スケートボード

西村碧莉(あおり)は姉もかわいい!スケボの経歴や高校に彼氏の噂は?

2020年の東京オリンピックで、メダル候補に名前があがるスケートボードの西村碧莉(あおり)さん。

15歳の時にはXゲームで初優勝するなど、早くからプロスケーターとして世界的な活躍。

さらには実力だけでなく、ルックスもかわいいと話題になっています。

そんな西村碧莉さんの経歴高校、同じくかわいいと評判のお姉さん、気になる彼氏の情報についても調べてみました。

西村碧莉のプロフィール

名前読み:にしむら あおり

生年月日:2001年7月31日

出身地:東京都江戸川区

職業:プロスケーター

種目:ストリート

所属:木下グループ

スポンサー:NIKE SB、コカ・コーラ、ムラサキスポーツ、オークリー、など

出典:https://www.instagram.com/aori_nishimura/

西村碧莉がスケートボードを始めたきっかけ

西村碧莉さんは小学校2年生の時にスケートボードを始めました。

最初は母親の友人の息子さんに誘われてスクールに参加したこときっかけだったようです。

スケートボード経験者である父親に教えてもらいながら、小学生の時には全日本選手権で優勝

競技を始めて数年の小学生が全日本チャンピオンになるのはすごい才能ですよね!

西村碧莉がXゲームで優勝

西村碧莉さんは中学生だった2016年の『SUPER CROWN WORLD CHAMPIONSHIP』に、日本人女性として初出場。

年間の最終チャンピオンを決めるこの世界大会で5位入賞を果たしました。

2017年にはアクションスポーツの最高峰として知られるXゲームのストリート部門で日本人初優勝の快挙を達成。

広見
広見
当時まだ15歳とは思えない堂々としたパフォーマンスだったんですよね!

Xゲームでは同年のバーチカル部門で芝田元さん、前年のパーク部門で中村貴咲さんがそれぞれ優勝していますが、やっぱり日本人選手の活躍は嬉しいですね。

芝田元(スケボ)はXゲーム優勝のイケメンで五輪出場は?彼女も調査!スケートボードは現在、最も注目されているスポーツの1つかもしれません。 以前は不良の遊びなどのイメージもあったようですが、東京オリ...
中村貴咲(スケボ)の経歴や高校と父親を調査!東京五輪でメダル獲得は?東京オリンピックの正式種目に採用されたスケートボードで、いち早くメダル候補に名前があがった日本人女性がいます。 高校生の時にはXゲ...

そして、2019年に初めて開催されたスケートボード・ストリート世界選手権で初代女王に輝いています。

数々の大きな功績から、東京オリンピックでの活躍が本当に楽しみですよね。

西村碧莉の高校は?

西村碧莉さんはプロスケーターとして活躍する一方で、第一学院高等学校の四ツ谷キャンパスに進学しました。

この高校はスポーツ選手や芸能人も通う通信制の学校として有名のようです。

海外遠征も多い西村碧莉さんは、きっと勉強との両立ができる高校を選んだんですね。

2019年には、多くのアスリートが所属する「木下グループ」と契約したので、ますます活動がしやすい環境になったでしょうね。

西村碧莉の姉もかわいい

西村碧莉さんには2人のお姉さんがいて、2人ともスケーターです。

5歳年上で長女の沙菜(さな)さんは趣味としてやりながら、妹2人のサポート役をしているそうです。

2歳年上で次女の詞音(ことね)さんは、コカ・コーラとムラサキスポーツがスポンサーになるほどの実力者。

選手として活躍する碧莉さんと詞音さんは2人とも綺麗なお顔立ちで、“スケートボード界の美人姉妹”としても人気があるようですね。

*右が詞音さんで左が碧莉さんです。

出典:https://www.instagram.com/kotone_nsmr/

西村碧莉の彼氏情報は?

オリンピックのメダル候補でルックスもかわいいなら、彼氏の存在がとても気になりますよね。

調べてみたところ、SNSで男性と肩を組んでる写真がありました!

出典:https://www.instagram.com/aori_nishimura/

お相手のイケメンは人気俳優の野村周平さんですが、スノーボードのイベントで西村碧莉さんのスポンサーであるオークリーの関係で知り合った時の画像だとか。

野村周平さんは芸能界に入る前にスノーボードでスポンサーが付く程の腕前だったこともあり、現在もスノーボード業界関係者との繋がりがあるそうです。

広見
広見
なんと野村周平さんのお兄さんはプロスノーボーダーということが発覚しました!
野村和平(スノボ)はイケメンで野村周平の兄!経歴やプロフィールは?数多くのドラマや映画で人気俳優として活躍する野村周平さん。 スノーボードやBMX好きとして知られていますが、お兄さんがプロスノーボ...

他にも同じくオークリーからサポートを受ける世界的プロスノーボーダーの國母和宏さんとの画像もありました。

出典:https://www.instagram.com/aori_nishimura/

國母和宏の現在はスノボで世界トップの称号!“腰パン”は過去の話⁈過去のオリンピックで日本中を騒がせたあのスノーボーダーを覚えているでしょうか? ハーフパイプで2大会連続の銀メダル獲得をした平野歩...

西村碧莉さんはスポンサーを通じて、様々なジャンルで活躍する方とのつながりをとても大切にしているようです。

ということで有力な彼氏情報はありませんでしたが、今は恋愛よりもスケートボードに集中しているのかも知れませんね。

まとめ

スケートボードは日本人選手の活躍が目立つスノーボードと同じ「横ノリ」スポーツです。

同じように西村碧莉さんがオリンピックで活躍する可能性も期待できますよね。

きっとスケートボード界のアイコンになって日本中に感動を届けてくれるでしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!