ウォーター

手塚翔太(ウェイクボード)がXゲームで銀メダル!彼女は有名アイドル?

欧米諸国のように日本でもエクストリームスポーツの人気が高まっているようですね。

特にスノーボードのような横乗り系スポーツに注目が集まっていますが、ウェイクボードで世界的な活躍をする日本人選手がいるのをご存知でしょうか。

手塚翔太さんという方で、トップアスリートというだけでなくイケメンとしても有名なんですよね。

今回はそんな手塚翔太さんの経歴日本人史上初の快挙、人気アイドルとの熱愛の噂についても調べてみました。

手塚翔太(てづかしょうた)のプロフィール

生年月日:1993年12月13日

出身地:静岡県御殿場市

身長:174cm

スポンサー:レッドブル、オークリー、など

出典:https://www.instagram.com/shotatezuka/

手塚翔太のウェイクボード経歴

手塚翔太さんはお父さんの影響で小学校2年生からウエイクボードを始めました。

それからわずか1年後には全日本選手権で優勝すると、小学校6年生の時には史上最年少でプロに昇格したそうです。

子供の頃からプロになれるほどの活躍をしているのは、本当にすごいことですよね。

今では国際大会の経験も豊富で、2011年からは拠点をアメリカに移して活動しているようです。

☟元ウェイクボーダーの五輪選手についての記事はコチラ

https://hirohiroblog.com/domu-narita/

ウエイクボードってどんなスポーツ

ウエイクボードは水上スキーのようにモーターボートなどに持ち手の付いたロープを取り付けて、引っ張られながら水面を滑るウォータースポーツです。

上級者になれば、水面にできた波を利用してジャンプすることも可能。

日本でもレジャーやスポーツとして、湖などでできる場所はたくさんもありますよね。

手塚翔太さんのレベルになれば、画像のようにに高く飛びながら宙返りなどもできるそうです。

出典:https://www.instagram.com/shotatezuka/

手塚翔太がXゲームで銀メダル

手塚翔太さんは、2015年にエクストリームスポーツの最高峰であるXゲームで銀メダルを獲得

これは日本人史上初の快挙で世界トップ選手8名だけが招待される大会での活躍でした。

名実ともに世界トッププロの仲間入りをはたしましたが、銀メダル獲得は本人も信じられなかったようです。

SNSでは喜びと感謝をコメントしていたので、そいった謙虚なところも応援される理由でしょうね。

☟Xゲームの日本人メダリストに関する記事はコチラ

平野歩夢(スノボ)がスケボでも五輪?大学や過去の意外なコーチも発覚!2大会連続でオリンピックの銀メダルを獲得したスノーボード・ハーフパイプの平野歩夢さん。 オリンピック初出場の時には中学生メダリスト...
角野友基(スノボ)は高校や友達もすごい!過去に起きた疑惑の真相は?オリンピックやXゲームでメダル獲得など、国際大会での活躍が注目されるスノーボード。 日本は選手層が厚く、若手からベテランまで多くの...
中村貴咲(スケボ)の経歴や高校と父親を調査!東京五輪でメダル獲得は?東京オリンピックの正式種目に採用されたスケートボードで、いち早くメダル候補に名前があがった日本人女性がいます。 高校生でXゲーム優...

手塚翔太のオリンピック出場は?

2020年の東京オリンピックから、横乗り系スポーツのスケートボードやサーフィンが新種目に選ばれました。

今のところウェイクボードはオリンピック種目ではありませんが、将来的には採用される可能性もあると思います。

もしオリンピックの新種目になったとすれば、手塚翔太さんも選手として出場するか、もしくは大きく関わることになりそうですよね。

手塚翔太の彼女は有名アイドルの噂が

イケメンアスリートで世界的に活躍している手塚翔太さんには、有名人と熱愛の噂がありました。

そのお相手というのが韓国のアイドルグループT-araのソヨンさんです。

出典:https://www.instagram.com/melodysoyani/

ソヨンさんはウェイクボードが趣味で、2人は2013年頃からの知り合いだとか。

所属事務所とソヨンさんは手塚さんを友人だと発表しているようですが、熱愛の噂になったSNSはすでに削除されているらしく、真相はわかりません。

世界的なプロスポーツ選手と国際的なアイドルの熱愛はドラマのような話なので、お付き合いしていて欲しいと思うファンは多いかもしれませんね。

まとめ

オリンピックでウェイクボードが採用されれば、人気スポーツとしてさらに注目されそうですね。

これからも手塚翔太さんはの世界的な活躍を楽しみにしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!