フィギュアスケート

坂本花織(フィギュア)の高校や大学と性格は?父親の意外な職業も発覚!

2018年の平昌オリンピックで、女子フィギュアスケート6位入賞をはたした坂本花織さん。

選手層が厚い日本女子選手の中で、厳しい代表選考を最後に勝ち抜いた事で話題になりましたよね。

まだ伸び盛りの高校生で挑んだ初のオリンピックは、大きな経験と自信にも繋がったようです。

今回は、そんな坂本花織さんの高校大学性格父親がどんな人なのかについても調べてみました。

坂本花織のプロフィール

名前読み:さかもと かおり

生年月日:2000年4月9日

出身地:兵庫県神戸市

身長:158cm

体重:非公表

競技:フィギュアスケート

(2019年3月現在)

出典:https://twitter.com/online_on_ice

坂本花織の主な大会成績

  • 2016-17JGP横浜:優勝
  • 2017-18アジアフィギュア杯:優勝
  • 2017-18四大陸選手権:優勝
  • 2018年平昌オリンピック:6位
  • 2018-19GPスケートアメリカ:2位
  • 2018-19GPグランプリヘルシンキ:3位
  • 2018-19全日本選手権:優勝

坂本花織のフィギュアスケート経歴

坂本花織さんは、2003年の朝ドラ『てるてる家族』でヒロインの姉がフィギュアスケート選手だったのを見たことがきっかけで、4歳からスケートを始めました。

ジュニアの頃から国際大会で優勝する活躍を見せていましたが、選手層が厚い女子フィギュアの中では飛び抜けた実力者というわけではなかったようですね。

それでも着実に実力をつけてきた坂本花織さんは、シニアでの国際大会デビュー戦となったアジアフィギュア杯で優勝。

平昌オリンピックの代表選考がかかった全日本選手権では、大会4連覇を達成した宮原知子さんに次いで2位を獲得。

それまでの有力候補だった選手たちをおさえて、見事に日本代表の切符を手に入れました。

シニア1年目にして初出場したオリンピックでは6位入賞の好成績をおさめ、演技直後から4年後を見据えたコメントをするなど、この経験が大きな自信にもなったみたいですね。

坂本花織の性格は面白い?

坂本花織さんは負けず嫌いな性格のようですが、これはアスリートなら絶対に必要な要素ですよね。

そして、フィギュアスケート選手の中では珍しい“お笑いキャラ”らしく、誰かがボケるとすぐにツッコミを入れるそうです。

最近では、2017年に現役を引退してプロスケーターになった村上佳菜子さんがバラエティ番組でブレイクしています。

村上佳菜子さんも、面白タレント的な活躍をしているので、少し堅いイメージがあったフィギュアスケートの印象が良い意味で変わってきましたよね。

坂本花織の高校と大学は?

坂本花織さんは神戸市立渚中学校を卒業後、神戸野田高等学校に進学しました。

高校卒業後は神戸学院大学へ進学しています。

地元の大学ということで、環境が変わるストレスもなく、スケートに集中できそうですね。

☟2019世界選手権出場者の記事はコチラ

紀平梨花(フィギュア)の姉や両親と高校は?幼稚園での英才教育も発覚!フィギュアスケートのシニアデビュー初年度で、国際大会6連勝をかざった紀平梨花さん。 突如として日本を代表するトップアスリートの仲間...
宮原知子(フィギュア)は両親が医者でお嬢様?大学や熱愛彼氏も調査!浅田真央さんの引退以来、日本の女子フィギアスケート界を引っ張ってきた言える宮原知子さん。 全日本フィギュアスケート選手権では浅田真...
イムウンス(フィギュア)のおでこが可愛い?ハーフや整形の噂も調査!韓国フィギュアスケート界にあらわれた美少女として話題のイム・ウンスさん。 まだ10代とは思えないほどの妖艶な演技を披露して、日本で...

坂本花織の父親はどんな人?

フィギュアスケートは、すごくお金がかかるスポーツとして知られていますが、坂本花織さんのお父さんはどんな方なのでしょうか。

調べてみると、なんとお父さんの職業は警察官のようです。それでも一般的な公務員なら金銭面のサポートは大変だと思います。

実は、坂本花織さんは地元兵庫県神戸市にある「シスメックス」という上場企業と所属契約をしていました。

大手企業に所属しているなら、しっかりとしたサポート体制で競技を続ける事ができるでしょうね。

まとめ

本当に毎年のように女子フィギュアスケートでは、多くの注目選手が誕生しています。

紀平梨花さんや宮原知子さんなど、レベルの高い選手たちと切磋琢磨している坂本花織さんの今後の活躍が楽しみですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!