1日限定20名の秘境で幻の絶景‼︎米国のザ・ウェーブ(TheWave)が美しい

世界一の絶景とも言われるアメリカの『ザ・ウェーブ』は、1日の入場者数が決まっているため、とても価値のある秘境として人気があります。

今回は、『ザ・ウェーブ』についての情報や見に行くための方法を、美しい画像と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

ザ・ウェーブ(The Wave)

砂岩の層

ザ・ウェーブ(The Wave)は、アメリカのアリゾナ州にあるバーミリオン・クリフ国定公園内の砂岩層です。

波が渦を巻くような砂岩の層で、砂丘が固まった岩を鉄砲水が侵食して鉄を多く含む地層が露出してできた美しいグラーデーションが特徴です。

出典:https://www.instagram.com/beautyearthfocus/

新しい観光地

ザ・ウェーブは、2003年に発見されたばかりのまだ新しい観光地です。

日本では「世界の果てまでイッテQ」や「世界ふしぎ発見」で紹介されて話題になりました。

悠久の時間と自然の力が生んだ神秘的な空間に、世界中の多くの人が魅了されているそうです。

1日限定20名

抽選で決まる

自然保護の観点で1日限定20人の入場制限があるため、ザ・ウェーブを見るには抽選に当たる運が必要です。

ネットの事前申し込みで10名、現地の申し込みで10名の合計20名が選出。

現地の申し込みは、ビジターセンターがあるユタ州のカナブという田舎町でできます。

多い日には150名以上の申し込みがあるほど人気のようですが、繁忙期でなければ数日間の滞在で当選することもよくあるとか。

自然の美しさにも興味がありますが、制限があると余計に見たくなりますよね。

冒険的な観光

当選者には簡単な説明の後に地図や許可書が渡されるそうですが、ここからがまた大変になるようですね。

整備された道がなく、地図を見ながら2〜3時間ほど歩くのでGPS(スマートフォンのアプリでも対応できるらしいです)を持って行くのを薦められるそうです。

ガイドを雇う人もいるようですが、個人で行くなら入り口地点までの砂道を走るのに4WDの車や、夜のための防寒具、1人3リットル以上の水も必要だと思います。

それにしても、これでもかというほどインスタ映えする景色ですよね。

出典:https://www.instagram.com/planet.gallery/

旅行代理店のツアーがない

倍率の高い抽選なので、当然ですが旅行代理店のツアーなどはないようです。

どうしてもこの幻の絶景が見たいなら個人で行く情熱と抽選に当たる運と時間が必要です。

極端に限定的なことが、世界一の絶景とも言われる理由かもしれませんね。

☟ザ・ウェーブ近郊の絶景に関する記事はコチラ

米国『ホワイトポケット』は世界一の絶景と噂のザ・ウェーブに匹敵⁈
アメリカのアリゾナ州にある世界一の絶景と名高い「ザ・ウェーブ」のすぐ近くには、同じくらい圧倒的な造形美と言われる秘境があります。 今回は、まるで他の...
インスタ映えする人気の絶景⁈米国アンテロープキャニオンが神秘的!
広大な面積があるアメリカには、日本ではまだあまり知られていない驚くような美しい景色やパワースポットがたくさんあります。 今回は、人数や時間に制限があ...
聖域と呼ばれるザイオン国立公園‼︎アメリカにある絶景の宝庫が美しい
アメリカではグランドキャニオン並みに人気があると言われる『ザイオン国立公園』には、標高がおよそ2000mもある巨大な岩の壁が点在しています。 今回は...

スポンサーリンク

まとめ

日本でも徐々に人気が出てきている新しい秘境の『ザ・ウェーブ』。

抽選にハズレたとしても、近くには素晴らしい大自然の観光名所がたくさんあるアリゾナ州なので、人生で一度くらいは現地での抽選に挑戦してみるのも良いかもしれませんね(^^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

1日限定20名の秘境で幻の絶景‼︎米国のザ・ウェーブ(TheWave)が美しい
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ