スノーボード業界では有名だった田中幸さんですが、一般的に注目をあつめたのは2014年のソチオリンピックでした。

スノーボード女子スロープスタイルの解説者としてテレビ出演すると、「30代とは思えないほどかわい」とネットで話題になりました。

他にも田中幸さんはNHKの紀行ドキュメンタリー番組に出演したり、FM軽井沢で『田中幸のHappy Radio』というラジオのレギューラー番組を持っているとか。

スノーボード以外のスポーツにも挑戦し、サーフィンやSUP、山登りなどアウトドア業界のアイドル的存在としても活躍しています。

田中幸さんは、かわいいや美人だけでなくカッコいい女性でもありますね。

sachitanakaさん(@sachitanaka)がシェアした投稿

https://www.instagram.com/sachitanaka/

田中幸は結婚していた

田中幸さんはご結婚されていました。お相手は同じくプロスノーボーダーをしている中村直之さんという方です。

お2人は2015年11月22日「いい夫婦の日」に挙式をあげたそうです。

田中幸さんたちのようにプロスノーボーダーやプロスキーヤー同士が結婚することは多いようです。

雪山でも自宅でも一緒に行動できるのは楽しそうな夫婦生活ですよね。

田中幸には子供がいる

2016年に田中幸さんは女の子を出産しました。

お子さんがいるとは思えないくらいの美人なお母さんですよね。

SNSには楽しそうな家族写真がいくつも投稿されています。

普段から家族でアウトドアを楽しんでいるようなので、のびのびとしたお子さんに育ちそうですね(^^)

☟他にも美女スノーボーダーの記事はコチラ

岩垂かれんの熱愛彼氏は?美人スノボ解説者のすごい交友関係が発覚!オリンピックの解説で『美人すぎる解説者』として、話題になったプロスノーボーダーの岩垂かれんさん。 竹内智香さんや藤森由香さんなど、...
浅谷珠琳(モデル)はスノボのプロで姉もすごい!野村周平との関係は?スノーボードやスケートボードなど、国際大会の活躍によってアクションスポーツが流行していますよね。 注目されているのは大会成績だけで...

まとめ

普通の会社員からプロスノーボーダー、そして大怪我などの壮絶な経験もした田中幸さん。

今では名前のとおりに幸せな人生を送っているようですね。子育ても含めてこれからの活躍も楽しみにしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!