大杉徹(スラックライン)の年収や結婚は?所属チームにあの美人が!

日本におけるスラックラインの第一人者として世界的な活躍をしてきた大杉徹さん。

スラックラインの急速な流行と合わせて、スポーツバラエティ番組「ジャンクSPORTS」に出演するなど注目をあつめています。

今回は、そんな大杉徹さんの経歴年収結婚について調べてみました。

さらに自らが結成したチームにはあの美人アスリートも所属していたこともわかりましたよ!

スポンサーリンク

大杉徹のプロフィール

名前読み:おおすぎとおる

生年月日:1984年11月16日

出身地:岡山県

身長:167cm

体重:58kg

職業:プロスラックライナー

スポンサー:ギボンスラックライン、など

(2018年5月現在)

Gappai/ToruOsugiさん(@gibbon_gappai)がシェアした投稿

出典:https://www.instagram.com/gibbon_gappai/

大杉徹がスラックラインを始めたきっかけ

大杉徹さんは、日本にスラックラインが入って間もない2009年からスラックラインを始めました。

もともとはサッカーのコーチをしていたお父さんの影響でサッカーや大学生の頃にはフットサルをしていたそうです。

2008年に大学卒業後も何かスポーツをやりたいと思っていた大杉さんはテレビでスラックラインをしている人を発見。



すぐに「これだ!」と思い翌日から友人とインターネットで調べてみても、スラックラインという名前がわからなかったので情報は見つからず。

仕方なく最初は使いセンターに売っている黄色と黒の「寅ロープ」使用しましたが、もちろん普通のロープなのでスラックラインのように跳ねたりはできなかったようです。

まだあまり知られていない新しいスポーツを始めることは案外大変なんですね。

その後2009年にYouTubeでスラックラインの映像を見つけ、ついに本格的にスラックラインを始めることができました。

日本の先駆者として大杉さんは国内の大会で何度も優勝をかさね、2013年には日本人初のワールドカップ優勝をしています。

サッカーやフットサルで養われた運動能力とスラックラインに対する情熱で才能が開花したのでしょうね。

大杉徹の所属チーム

大杉徹さんは、岡山県を代表するスラックラインチーム“HEYWILD(ヘイワイルド)”の結成ンバーです。

大会で活躍する大杉さんの影響もあり、HEYWILDはスラックライン界では全国的に有名なチームなんだとか。

チームメンバーの中には、女性版SASUKEとして知られる“KUNOICHI”で注目をあつめた美人パルクール選手の泉ひかりさんも所属しているようです。

泉さんはCCレモンのCMに忍者女子高生として出演して、学校の壁をよじ登ったり街中でアクロバティックにジャンプする動画がSNSを中心に話題になったので覚えてる人も多いかもしれませんね。

泉ひかり(パルクール)の経歴や大学と彼氏は?米国留学の理由も発覚!
皆さんは最近少しずつ人気が出てきたパルクールというスポーツをご存知でしょうか? 障害物に対して身体全体を駆使する運動ですが、そのパルクールで話題にな...

あんなに身体能力の高い女性アスリートが所属するほど、HEYWILDはレベルの高いチームなのがうかがえますね。

大杉徹の動画

大杉徹さんのスラックライン動画がありました。細いラインの上で軽やかに飛び跳ねる姿は驚きです。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=p3IkarCdyQM

大杉徹の年収を考察

日本におけるスラックラインの第一人者として活躍してきた大杉徹さんの年収について考察してみました。

マイナースポーツのスラックラインは野球やサッカーなどのメジャースポーツと比べれば収入は低いのが現状でしょう。

大杉さんは世界的に有名なスラックライナーで、大会の成績だけでなく世界中で使われている大杉さんが開発したトリックもたくさんあるそうです。

日本人初のワールドカップ優勝などの功績やスラックラインメーカー最大手のギボンスラックラインとのスポンサー契約などを考えれば、少なくてもスポーツメーカーに勤務する会社員の年収くらいはあると思われます。

他には海外のイベントにパフォーマーとして参加することもあるらしいので、生活に困らないくらいの収入は充分にあるでしょうね。

大杉徹は結婚している?

大杉徹さんの結婚についての情報はありませんでした。

あえて公表していないだけかもしれませんが、モテそうなのできっと彼女くらいはいるでしょうね。

これまではスラックラインの活動がとても忙しかったようなので、もし結婚に興味があればもう少し落ち着いてからになりそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

スラックラインは世界中で大流行しているスポーツなんですよね。

大杉徹さんは、日本でも海外のようにカジュアルに誰でもスラックラインを楽しめるような環境を目指しているようです。

今後のスラックラインの発展と大杉さんの活躍が楽しみですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら“いいね!”“シェア”をお願いします(^O^)/

☟「ジャンクSPORTS」で大杉徹さんの共演者についての記事はコチラ

楠泰介(スキー)の年収は?妹が超絶美人であの人気俳優が親友だった!
自然の山を使ってスキーやスノーボードの競技をするフリーライドワールドツアー(以下FWT)に、日本人として初めて出場したビッグマウンテンスキーヤーの楠泰介さ...
南谷真鈴(冒険家)の大学や彼氏は?悲惨な事故にユニクロとの関係も!
現役女子大学生で日本人最年少エベレスト登頂や世界最年少での探検家グランドスラムなど、次々に偉業を達成してきた冒険家の南谷真鈴さん。 テレビ出演も多く...
八木名恵(アイスクライミング)の年収や結婚相手は?経歴や筋肉が凄い!
そそり立つ氷の壁をいとも簡単そうに登っていくアイスクライマーの八木名恵さん。 日本ではまだあまり馴染みのないアイスクライミングというスポーツで活躍す...
大杉徹(スラックライン)の年収や結婚は?所属チームにあの美人が!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ