児玉毅がスキーで地球を滑る旅の地域がすごい!経歴や結婚と年収は?

日本を代表するプロスキーヤーの児玉毅さんは、世界各地を旅するそうです。

以前は世界の名峰なども滑っていたそうですが、現在は雪のイメージが少ない地域にも旅にでるとか。

今回は、憧れのライフスタイルを過ごす児玉さんが滑る世界の地域経歴結婚推定年収についても調べて見ました。

スポンサーリンク

児玉毅(こだまたけし)について

プロフィール

生年月日:1974年7月28日

出身地:北海道札幌市

職業:プロスキーヤー

スポンサー:アトミック、PeakPerformance、など

Key Satoさん(@keyphoto)がシェアした投稿

出典:Key Sato instagram  https://www.instagram.com/keyphoto/

スキーの経歴

「スキーを背負って世界を旅する」をテーマに、世界中のスキー場や雪山を滑ってきたそうです。

過去にはアラスカの名峰として知られるマッキンリー(現デナリ)での滑降や、エベレスト登頂など、冒険のような旅もしてきました。すごい行動力ですよね!

スキーを楽しむというライフスタイルで、スキーの新たな魅力を発信しているようです。

☟世界を冒険するエクストリーマーに関する記事はコチラ

佐々木大輔は嫁も五輪の有名人で子供は?スキーで世界の名峰を滑る‼︎
ビックマウンテンスキーヤーで国際山岳ガイドの佐々木大輔さんは、長年にわたって世界の名峰をスキーで滑る挑戦を続けています。 冒険家としても活動している...
スノボのレジェンドが酸素量半分の標高6000mを滑ったらどうなる?
これまでに数々の無謀な冒険を続けてきたスノーボード界のレジェンド、ジェレミー・ジョーンズさん。このブログでも何度か紹介させてもらいました。 吹雪で山...
落差20mの滝からボートで落ちる!カヤッカーの無謀すぎる挑戦が凄い
みなさんは滝を見に行くことはありますか?近くで見ると岩が削られたり轟音や風など、水の力をもの凄く感じますよね。 今回は、なんと落差が20mもある滝か...

「地球を滑る旅」

新しい旅

児玉さんは、フォトグラファーの佐藤圭さんと「地球を滑る旅」という企画で写真集を作っています。

新しい雪山と感動を求めて2人で旅をしながら写真を残していきますが、スキー文化が生まれたばかりの地域を見て滑りたいらしく、行き先が普通のスキーリゾートなどではありません。

スキーのイメージがない地域

これまでに、中東のレバノンモロッコなど砂漠や情勢不安のイメージが強い地域を旅しました。

「本当にスキーできるの?そもそも雪降るの?」って思いますよね!

実はスキー場もあるし、日本ではあまり馴染みがない地域なので、見た事ないような景色ばかりで美しいです。

しかも、スキー場にたどり着く過程も大事にしているので、事前情報はなるべく入れないそうですよ。クレイジーで辛い旅になりそうですね…

MOROCCO (Ride the Earth Photobook) [ 児玉毅 ]

価格:2,160円
(2018/6/22 17:51時点)

結婚や推定年収は?

結婚について

児玉さんは世界を旅していますが、一年中という訳ではありません。

左手の薬指に指輪をしている画像があったので結婚していると思われます。

自宅で待つ奥さんにむかえられた時の安堵感はすごそうですね(^^)

推定年収は?

普段はレッスンやツアー、スキーやアウトドアのアドバイザーなどもしている児玉さん。

スキーヤーの収入について調べると、一般的なインストラクターで月15万円前後、雇用されてる選手の場合は、一般会社員と同じくらい+ボーナス(成績)だと思います。

他には、プロ契約していてメディア露出などが多い人は数千万円、海外のトップスキーヤーだと1億円以上稼ぐ人もいるそうです。

ちなみに雇用されて選手として活躍した上村愛子さんは、3000万円ほどの年収があったそうですが、スポーツの世界では低い収入に感じますよね。

夏はアルバイトで稼ぐ人も多く、プロの世界は収入の幅が広いですが、児玉さんの場合はプロ契約とインストラクターの部類に入ると思います。

一般インストラクターよりも多く、メディア露出が多いプロよりは少ないと思われるので、推定年収は、500万円〜1000万円くらいだと思いますが、生活には十分ですよね!

☟世界で活躍するスキーヤーに関する記事はコチラ

小野塚彩那の経歴が凄い!スキー五輪メダリストの行動力とスポンサー
ソチ五輪で銅メダルを獲得したスキー女子ハーフパイプの小野塚彩那さん。 新種目でのメダリスト誕生に日本中が感動しましたよね。 幼少期から始めたス...
成田緑夢(ぐりむ)の大怪我や兄と姉は?夏冬パラと五輪出場の目標も!
平昌パラリンピックにスノーボード代表で出場が話題になった成田緑夢(ぐりむ)さん。 どこかで聞いたことがあるような名前だと思いますが、お兄さんとお姉さ...
楠泰介(スキー)の年収は?妹が超絶美人であの人気俳優が親友だった!
自然の山を使ってスキーやスノーボードの競技をするフリーライドワールドツアー(以下FWT)に、日本人として初めて出場したビッグマウンテンスキーヤーの楠泰介さ...

スポンサーリンク

まとめ

どんなジャンルでも、好きな事で生活していくのは大変だと思いますが、これからも世界中でスキーをする児玉毅さんの新しい旅が楽しみです(^^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

児玉毅がスキーで地球を滑る旅の地域がすごい!経歴や結婚と年収は?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ