スノーボードの世界トップが大自然を旅した映像が超大作すぎて凄い!

世界最高のプロスノーボーダーと言われる、アメリカ出身のトラビス・ライス(Travis Rice)さんには、世界中の雪山を舞台にしたのドキュメンタリー映画があります。

日本での撮影もあり、美しい映像やパフォーマンスが話題になりました。

今回は、そんなスノーボード史に残る超大作についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

トラビス・ライスって何者?

幼少期について

トラビス・ライスさんは、アメリカのワイオミング州で生まれました。

スキーリゾートとして有名なジャクソンホールのスキーパトロールをしている父親の影響でスキーを始め、その後スノーボードを始めたようです。

プロとしての経歴

18歳からプロとしてのキャリアをスタートさせ、大会と撮影を並行しながら世界中を飛びまわる生活をしてきました。

アメリカで最も人気があるスポーツイベントの一つ、Xゲームでは3度の優勝

有名スノーボードプロダクションとの撮影や映画への出演などを経て、世界トップクラスのスノーボーダーとして活躍しています。

出典:https://www.instagram.com/travisrice/

世界中が驚いた過去の作品

『That’s It,That’s All』

2008年にリリースされたトラビスさん初のドキュメンタリー作品『That’s It,That’s All』

スノボテクニックと美しい映像がまるで自然映画!世界が感動した名作
スノーボード界のレジェンドであるトラビス・ライス(Travis Rice)さんのドキュメンタリー作品『That's It,That's All』が、数年が...

スノーボードの常識を打ち破り、ヘリコプター用のカメラ「シネフレックス」を使用した鮮やかな映像が話題になり、日本でも、NISSAN「X-TRAIL」のCMで映像が使用されていました。

『THE ART OF FLIGHT』

2011年にリリースされた2作目の『THE ART OF FLIGHT』は前作を超える反響で、スノーボーダーだけでなく、スキーヤ―やアウトドアファンまでも魅了。

スノーボードでヘリからジャンプ!急斜面での命知らずな挑戦【映像】
世界最高のプロスノーボーダーとして知られる、トラビス・ライス(Travis Rice)さん。 ドキュメンタリー映画は、スノーボードの技術だけでなく映...

アウトドアシーンで主流になり始めていた「GoPro」を使用して映像の迫力が一段とアップしました。

☟GoPro『HERO5』についての記事はコチラ

GoProゴープロ最新作の性能や値段は?前機種との比較とドローン情報
これまでも数々の”見た事がない映像”を記録してきた小型アクションカメラのGoPro。 最新モデルは世界中のアマチュアからプロまで大人気のHEROシリ...

世界初の4Kカメラ作品

タイトル

前作『THE ART OF FLIGHT』のリリースから4年以上。世界中のファンが待ちわびた新作のタイトルは、『THE FOURTH PHASE』(ザ・フォース・フェーズ)。

作品について

スノーボード映画としては世界初の4Kカメラ作品で、ワイオミング州、日本、カムチャッカ半島、アラスカが舞台。撮影日数が合計で723日もあったそうです。

『水』が一つのテーマにあり、太平洋における水(液体)・水蒸気(気体)・氷(固体)の循環と、水のもう一つの側面である雪を追う旅になっています。

監督のジョン・クラツキビックさんは、バックカントリースノーボードのパイオニアとしても知られるジェレミー・ジョーンズさんの作品『Furter』の監督も務めた方です。

気になる映像はこちら

予告編ですが、息をのむ美しさに休む暇がありません!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=k9qWa0Yn6bo

スポンサーリンク

まとめ

予告だけでも言葉にならないくらいすごい映像ですよね。

世界中の景色だけでなく、日本の自然が美しいということも再認識させてもらえました。

これからの作品も楽しみにしています(^^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

スノーボードの世界トップが大自然を旅した映像が超大作すぎて凄い!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ