スケートボード

中村貴咲(スケボ)の経歴や高校と父親を調査!東京五輪でメダル獲得は?

東京オリンピックの正式種目に採用されたスケートボードで、いち早くメダル候補に名前があがった日本人女性がいます。

高校生でXゲーム優勝など、国際大会での活躍が目立つプロスケーターの中村貴咲さん。

スケートボードの経歴出身高校父親オリンピックでのメダル獲得の可能性についても調べてみました。

中村貴咲のプロフィール

名前読み:なかむら きさ

生年月日:2000年5月22日

出身地:兵庫県神戸市

血液型:A型

職業:プロスケーター

種目:パーク

得意技:ミラーフィリップ

スポンサー:GoPro、etnies、ローソン、など

出典:Twitter

中村貴咲の経歴と父親は?

中村貴咲さんはサーファーだったお父さんの影響で、サーフィンの練習の為に6歳からスケートボードを始めました。

スケートボードの大会に出場すると、8歳の時には大人が混ざった大会でも優勝していたとか。

特にお父さんがプロサーファーだったというわけではないようですが、すぐにその才能に気づいていたのでしょうね。

中学生の頃には全国大会を連覇するなど、日本国内に敵無しとまで言われた中村貴咲さんの主戦場は国外へ移ります。

中村貴咲の出身高校は?

中村貴咲さんは大阪学芸高等学校の出身で、高校時代は海外遠征と学業を両立していました。

スケートボードをする環境を整えるために選んだ学校だと思いますが、兵庫県神戸市出身なので一人暮らしか寮生活をしていたかもしれませんね。

どちらにしてもスポーツのために早くから親元を離れて暮らすのはすごい覚悟ですよね。

中村貴咲は「Xgames」で優勝

中村貴咲さんは初めて出場した世界大会で準優勝すると、スケートボードの本場アメリカ全米オープンなどで入賞しながら実績を積んできました。

2016年にエクストリームスポーツの最高峰として知られるXゲームに出場すると、スケートボードではアジア人として初優勝

弱冠16歳で大きな快挙を果たし、一気に世界トッププロスケーターの仲間入りをしました。

エクストリームスポーツにおいてXゲームでの優勝は本当にすごいことなので、このニュースを聞いた時はとても驚いたのを覚えています。

中村貴咲と東京オリンピック

中村貴咲さんは、東京オリンピックの日本代表候補として早くから名前が挙っていたそうです。

オリンピックについては、「金メダルは自分の目標が一つ増えただけで、海外で上位を目指す事が目標」と、あくまでもプロスケーターとして活動する中にある通過点だと考えているようです。

実は、同じ横ノリ系スポーツのスノーボードでは、オリンピックよりもXゲームを世界最高峰の大会とする場合もあります。

Xゲームで優勝経験のある中村貴咲さんなら、東京オリンピックでメダル獲得の可能性は十分にありますね。

☟他にもスケートボードについての記事はコチラ

スケートボード:女子
西村碧莉がかわいいと話題!スケボ3姉妹の父親や女子初の快挙とは⁈東京オリンピックの採用が決まったスケートボードで、早くもメダル候補に名前があがる西村碧莉さん。 現役高校生でありながらXゲーム優勝...
堀米雄斗:父
堀米雄斗(スケボ)の経歴や父親と高校を調査!年間骨折4回って本当?2020年の東京オリンピックで正式種目に採用が決まったスケートボード。 日本人選手が男女ともにXゲームで優勝するなど、とても話題に...
四十住さくら(スケボ)の経歴や両親と高校は?初代女王で五輪も期待!スケートボードのパーク世界選手権で初代世界女王に輝いた四十住さくらさん。 まだ高校生での快挙には、東京オリンピックでの金メダルも期...

中村貴咲の動画

世界選手権で3位になった時の滑りですが、本当に堂々とした演技をしています。

出典:YouTube

☟中村貴咲のスポンサーGoProについての記事はコチラ

GoProで最も小さいカメラは何?最新モデルは高スペックで登場してた!これまでに数々の“高スペック小型アクションカメラ”を生みだしてきたGoPro。 発売当初はアウトドアやスポーツでの使用が中心でした...

まとめ

東京オリンピックの時は20歳になる中村貴咲さんは、選手としても良い時期にいるはずなのでメダル獲得に期待できるでしょう。

スケートボードやスノーボードなど、いわゆる横ノリ系スポーツでの活躍が目立つ日本人選手たちの活躍がこれからも楽しみですね(^^)

広見
広見
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“シェア”をお願いします(^O^)/

error: Content is protected !!