児玉毅がスキーで地球を滑る旅の地域がすごい!経歴や結婚と年収は?

日本を代表するプロスキーヤーの児玉毅さんは、世界各地へスキーの旅に行くそうです。

以前はヒマラヤやアラスカの名峰なども滑っていたようですが、現在は主に雪のイメージが少ない地域への旅が主流になっているとか。

スキーをする旅なのに、あえて雪を求めないとは一体どういうことなのでしょうか。

今回は、そんな児玉毅さんが滑る世界の各地域経歴結婚推定年収についても調べてみました。

スポンサーリンク

児玉毅(こだまたけし)のプロフィール

生年月日:1974年7月28日

出身地:北海道札幌市

職業:プロスキーヤー

スポンサー:アトミック、PeakPerformance、など

出典:https://www.instagram.com/keyphoto/

児玉毅のスキー経歴

児玉毅さんは「スキーを背負って世界を旅する」をテーマにして、世界中のスキー場や雪山を滑ってきたそうです。

過去にはアラスカの名峰として知られるマッキンリー(現デナリ)での滑降やエベレスト登頂など、冒険のような旅もしてきました。

スキーを楽しむというライフスタイルで、スキーの新たな魅力を発信しているようですが、すごい行動力ですよね。

児玉毅の「地球を滑る旅」

児玉毅さんは、フォトグラファーの佐藤圭さんと共に「地球を滑る旅」という企画で写真集を作っています。

新しい雪山と感動を求めて2人旅をしながら写真を残しているようですが、根本的にはスキーが始まって間もない地域を滑りたいという思いがあるそうです。

そのため行き先は普通のスキーリゾートなどではありませんでした。

児玉毅が向かう国や地域がすごい

これまでに児玉毅さんは、中東のレバノンやモロッコなど砂漠や情勢不安のイメージが強い地域を旅してきました。

「本当にスキーできるの?そもそも雪降るの?」って思いますよね。

実は日本ではあまり馴染みのない地域でもスキー場はあって、見たことがないような景色が美しいです。

されにはスキー場にたどり着く過程も大事にしているため、事前情報はなるべく調べないとか。とてもクレイジーで辛い旅になりそうですよね…。

MOROCCO (Ride the Earth Photobook) [ 児玉毅 ]

価格:2,160円
(2018/6/22 17:51時点)

児玉毅の推定年収は?

普段の児玉毅さんはレッスンやツアー、スキーやアウトドアのアドバイザーなどをしているそうです。

スキーヤーの収入について調べると、一般的なインストラクターは月15万円前後で、企業に所属する選手の場合は一般会社員と同じくらい+ボーナス(成績)になることが多いとか。

他にはプロ契約をしていてメディア露出などが多い人は数千万円、海外のトップスキーヤーだと1億円以上稼ぐ人もいるようです。

ちなみに雇用されて選手として活躍した上村愛子さんは、3000万円ほどの年収があったらしいですが、メジャースポーツと比べると低く感じますよね。

夏はアルバイトをしている人も多く、プロの世界は収入の幅が広いですが、児玉さんの場合はプロ契約とインストラクターの部類でしょうか。

一般インストラクターよりも多く、メディア露出が多いプロよりは少ないと思われるので、推定年収は500万円〜1000万円くらいだと思いますが生活するには充分な収入ですよね。

児玉毅は結婚してる?

児玉毅さんは世界を旅していますが、一年中という訳ではありません。

左手の薬指に指輪をしている画像があったので、おそらく結婚はしています。

旅が終わって自宅で待つ奥さんにむかえられた時の安堵感はとても幸せでしょうね。

☟世界で活躍するスキーヤーに関する記事はコチラ

小野塚彩那(スキー)の経歴は?スポンサーがJeepで両親も元選手だった!
2014年のソチオリンピックから正式種目に採用されているスキーのハーフパイプ。 当時は初登場の競技でありながら、女子で銅メダルを獲得したのは日本代表...
楠泰介(スキー)の年収や人気俳優の親友とは?妹が超絶美人だった!
自然の山を使ってスキーやスノーボードの競技をするフリーライドワールドツアー(以下FWT)に、日本人として初めて出場したビッグマウンテンスキーヤーの楠泰介さ...
佐々木大輔(スキー)の経歴や世界初の偉業は?結婚相手も有名人だった!
ビックマウンテンスキーヤーで国際山岳ガイドや講演会の講師もつとめる佐々木大輔さん。 長年にわたって世界中の名峰をスキーで滑るという過酷な挑戦を続けて...

スポンサーリンク

まとめ

どんなジャンルでも好きなことで生活していくのは本当に大変だと思います。

これからも世界中でスキーをする児玉毅さんの新しい旅やライフスタイルが楽しみですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

児玉毅がスキーで地球を滑る旅の地域がすごい!経歴や結婚と年収は?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ