田村友絵は円盤美女!フリスビーと違うアルティメット日本代表に注目

休日の公園などで見かけるフリスビー。友人どうしやペットの遊び道具として人気がありますよね。

そのフリスビーを使ったアルティメットと呼ばれるスポーツをご存知でしょうか?

今回は、アルティメット日本代表で普段会社員としても働く美人アスリート田村友絵さんの過去にした大怪我や熱愛彼氏についても調べてみました。

スポンサーリンク

田村友絵(たむらともえ)について

プロフィール

生年月日:1990年3月生まれ

出身地:東京都

スポーツ:アルティメット

所属チーム:マッド

出典:https://www.facebook.com/tomoe.tamura.16

アルティメットの経歴

田村さんはスタントマンだったお父さんの影響で、子供の頃から空手、ダンス、野球、バスケットボールなど、様々なスポーツを経験してきたそうです。

高校まではバスケ部に所属していたようですが、大学1年生の時にアルティメット部に入部。

自分の人生の中ではアルティメットをしている時が一番輝けるらしく、大学やクラブチームではすぐに頭角を表してきたようです。

日本代表の会社員

現在は日本代表になるまでに成長した田村さんですが、アルティメットはマイナースポーツです。

そのため支援も少なく、昼間に健康製品関係会社の営業職をこなしながら帰宅後にトレーニングをしているそうですが、休む暇もなさそうですね。

世界選手権で優勝するほどの実力がある日本代表チームの中で、攻撃の要として試合を組み立てる「ハンドラー」という重要なポジション。

実力だけでなく、その美貌から「円盤美女」と呼ばれることもあるようです。

大怪我をした過去

アルティメットについて

アルティメット(ultimate)は「究極」という意味ですが、バスケットボールとアメリカンフットボールを合わせたような競技だとか。

ボールの代わりに直径27cm/重さ175gのフライングディスク(フリスビー)を使います。

アルティメット ブログ内

1960年代にアメリカの高校生によって考案されたスポーツらしく、1チーム7人でパスを繋ぎながら、得点になるエンドゾーンと呼ばれる地点を目指します。

反則をしないことが前提で、審判がいない「セルフジャッジ」を採用するユニークな競技でもあります。

公園でフリスビーを使って遊ぶのとは違い、投げ方次第で飛ばしたディスクを変化させる巧みな技術や、およそ100分間走り続ける持久力に加えて、ダイビングキャッチなども必要とする過酷なスポーツのようです。

大怪我について

夢中になりすぎて水たまりに突っ込み泥だらけになることもあるという田村さん。

可愛い出来事とは逆に、ダイビングキャッチで地面に指が刺さってしまい、骨が皮膚を破って出てしまう大怪我をしたことがあるそうです。

現在は回復しているようですが、当時の怪我については、ディスクをキャッチできたから満足なんだとか。

聞いてるだけで顔が歪むほどの怪我ですが、アルティメットが大好きなのが伝わってくるエピソードですよね。

熱愛彼氏は?

美人で可愛いアスリートの田村さんの、熱愛彼氏が気になりますよね?

SNSには男性と映る画像もありますが、昔からの友人やアルティメット関係らしく、有力な情報はありませんでした。

ほとんど毎日が1日中忙しい田村さんですので恋愛している暇はないのかもしれません。

そんな田村さんは、お米が大好きで焼肉の時には4杯くらい食べるそうです。

たくさん食べる女性が好きな男性は多いですが、4杯はさすがに多いかもしれませんね。笑

☟注目の美人アスリートについての記事はコチラ

福田恭巳(スラックライン)の経歴や大学と話題CMは?結婚して子供も!
以前カップヌードルCM「7SAMURAI篇」で、侍姿のアスリートが各ジャンルのスポーツをしている映像が話題になりました。 その中に、スラックラインと...
岩垂かれんの熱愛彼氏は?美人スノボ解説者のすごい交友関係が発覚!
オリンピックの解説で『美人すぎる解説者』として、話題になったプロスノーボーダーの岩垂かれんさん。 竹内智香さんや藤森由香さんなど、美人揃いと言われる...
太田理娑は美人クライマーで父親との関係は?経歴や彼氏の噂も調査!
2020年の東京オリンピックで正式種目に採用が決定したスポーツクライミング。 実は日本代表候補の女子選手たちは、世界で活躍できる実力者が多いんですよ...

スポンサーリンク

まとめ

まだまだマイナースポーツのアルティメットですが、田村さんのようなヒロインがきっかけで世間に知られるスポーツはたくさんありました。

世界的に見ても強豪国の日本ですので、これから普及していくかもしれません。

アルティメットの発展と田村さんの今後の活躍がとても楽しみです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

田村友絵は円盤美女!フリスビーと違うアルティメット日本代表に注目
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ