米国セドナは聖地と呼ばれるパワースポットとスピリチュアルの宝庫‼︎

アメリカのアリゾナ州には、先住民族から「聖地」と崇められた土地があります。

今回は、強力なパワースポットが点在すると言われ、多くの有名人やセレブからも愛されるスピリチュアルな町『セドナ』についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

セドナ

スピリチュアルな町

sedona 1

アリゾナ州の州都フェニックスから北におよそ2時間、グランドキャニオンからも2時間という好立地にある観光地のセドナ。

個性的な形をした赤い岩山(レッドロック)に囲まれたスピリチュアルな町としても有名です。

日本でも人気があるので、日本語を話せる人や日本人もいるそうです。

先住民族の「聖地」

紀元前1万年頃には人類が住みついていたようですが、アメリカ先住民族は900年前頃から住み始めました。

現在は居住地ではありませんが、「聖地」として崇められた神聖な場所で、数多くの有名人やセレブも訪れるパワースポットとしても知られています。

パワースポットの宝庫

sedona 2

セドナには、ボルテックス(渦巻き)と呼ばれるパワースポットが点在しているそうです。

岩山を中心に地中から湧き出ているパワーらしく、この地に生息する植物や地層なども渦巻いているものが多いとか。

安定した精神状態を与えてくれて、倦怠感がとれるなど、癒しの効果があると言われています。

おそらくみなさんのイメージ通りに、瞑想やヨガなどをしてる人も多いようですね。

4大ボルテックスロック

ベルロック

名前の通りにベルの形をした岩で、決断が必要な時に登ると、乗り切る勇気やパワーを与えてくれるとか。

エアポートメサ

活力を与える力を持つとされるレッドロックで、比較的登りやすい岩のため、トレッキングで頂上を目指す人が多いようです。

ポイントキャニオン

セブンキャニオンと呼ばれる7つの渓谷に囲まれた柱のような岩ですが、「水・緑・大地・空」という4大要素が集まっているので、セドナで最も強いパワーを感じるという説があるそうです。

カテドラルロック

セドナでもっとも愛されていると言われる岩山で、2時間半ほどの周囲を巡るトレイルがあります。

愛に迷った時に訪れると良いとされるので、やはり恋人や女性に人気があるようです。

☟セドナ近郊の絶景に関する記事はコチラ

水曜どうでしょう班が珍しく感動!グランドキャニオンは本当に凄い⁈
北海道発のローカル番組として大人気の「水曜どうでしょう」は、国内外の旅を中心にした管理人も大好きな番組です。 旅慣れのせいか、美しい景色を見ても感動...
アメリカ『化石の森国立公園』で神秘的な2億年以上前の木が触れる⁈
アメリカのアリゾナ州には不思議な森があります。 そこは樹木が長い年月をかけて、そのままの形で化石化してしまった『化石の森』と呼ばれる国立公園です。 ...

スポンサーリンク

まとめ

訪れた人を魅了するセドナはリピーターが多く、町の7割が移住者のようです。

世界中の多くの人に愛されれる町で、大地からのパワーを感じるスピリチュアルな体験ができそうですね(^^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

米国セドナは聖地と呼ばれるパワースポットとスピリチュアルの宝庫‼︎
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ