桃野慎也(スノボ)はイケメンで筋肉がすごい!GLAYと友達で彼女は誰?

オリンピックでの活躍が目立つスノーボードですが、中には結果を出すのに苦戦している競技もあります。

それは男子スノーボードクロスですが、日本人選手のメダル獲得には程遠い競技のようです。

そんな中で、ようやく世界を舞台に戦える期待のイケメン選手が現れました。

今回は、プロスノーボーダー桃野慎也さんの経歴や鍛え抜かれた筋肉GLAYとの交友関係彼女がいるのかについても調べてみました。

スポンサーリンク

桃野慎也(もものしんや)のプロフィール

生年月日:1992年10月21日

出身地:北海道長沼町

身長:181cm

体重:85kg

所属:(株)ウインコーポレーション

競技:スノーボードクロス

出典:https://www.instagram.com/momonoshinya/

桃野慎也のスノーボード経歴

桃野慎也さんは3歳でスキーを始め、小学校1年生からスノーボードを始めたそうです。

小学校4年生の時に出場したスノーボードクロスの大会で初優勝すると、中学2年生の時にはアルペン競技の全国大会で2冠を達成

当時は2種類の競技をしていましたが、高校2年生でスノーボードクロスの日本代表に選ばれた頃からはアルペン競技をやめてスノーボードクロスに専念したようですね。

桃野さんは2012年〜2015年には、国内大会で4年間無敗の18連勝を記録するほど、圧倒的な強さを持つ選手です。

大学1年生からワールドカップにも参戦してますが、結果がともなわずに2014年のソチオリンピックには出場できませんでした。

日本では敵無しの強さでも、当時はまだ世界では通用しなかったということですね。

出典:https://www.instagram.com/momonoshinya/

スノーボードクロスはどんな競技?

そもそもスノーボードクロスがどんな競技なのか、わからない人もいると思います。

簡単に説明すると、起伏やジャンプ台が設置されたコースを4〜6人が同時にスタートして順位を決める競技です。

オリンピックでは、2006年のトリノオリンピックから正式種目に採用されました。

身体のぶつかり合いもあるので、体格的に日本人は不利な競技とも言われているようです。

オリンピックでの成績は、トリノに出場した藤森由香さんの7位入賞が最高です。

藤森由香(スノボ)が引退⁉︎美人すぎる姉妹で熱愛彼氏や結婚の噂は?
初めて出場したオリンピックから美人スノーボーダーとして話題の藤森由香さん。 スノーボードクロスのパイオニア的存在でオリンピックには4大会連続出場を決...

ちなみに藤森さんは、スノーボードクロス代表としてオリンピックに3度出場しましたが、4度目となる平昌オリンピックでは競技をスロープスタイルに変えて出場しました。

新しい挑戦を決めた美人ベテラン選手の活躍は大きな注目をあつめましたよね。

桃野慎也が筋肉で23kg増⁈

全日本選手権で4連覇をした桃野慎也さんですが、国際大会ではそれほど結果を残せなかったそうです。

そんな時にウェアーを脱いだ外国人選手が格闘家のような体型だったことに気づいてから、積極的に肉体改造に励みました。

筋肉が増えたことによって、桃野さんの体重は5年間で23kgも増量したようですが、どんな厳しいトレーニングをしたのでしょうね。

これまでに積み上げてきた技術と新しい強靭な肉体によって徐々に成績も上がり、2016年のワールドカップでは日本人男子史上初の8位入賞をはたしました。

努力の甲斐あって飛躍的な成績上昇にはなりましたが、平昌オリンピックの出場には届きませんでした。

次は2022年の北京オリンピックに向けて、これからの桃野さんの活躍が楽しみですね。

☟メダル獲得が期待されるスノボ選手の記事はコチラ

戸塚優斗(スノボ)の経歴や出身と高校は?平野歩夢と驚きの共通点も!
平昌オリンピックのスノーボード男子ハーフパイプの熱戦は日本中が感動しましたよね。 国際大会での活躍が目立つスノーボードですが、平昌オリンピックで注目...
鬼塚雅(スノボ)のスポンサーや英語が凄い⁈本田圭介と意外な接点も⁈
平昌オリンピックでメダル獲得が期待されていた女子スノーボードの鬼塚雅さん。 夢の舞台でしたが悪天候などの影響もあって実力を出しきれず、ほろ苦い経験に...

桃野慎也はGLAYのTERUと親しい

桃野慎也さんが活躍するたびに、GLAYのボーカルであるTERU(テル)さんがSNSに喜びを投稿するそうです。

TERUさんはスノーボード愛好家として知られていますが、夏にはニュージーランドに滑りに行くほどスノーボード好きです。

その時に、桃野さんや岩垂かれんさんなどのプロスノーボーダーと一緒に行動をするようですね。

岩垂かれんはスノボ美人で週プレに!過去の代表辞退はイジメが理由?
ウインタースポーツ界に突如として現れた美人スノーボーダーの岩垂かれんさん。 プロスノーボーダーとして活動しながらオリンピックも目指していたアスリート...

人当たりが良いと評判のTERUさんなので、同じ北海道出身の桃野さんとは特に仲良くなったのかもしれません。

近年はプロスノーボーダーと芸能人のつながりが多いような気がしますが、それだけ注目度の高いスポーツなのでしょうね。

桃野慎也に彼女はいるの?

181cmの高身長で筋肉質な爽やかイケメンの桃野慎也さんに彼女はいるのでしょうか。

SNSなどを調べてみましたしたが、これといった情報はありませんでした。

物事に対してとても真面目に見えるので、今はスノーボードだけに集中していそうですよね。

選手としての時期が落ち着けば熱愛情報も出てくると思うので、新しいことがわかり次第更新していきます。

スポンサーリンク

まとめ

平昌オリンピックでは、スノーボードクロスで日本人選手の出場は叶いませんでした。

きっと桃野慎也さんは低迷するスノーボードクロスの救世主になってくれるでしょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

桃野慎也(スノボ)はイケメンで筋肉がすごい!GLAYと友達で彼女は誰?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ