アメリカ

米国セドナがパワースポットの理由は?スピリチュアルがセレブに人気!

アメリカのアリゾナ州にあるセドナは、多くの有名人やセレブから愛されている町です。

先住民族に「聖地」と崇められたこの土地には、強力なパワースポットが点在すると言われています。

その不思議な魅力によって、現地に移り住んだ人は大勢いるそうです。

そんな世界屈指のスピリチュアルな町、セドナについてご紹介していきます。

セドナはスピリチュアルな町

アリゾナ州の州都フェニックスから北におよそ2時間、グランドキャニオンからも2時間という好立地にある観光地のセドナ。

個性的な形をした赤い岩山(レッドロック)に囲まれたスピリチュアルな町として有名です。

日本でも人気があるので、日本語を話せる人や日本人も住んでいるようです。

セドナは先住民族の聖地

セドナは紀元前1万年頃から、すでに人類が住んでいたそうです。

アメリカ先住民族に関しては、およそ900年前から住み始めました。

現在は彼らの居住地ではありませんが、聖地として崇められた神聖な場所になっています。

昔から数多くの有名人やセレブが訪れるパワースポットとしても人気があるんですよね。

セドナはパワースポットの宝庫

セドナには、ボルテックス(渦巻き)と呼ばれるパワースポットが点在しているそうです。

ボルテックスは岩山を中心に地中から湧き出ているパワーらしく、この地に生息する植物や地層などは渦巻いているものが多いんだとか。

安定した精神状態を与えて倦怠感がとれるなど、癒しの効果があると言われています。

おそらくみなさんのイメージ通り、瞑想やヨガなどをしてる人も多いようです。

☟セドナ近郊の絶景に関する記事はコチラ

水曜どうでしょうが珍しく感動!グランドキャニオンは本当にすごい?北海道発のローカル番組として大人気の「水曜どうでしょう」は、国内外の旅を中心にした管理人も大好きな番組です。 出演者たちは旅慣れの...
アメリカ『化石の森国立公園』は神秘的な2億年以上前の木が触れる⁈アメリカのアリゾナ州にはとても不思議な森があります。 そこは樹木が長い年月をかけて、化石化してしまった『化石の森』と呼ばれる国立公...
米国アンテロープキャニオンが絶景!激混みツアーでも行きたい魅力は?広大な面積を有するアメリカには、日本では見た事がないような驚きの景色がたくさんあります。 美しい光景やエネルギーを感じるパワースポ...

セドナはの4大ボルテックスロック

ベルロック

ベルロックは、名前の通りにベルの形をした岩です。

決断が必要な時に登ると、乗り切る勇気やパワーを与えてくれるとか。

エアポートメサ

エアポートメサは、活力を与える力を持つとされるレッドロックです。

比較的登りやすい岩のため、トレッキングで頂上を目指す人が多いそうです。

ポイントキャニオン

ポイントキャニオンは、セブンキャニオンと呼ばれる7つの渓谷に囲まれた柱のような岩です。

「水・緑・大地・空」という4大要素が集まっているので、セドナで最も強いパワーを感じるという説もあります。

カテドラルロック

カテドラルロックは、セドナでもっとも愛されているという岩山です。

愛に迷った時に訪れると良いとされているため、やはり恋人や女性に人気があるようですね。

まとめ

訪れた人を魅了するセドナはリピーターが多く、町の7割が移住者のようです。

世界中の多くの人に愛されるこの町では、大地からのパワーを感じるスピリチュアルな体験ができそうですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!