東野貴行(モトクロス)の経歴がすごい!Xゲーム優勝と結婚や年収は?

アメリカのXゲームで優勝したフリースタイルモトクロスの日本人選手がいます。

これまでに日本のメディアではあまり注目されてきませんでしたが、バイクに乗りながら空高くアクロバティックな大ジャンプを披露する姿が圧巻のモータースポーツです。

今回は、そんなフリースタイルモトクロスで活躍する東野貴行さんの経歴結婚年収についても調べてみました。

スポンサーリンク

東野貴行のプロフィール

名前:東野貴行(ひがしのたかゆき)

生年月日:1985年3月13日

出身地:大阪府

競技:フリースタイルモトクロス

takayuki Higashinoさん(@takafmx)がシェアした投稿

出典:https://www.instagram.com/takafmx/

東野貴行の経歴

東野貴行さんは7歳でモトクロス始め、18歳からプロとして活動していましたが、2006年に日本のスポンサー契約を全て解除してアメリカへ渡りました。

日本のプロ生活を辞めたことで人生が変わるような出来事だったと思いますが、新し場所に挑戦する行動力がすごいですよね。

渡米1年目の2007年にXゲームに初参戦すると、2012年のロサンゼルス大会で日本人初優勝の快挙。

日本ではほとんどメディアに出なかったそうですが、アメリカでは名実共にスーパースターの仲間入りをしています。

2013年に日本で初めて開催された「Red Bull X-Fighters」では、東野さんの地元である大阪開催で優勝という嬉しい結果も残せたようですね。

フリースタイルモトクロスはどんな競技?

そもそも日本ではあまりなじみのないフリースタイルモトクロス。

バイクに乗って巨大なジャンプや技を競う競技で、アメリカでは大人気の迫力あるモータースポーツです。

東野貴行さんの得意技は「ロックソリッドバックフィリップ」

この技は、バイクに乗って後方宙返り中に一度ハンドルから手を離してシートを掴んだ後にまたハンドルを握るアクロバティックな大技です。

想像するだけで、とても危険そうな感じがしますね。

東野貴行の動画

東野貴行さんがXゲームで優勝した時の動画がありました。

バイクに乗りながらの演技は、信じられないくらい大迫力です。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=oS4RazU0WkU

東野貴行は結婚している

現在アメリカに住んでいる東野貴行さんには、フランス人でソリンさんという美人な奥さんがいます。

危険な競技のフリースタイルモトクロスですが、いつも東野さんの後押しをしてくれるほど強い女性のようです。

東野さんはアメリカでスポンサーがなくなったら、フランスに住もうと考えているそうなのできっと愛妻家なんでしょうね(^^)

東野貴行の年収は?

東野貴行さんのようなスポーツ選手は、スポンサー収入が主な収入源のようです。

過去のインタビューでは、メインスポンサーからの収入1年分だけで「安めのマンションが買えるくらい」と答えていたそうです。

推定ですが、大会の賞金などを合わせると日本円で3000万〜4000万円位はありそうですね。

特殊なスポーツの世界でしっかり稼げるのは、東野さんの実力や努力の証拠だと思います。

☟他にもXゲームのメダリストに関する記事はコチラ

手塚翔太がXゲームのウェイクボードでメダル!彼女は有名アイドル⁉︎
日本でもエクストリームスポーツの人気が高まっていますね。 特にオリンピック種目に増えてきた「横乗り」スポーツに注目が集まっているようですが、ウエイク...
芝田元(スケボ)はイケメンでスタイルも格好良い!五輪出場と彼女は?
スケートボードは現在、最も注目されるスポーツの1つかもしれません。 以前は不良の遊びなどのイメージもあったようですが、オリンピック種目にも決定しまし...
平野歩夢が夏五輪も出場?イケメンメダリストのコーチは意外なあの人
ソチと平昌のオリンピック2大会連続で銀メダルを獲得したスノーボード・ハーフパイプの平野歩夢さん。 オリンピック初出場の時には中学生メダリストの誕生に...

スポンサーリンク

まとめ

エクストリームスポーツの本場アメリカで、最高のパフォーマンスを続ける東野貴行さんの姿は素晴らしいですね。

日本での注目度は低いかもしれませんが、これからの活躍も楽しみです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

東野貴行(モトクロス)の経歴がすごい!Xゲーム優勝と結婚や年収は?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ