楢崎智亜(クライミング)の経歴と出身は進学校⁈イケメンで彼女の噂?

2020年東京オリンピックで日本代表の活躍が期待されるスポーツクライミング。

実力派の美女クライマーが揃うと言われる女子選手に注目が集まりますが、イケメン男子選手もいます。

今回は、世界王者にもなった楢崎智亜さんの経歴出身高校彼女の噂についても調べてもました。

スポンサーリンク

楢崎智亜(ならさきともあ)について

プロフィール

生年月日:1996年6月22日

出身地:栃木県

身長:170cm

体重:58kg

趣味:釣り

所属:TEAM au

出典:https://www.instagram.com/tomoa_narasaki/

クライミングの経歴

幼少期には器械体操を習っていたという楢崎さんは、お兄さんの影響で10歳からクライミングを始めたそうです。

弟さんも日本トップクラスの選手らしく、子供の頃には3兄弟で家の近くのクライミングジムに通っていたとか。

2016年には、「クライミング世界選手権」で日本人として初めての優勝と、「ボルダリング・ワールドカップ」で年間総合優勝の快挙。

20歳の若さで国際大会での活躍も目立つ、東京オリンピックのメダル候補でもあります。

もし、弟さんと兄弟でのオリンピック出場になればさらに話題になりそうですね!

出典:https://www.instagram.com/tomoa_narasaki/

出身高校は?

地元の進学校

楢崎さんが通っていた栃木県立宇都宮北高等学校は偏差値も高い進学校のようです。

以前は、医学部への進学も考えていたという話があったそうなので、かなり頭も良さそうですね。

卒業後はプロに

大学への進学はせずに、高校卒業後はプロとしての活動を始めました。

クライミングは「成長を感じられるところが魅力」らしいので、自分がどこまでできるのか知りたかったのかもしれませんね。

高校生で覚悟を決めてプロの世界に飛び込むのは凄い勇気と行動力だと思います。

彼女はいるの?

世界王者にもなり、爽やかなイケメンで脂肪率が2%ほどという肉体の楢崎さん。

モテそうですが彼女の存在が気になりますね。

調べてみると、クライミングの女王と呼ばれる野口啓代さんと交際の噂がありましたが、同じく世界で活躍するクライマーとして親しいだけのようです。

他には、特に情報がなかったので、今はプロとして忙しい時期なのかもしれませんね。

☟世界で活躍する注目クライマーに関する記事はコチラ

藤井快(クライミング)の経歴やサラリーマンで東京五輪出場と結婚は?
2020東京オリンピックで活躍が期待されるスポーツクライミング。 実力派の美女クライマーが揃うと言われる女子選手に注目が集まっていますが、会社員をし...
平山ユージ(クライマー)の経歴と世界記録‼︎カリスマの結婚や収入は?
2020東京オリンピックで大注目のスポーツクライミングですが、日本は世界トップレベルなのをご存知でしょうか。 このクライミングにおける日本の強さを築...
フリークライミングの天才が凄い‼︎命綱なしで数百mの絶壁を登る人間
日本でもクライミングが定着して東京オリンピックでの活躍も期待されていますが、世界にはありえないことをするクライマーがいます。 アメリカ人のアレックス...

スポンサーリンク

まとめ

世界的にもレベルが高いと言われる日本のスポーツクライミング。

注目選手はたくさんいますが、楢崎智亜さんの東京オリンピックでの金メダル獲得に期待しましょう(^^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

楢崎智亜(クライミング)の経歴と出身は進学校⁈イケメンで彼女の噂?
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ