スキーの高さ世界記録が凄い!ハイエアー◯◯mでビル4階分の衝撃映像?

過去にはレースのイメージが強かったスキーですが、今ではビッグエアやハーフパイプなど、フリースタイルスキーが大人気です。

複雑で難易度の高いトリックの進化が急激に進んでいますが、シンプルに高さを競うハイエアーの世界記録も、スポーツの域を超えるほど凄いレベルになっています。

スポンサーリンク

圧倒的な高さで世界記録を更新

『Nine Knights 2016』(ナインナイツ2016)というSUZUKI(スズキ)が協賛の、スキー・スノーボードのイベントがイタリアで開催されました。

一部の招待選手のみで行われる世界最高峰のスノーセッションで、2015年には、日本からもスノーボード五輪代表候補の稲村奎汰さんが招待されています。

☟平昌五輪で注目の稲村奎汰さんに関する記事はコチラ

稲村奎汰(スノボ)は兄も有名プロで五輪出場と「あの疑惑」の真相は?
2018年の平昌オリンピックから新種目として採用が決まったスノーボードのビッグエア。 日本人選手のメダル獲得にはなりませんでしたが、男女ともに今後の...

そのジャンプ台で世界記録が更新されましたが、高さは驚きの14.2m、ビルのおよそ4階に相当します。スポーツの域を超えてますよね(^_^;)

それまでの記録11.27mを大幅に更新した巨大なジャンプに成功しました!

出典:nineknights instagram  https://www.instagram.com/nineknights/

記録保持者は金メダリスト

プロフィール

名前:デビッド・ワイズ(David Wise)

生年月日:1990年6月30日

出身地:アメリカ合衆国ネバダ州

職業:プロフリースタイルスキーヤー

大会の成績が凄い

2013年のフリースタイルスキー世界選手権で優勝すると、翌年のソチ五輪スキーハーフパイプでも優勝。この種目でのオリンピック初代金メダリストに輝きました。

2012年からは、世界最高峰のアクションスポーツ大会として知られる、ウインターXゲームで3連覇もした、スキーハーフパイプの絶対王者です。

やっぱりオリンピックで優勝するような人は、人間離れしたことができるんですね。凄いとしか言えません!

☟他にも世界のスゴイ人たちに関する記事はコチラ

【神業】スケボのレジェンド『トニー・ホーク』の動画がすごかった!
「スケートボード界の神」とも呼ばれるトニー・ホークさんが、50歳を目前にしながらも新しいチャレンジに挑みました。 プロスケートボーダーとして30年以...
高所恐怖症の人は見ないで!雲にも届くドバイ超高層マンションでダイブ
世界第2位の高さを持つ超高層マンションからの、ジャンプを楽しんだ人たちがいます。 2位と言っても、そこは地上から見れば雲にも手が届く上空です。 ...
【衝撃】落差78mの崖からスキーでジャンプ!結果はどうなる?
手つかずの山などを滑るエクストリームスキーでは、岩から飛び出すクリフジャンプをする人たちがいて、プロの方では15m以上の高さから飛ぶこともあるそうです。 ...

目線で高さを体感

世界記録を達成した時の映像がありました。目線で見ると怖いくらいの高さにいる事がわかりますね。

出典:YouTube GoPro

☟大人気の目線カメラGoProに関する記事はコチラ

GoProで最も小さいカメラは何?最新モデルは高スペックで登場してた!
これまでに数々の“高スペック小型アクションカメラ”を生みだしてきたGoPro。 発売当初はアウトドアやスポーツでの使用が中心でしたが、現在ではテレビ...

スポンサーリンク

まとめ

ありえない記録や挑戦を見るたびに、人間の可能性は無限だなと思いますよね。

次は15m、20mの超巨大ジャンプが見れる日を期待しています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

スキーの高さ世界記録が凄い!ハイエアー◯◯mでビル4階分の衝撃映像?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ