【神業】スケボのレジェンド『トニー・ホーク』の動画がすごかった!

「スケートボード界の神」とも呼ばれるトニー・ホークさんが、50歳を目前にしながらも新しいチャレンジに挑みました。

プロスケートボーダーとして30年以上の長いキャリアがある大人気のレジェンド。

現役選手を引退してからも挑戦を続ける情熱的な姿勢には感動しますよね。

そんなトニー・ホークさんが、世界初のスパイラル・ループに成功していました。

スポンサーリンク

トニー・ホークとは?

トニー・ホークさんは、アメリカ(カリフォルニア州)出身のプロスケートボーダーで、Xゲームでは6度の優勝をしています。

「バードマン」の愛称で人気があり、「スケートボード界の神」「カリスマ」「レジェンド」などの異名を持つ、名実ともに世界で最も成功したスケートボーダーとして知られています。

ホークさんが一番忙しかった頃は、自家用ジェット機で移動して撮影やインタビューをしては、次に移動していたという逸話もあるそうですよ。

☟他にもトニー・ホークに関する記事はコチラ

トニー・ホーク(スケボ)の年収がすごい!レジェンドが神の大技を公開
スケートボード界のレジェンドとして、多くの輝かしい功績を残してきたトニー・ホークさん。 過去30年以上にわたり業界を引率し、過去には最も年収の高いエ...

トニー・ホークの過去のチャレンジ

トニー・ホークさんはこれまでに、Xゲームで史上初の900(2回転半)に成功するなど、数々の偉業を成し遂げてきました。

過去には遠心力を利用して、ジェットコースターのように360°回転するコースを滑ったこともあります。

スパイラル・ループって何?

Spiral(渦巻き状)Loop(輪)は、渦巻き状に回転していることです。

トニー・ホークさんの新しい挑戦のために、主戦場だったハーフパイプ内に11日間かけて特別に作られたスパイラル・ループ。

31歳で選手を引退したホークさんですが、この時は47歳での挑戦になりました。

トニー・ホークが世界初挑戦

スパイラル・ループは世界初の試みです。初めはトニー・ホークさんも、どうやったら良いか検討もつかなかったようです。

ハーフパイプで助走をつけてから最初に入るポイントを見つけるために、練習しては転ぶを繰り返していました。

初めはマットが用意され、徐々にマットの位置を下げながら距離を伸ばし、ついに本番がスタート。

☟Xゲームのスケボに関する記事はコチラ

【衝撃】子供が大ジャンプ⁈スケボのビッグエアを選手の目線で体感!
Xゲームのスケートボードで大人気競技のビッグエアは、迫力満点で見てる方も興奮度MAXのエクストリームスポーツですが、普通の人には経験できないですよね? ...
スケボのビッグエアがありえない!高さ10m以上の空中戦を五輪で採用は?
東京オリンピックで採用が決定したスケートボードは、欧米を中心にスポーツやカルチャーとして定着しています。 エクストリームスポーツの最高峰として知られ...
中村貴咲の経歴がすごい!天才スケーターが東京五輪でメダル獲得か⁈
東京オリンピックの正式種目に採用されたスケートボードで、いち早くメダル候補に名前があがった日本人女性がいます。 現役高校生でありながらXゲーム優勝な...

スパイラル・ループの挑戦動画

トニー・ホークさんの集中力と気迫が伝わってきます。

成功した後は緊張感から解放されたのか、「ヤバかった!信じられないよ(笑)」と笑うしかないような状態でした。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=gaf8zHp-iaY

スポンサーリンク

まとめ

トニー・ホークさんは、今でもニュートリックの練習をする根っからのスケーターです。

スケートボードの歴史に、たくさんの伝説を刻んできたレジェンドの挑戦がこれからも楽しみですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

【神業】スケボのレジェンド『トニー・ホーク』の動画がすごかった!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ