【ちょい笑】クラッシュあり!全速力の三輪車レースは時速○○km!

ほとんどの方が幼少期に三輪車に乗った経験があり、年齢が上がるにつれて自転車に移行するというのが普通の流れだと思います。

ですが世の中には、三輪車の魅力に心を奪われて大人になっても三輪車に乗り続ける人達もいます。

そんな三輪車愛好者のスピード感あふれる?レースについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

三輪車について

三輪車とは

三輪車は3つの車輪が付いている乗り物の総称ですが、幼児が使う三輪車を指す事が多く、大人用の三輪車は三輪自転車と呼ぶそうです。

トライク

トライク(Trike)は、サスペンションやディスクブレーキ、レーシングタイヤを取り付けた下り坂に強いスポーツタイプの三輪自転車です。

世界中に愛好者がいると言われるほど、一部では絶大な人気があるそうです。

ちなみに三輪オートバイもトライクと呼びますが、日本ではこちらの方が一般的のようです。

トライクのレース

開催場所

今回ご紹介するのは、2014FIFAブラジルW杯と同じ年でに、ブラジル南東部に位置するミナスジェライス州で開催されたレースです。

コース

車がなんとかすれちがえる程度の細くて急な下り坂には、急なカーブや干草の障害物なども用意されているので、クラッシュもありました。

最高時速

とにかく下り坂だけを利用するレースですが、なんとエンジンも無い三輪自転車で最高時速が90kmにもなるようです。

平均してかなりのスピードなので、ブレーキには足も使っている場面もあります。

☟ありえない速度のエクストリーマーに関する記事はコチラ

スノーボーダーが時速100km以上!急斜面を速く滑る驚きの理由とは?
巨大な急斜面を滑るビッグマウンテン・スノーボードというエクストリームスポーツがあります。 スキー場やバックカントリー愛好者が滑る山とは、規模や迫力が...
伊藤慎一(ウイングスーツ)の世界最高速度は?経歴やギネス記録も調査!
ムササビのような特殊スーツを着て空を飛ぶ、ウイングスーツ・フライング。 究極のスカイスポーツとしても知られ、動画投稿サイトなどには驚きの映像がたくさ...
【壮大】マッハ1.2で音速を超えた人間!気球で成層圏からのダイブ‼︎
みなさん高いところは得意ですか?「大丈夫だよ」と言う人もいれば、「椅子の上に立つのもダメ」と言う人もいるはずです。 色々な意見があると思いますが、人...

気になる動画はコチラ

正直なところ少し笑えてもきますが、参加者の本気度とスピード感が伝わってきます。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=BaaIDelgF7E&t=64s

スポンサーリンク

まとめ

これだけシンプルな乗り物であのスピードが出る事に驚きます。

危険だとは思いつつも、個人的にはやっぱりクラッシュシーンが見どころです。

子供が乗るイメージが強い三輪車に、大人が本気になっている姿が良いですよね!

不思議なもので何度か見ていると少しカッコよく見えてくるのも事実ですが、まだまだたくさんの可能性がありそうなスポーツですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今後の励みになりますので、この記事が面白かったら”いいね!””シェア”をお願いします(^O^)/

【ちょい笑】クラッシュあり!全速力の三輪車レースは時速○○km!
この記事が気に入ったら
いいねしよう!

この記事をシェアする

フォローする

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ