トトロの道路⁈海外の標識にジブリファン必見の人気アニメキャラが!

知らない土地を旅していると思わぬ発見がありますよね。

特に海外には日本とはまったく違う考え方の文化や人々、面白い地名や魅力的な自然があります。

今回は、ある国を車で旅している時に、日本にとても馴染みのあるあの国民的人気アニメのキャラクターと同じ名前の道路を発見したのでご紹介します。

スポンサーリンク

国民的な人気アニメのキャラクター

Totoro road 1 のコピー

この画像の標識に書いてある道路と同じ名前の大人気キャラクターは、おそらく日本に住んでるほとんどの人が一度は聞いたことがある名前だと思います。

世界的にも有名な日本を代表するアニメ映画で、個人的にはとても大好きな映画の一つです。

☟世界に誇る日本のCG技術についての記事はコチラ

Saya(サヤ)がアイドル級に可愛い!3DCG美少女は実写のような透明感
デジタル技術の進歩によってゲームやアニメなども実写のようなクオリティですが、3DCGの女子高生キャラクターがインターネットを中心に話題になっています。 ...

気になる道路の名前はコチラ

発見した時に嬉しくて、ついUターンしてしまった道路がコチラです。

Totoro road 1

道路の名前は『TOTORO RD』。トトロ・ロードです!

日本を代表するアニメ制作会社スタジオジブリの代表作『となりのトトロ』のトトロと同じ名前です。

なんとも可愛らしくて夢のある名前ですよね(^_^)せっかくなので目的地には関係のない脇道でしたが、少し走ってみると牧歌的な田舎道でした。

おもわず何か住んでいるのではないかと期待してしまいますよねo(≧▽≦)o

となりのトトロ [ 日高のり子 ]

価格:4,189円
(2018/6/24 22:27時点)
感想(54件)

どこにあるの?

発見した場所

この道路を発見した場所は南半球にあるニュージーランド。日本から飛行機に乗って、約半日で行ける自然豊かな国です。

まったくの情報もなく、車を運転していたら偶然目に飛び込んできたので驚きました!

住所は?

後で画像の記録から住所を調べましたが、田舎道なので細かくは出てきませんでした。

ニュージーランド北島の西側にあるマホエヌイ(Mahoenui)という小さな集落の近くにあります。

☟他にもニュージーランドに関する記事はコチラ

ロマン体験⁈数百年前の氷河を食べたら意外と身近なアレを思い出した
「これって〇〇に似てる」という発見は誰でも経験があると思います。良くも悪くも自分で見つけた新しい発見には、謎の優越感を感じますよね?笑 今回の記事で...
太古の自然が残る神秘の島国ニュージーランドに住む動物たち・前編
大自然が数多く残るニュージーランドには、たくさんの動物が生活しています。 在来種だけでなく開拓時代に持ち込まれた外来種や家畜など、ニュージーランドで...
NZ南島で絶景だらけのエコ旅!無料(タダ)で見れる素晴らしい景色7選
旅行ではいつもとは違う贅沢な時間を楽しみたい。とは言いつつも出来るなら節約したいと思うのも本音だと思います。 今回は南半球にあり大自然が多く残るニュ...

『TOTORO RD』の行き方

ニュージーランドにある『TOTORO RD』に興味のある方の為に行き方も書いておきます。

北島の西海岸にはニュープリマウス(New Plymouth)という町があります。

ニュープリマウスからハイウェイ3号線(State Hwy)を北上します。

しばらく海外線を走ると、アワキノ(Awakino)という町からハイウェイ3号線は内陸に向かいます。

さらに内陸部を走るとマホエヌイ(Mahoenui)があり、そこを過ぎたあたりにその道路の名前が表示された看板があります。

もし見落としてしまったら、ピオピオ(Piopio)というカワイイ名前の町が近くにあるので、通り過ぎてもすぐに戻ることができます。街の入り口にある看板も素敵ですよ(^o^)

トトロ ブログ

下の画像のハイウェイ3号線沿いにある、アワキノ(Awakino)からピオピオ(Piopio)の間にあります。

トトロ 場所

左下がアワキノ(Awakino)で右上がピオピオ(Piopio)、真ん中にある印の付いてる場所に看板がありますので、交通ルールを守り安全運転で探してみてくださいね!

きっと心が癒されるような風景に出会えると思います(^ ^)

スポンサーリンク

ちなみに・・・

ニュージーランドには先住民の言葉であるマオリ語の地名が多いので「Totoro」をマオリ語でGoogle翻訳してみたら、日本語で「ストレッチ」と出てきました。笑

そもそも「ストレッチ」が日本語なのかはさて置き、国や地域によっての言葉の意味は面白いですよね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

トトロの道路⁈海外の標識にジブリファン必見の人気アニメキャラが!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ