自転車

榊原爽(BMX)はハーフで美人プロ!兄も有名人で国籍や彼氏の噂は?

オリンピック種目にもなっている自転車競技のBMXですが、まだ日本ではマイナースポーツですよね。

実は東京オリンピックから、新種目のフリースタイル・パークが加わり、BMXは徐々に注目をあつめている競技なんです。

そんなBMXのレースで、世界的な活躍をしているハーフ美人アスリートがいるのをご存知でしょうか?

今回は、プロBMXレーサー榊原爽さんの経歴国籍お兄さん彼氏の噂についても調べてみました。

榊原爽のプロフィール

名前読み:さかきばら さや

生年月日:1999年8月23日

出身地:オーストラリア

職業:プロBMXレーサー

スポンサー:Red Bull、オークリー、他

出典:Instagram

榊原爽のBMX経歴

榊原爽さんは、4歳の時にお兄さんのレースを見たことがきっかけでBMXを始めたそうです。

BMX世界選手権では、年齢別クラスで14歳(2013年)〜16歳(2015年)まで3年連続優勝

世界的に見ても、同年代ではトップクラスの強さがある選手だったようですね。

榊原爽がBMXワールドカップで優勝

2016年には、ワールドカップで2位。

2017年の世界選手権ジュニアクラスで2位。

確かな実力で、世界的な活躍を続けてきた榊原爽さん。

2018年には、ついにワールドカップで念願の初優勝をかざりました。

BMXのプロレーサーとして、一つの大きな目標をクリアしたと思うので、今後はさらに強くなりそうですね。

榊原爽はハーフ美人で国籍は?

綺麗な容姿と恵まれた体格の榊原爽さんは、イギリス人の父親と日本人の母親を持つハーフです。

7歳の時からオーストラリアに住んでいて、現在の国籍はオーストラリアにあるようです。

両親の永住権の関係で、数年間ほど日本で暮らしていたこともあったとか。

家族の国籍がグローバルすぎて、ある意味では複雑な家庭ですね。

東京オリンピックには、オーストラリア代表としての出場を目指しているそうです。

榊原爽は兄もトップ選手

榊原爽さんのお兄さんは、2歳年上でBMXレーサーをしているイケメンです。

榊原魁(かい)さんという方で、オーストラリアでトップクラスの選手として活躍しています。

兄妹で同じ大会に優勝したことや、ワールドカップにも参戦しているようですね。

もし東京オリンピックに兄妹で出場ができれば、日本でも大きな話題になるでしょうね。

出典:Instagram

榊原爽はレッドブルアスリート

榊原爽さんは、2017年からエナジードリンクのレッドブルとスポンサー契約をして、レッドブルアスリートになりました。

同じくレッドブルアスリートで、BMXレーサーの畠山紗英さんとは、同い年で幼い頃からの良きライバルなんだとか。

畠山紗英:bmx
畠山紗英(BMX)の経歴や高校に父親は?英語力とスポンサーがすごい!オリンピックにも採用されている人気自転車競技のBMXレース。 時には激しい転倒もあるこの競技で、小学生の頃から世界的な活躍をする女...

今では2人とも世界のトップレーサーとして活躍しながら、東京オリンピックを目標に戦っています。

お互いに影響を与えあってきたからこそ、ここまでの選手に成長できたのでしょうね。

ちなみに榊原爽さんは、高校をトップクラスの成績で卒業したらしいです。

レッドブルでエナジーチャージして、勉強とBMXを両立していたのかもしれませんね。

榊原爽に彼氏の噂は?

榊原爽さんのSNSを見ていると、彼氏らしき人物を発見。

オーストラリア人のイケメンBMX選手で、お互いの誕生日を祝う投稿や2人で仲良く写る画像もありました。

おそらくお付き合いしているようですが、選手どうしならお互いに分かり合えることも多そうですよね。

榊原爽さんのように、BMXもプライベートも充実している女性は本当に輝いて見えますね。

☟他にも活躍が期待されるBMX選手はコチラ

丹野夏波:bmx
丹野夏波(BMX)の経歴や高校と父親は?英語が得意で彼氏の噂も調査!オリンピックでも採用されているほど、大迫力で人気のある自転車競技のBMXレース。 東京オリンピックへの出場が期待されている注目の女...
大池水杜(BMX)の経歴やプロフィールに成績は?出身高校と彼氏も調査!2020年の東京オリンピックで新種目に採用されるBMXフリースタイルパーク。 アクロバティックなジャンプやトリックが魅力の、若者を...
朝比奈綾香(BMX)の経歴と年収や彼氏は?過去の大事故で壮絶人生に⁈BMXレースで美人選手として話題になった朝比奈綾香さん。 時には激しい転倒もあるBMXレースは、海外を中心に人気のある自転車競技で...

まとめ

子供の頃は日本代表として活躍していた榊原爽さんですが、東京オリンピックはオーストラリア代表での出場になりそうですね。

日本代表としても見てみたかったですが、どちらにしても活躍がとても楽しみです。

広見
広見
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“シェア”をお願いします(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!